EP5:shallow men -欲求浮嵐-                                                      自称:風来教官が書きなぐる謎なHPとそのワールドに連動しまくるブログ。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:41:13
タイトルはまぁ気にせんでくれ^^;;

今日のメンテで・・・・、
料理人(厨房師)と牙のシップ装備
性能変更がありましたなぁ。

で、料理人は居ないのでいいのですがねぇ
blog_moe15.jpg

ちょっとそれは・・・・、
安易に、

イビルサムライになるんだー!
(計算上、不要なのを一切抜けば、3次までいける。飯関係確保だと1次か?なので可能である)
ですか?

その夢実際にやってみることにしましたよ。


で、なにかときついお仕事が多い暗使クエですが

薬持ちには何かとお得なサソリクエ中でして、
狙うなら、1回にたくさんでるやつ
グリに注意にいる、ブラッド テイル
エイシスのサソリ
海岸のランス テイル
が、たくさん脱皮しているわけですから^^;;

まぁ、サソリ王が一番早いのだがスルー

そこで、数安全性から選んだところ
海岸で岩サソリ狩をしていたわけです。
まぁ、つれてつれると困る海蛇たまりの上にいるやつにも
殴りこんだわけでね・w・

で・・・SSはとらなかったのだが・・・、
フィヨルヴァル(腰)が!!

なんですか・・、このでのよさは。

海面付近で海蛇に囲まれていた人が寄ってきました・・・。
自己紹介メモに何も書かない人(火力厨の可能性大)でした。

攻撃力 +2.0、攻撃速度 -1.0
命中 +2.0、移動速度 -1.0

つまり、火力厨ご用達な装備であるためか・・・、
その存在は私に向かって、素振りをはじめてきました。

よほど・・・、予備がほしかったのか・・。

しかし、予備がほしいなら譲ってくれとでも、
TELLをせぬのか?
私の場合、用途がないがPTででた場合は相談する派だ。

まぁ、あいつは出現間隔が長いからね。しょーがないが。

で・・・、イムサマス一家襲撃もちょろっと。
あぁ、サソリ王狩したいなぁ・・。

17:42:30
あっ、タイトルはいいです。

複合シップってオイシィィノ?

という結論に達し、
WarおkでありChaosもやりまふぞ!
に変更が確定となりました。

(というのも、複合シップではサムライ狙いでしたが
戦術上げが最悪すぎて・・・、荷物マラソン、あれはとても疲れる。)

登場予告時の予定に戻していくことになりそう・・・・。


その、構成変更を受けて、
髪色を変えてもらいました。(と髪型も)
blog_moe14.jpg
青系です・w・
と、パフォはじめました。
やらないのに二刀流はなんだか微妙な絵だ。
(キャラ紹介イラスト・・・最後の1枚仕上げなきゃ
では、水色系の銀なので・・・。)

しかし、NPC売り以外の青は高いですねぇ・・・・・。
29 22 51で7000らしい^^;;(byD鯖ネオクラング)
原料の花が[ミー・チチン]が主力だからかな?
ほかに青が出る花は、
ター・メリア、イー・ラッカ、ター・フルーク
どれも、咲いている場所が危険^^;;

深海verのミー・チチンは2枚ほど収穫できましたが、チィーン~~|⊂´_`)
収穫スキル・・剣相性なのでねぇ・・・。(海戦には持たせにくい)

さて、薬師混ぜ棒ようにあと1枚収穫してもらうか・・・。
(ちがう、献上用に、青をあげるなんてありえん、
あと3枚とってこいー。)


22:04:21
安定した狩のために選んだ薬調合を鍛えるために、
熊狩クエを実施中・・・。

その初日に悲しい事件をやってしまったのは内緒です・w・

丘サル・・が落とすバナナとにんにくに悩まされるねぇ・・。
熊狩クエは・・。
初日だけでバナナ3ふさ、にんにく2個^^;;
(お肉のほうは、サル32熊24)
2日目(第1回Uターンっ)
サル23熊32 バナナ1ふさ

たまにお肉が取れない状態までかいたry

にんにくは・・・、
「動脈と静脈のスタミナ炒め」
「コンニャクステーキ」
「血管パスタ」
「キャビアパスタ」

と、マブ料理以外は素材が見つけにくいためぽぃっ・・。

熊と一緒に沸く虎が地味にきつい・・。
みつかったらすたこら逃げるの繰り返し^^;;

しかし、食料1セット(20個1組)を入れていると・・、
たくさんかれないもんですね・・
そういうときに限って、尼が襲撃を仕掛けてくるんです^^;;

狩の後には、
ギルドからアクセルへの短距離マラソンという作業が
つらいの何のでして・・18往復に(それでも18往復も・・)

本来なら・・28往復して、8400g確保だったんだけどねぇ。
SPクエ盗難品(笑):126本、5400g

ワラゲ・カオスキャラは手数がポイントだと思っているので、
サブ物理攻撃は弓から、素手にすることに。
(対Modでは初撃=弓が地味に便利なんだが、
破壊を取っているので出番がなくなった・・)

で、普通の狩がしたくなって地下2(ゾンビねずみ地区)にこもってみると、

ワラワラよってくるではないですか・・・。
まぁ・・
ブラット(肩パット)をしているのと、武閃(ビスク、ラル・ファク)なのと、
異端狩をしていないからかね?
(じゃなくて、ねずみから見ればまだ格下ってことさ)

ワラワラ沸くおかげで、いろいろとありましたわ。

わらわらタゲられてぬっころタイム中な人を見かけたら、
周辺の出現が収まるまで暖かく見守ってくださいね。
[c]でフリーになっているものがあればとってもおkですが

事前確認を。

今回のスキル状況
総合  
戦術  000.5   →009.5
魔熟  000.0
剣術  ?    →024.0
牙    ?    →022.3(バイト判定終了?)
キック  ?    →016.3(ロウキック判定終了)
破壊  ?    →027.7(アイスボール判定終了?)
強化  ?    →014.9
召喚  ?    →007.2
死魔  ?    →017.2
暗黒  ?    →017.4

料理  ?    →021.0
醸造  009.2  →変化無し
薬   ?    →023.8

大佐のお薬屋の状況
ヒーリング ポーション(HP)・強力な脱色剤
入荷しました。
HP:2本
SP:28本
SPクエ盗難品:126本
CP:15本
強力脱色:10本
(いろいろとあったふつうな地下お掃除で
20本プレしたので自前品が減りました)

22:54:20
特に・・複合シップを何にするか決めていないので。
生産関係を追加していたら・・、
釣りでとれるグリ牙=マナポーション

じゃ、薬やりますか・w・に。
(そのために、INしていない間にはつめい発明琳にしごかれていました^^;;)

うんっ?弓(時代設定的に銃はまずかったからという理由)を省略して、
投げに変えて(銃はサブに過ぎないので)、

忍者にしちゃうか^^;;

と考えまくっていましたが。

サムライにすることになりそうです。
まて・・、ネクロ+サムライだったような・・。
あっ!日野とかぶる^^;;

まぁ、ワラゲ・カオス予定だからいいのだ・w・
(まて、ワラゲ・カオス用・・・4キャラっ)

では、薬師用混ぜ棒のため?な薬つくりですが・・・。

毒(ノマ)とライトなどの用途微妙は極力NPCに売りつけてます^^;;
なお、今現在
SP:47本
CP:15本
あるんですが・・ノーマルのスタミナPって売れるんでしょうかハハハ

最初の3種のお薬制作の中では、
スタミナが一番素材の問題で作りにくいといわれてますが・・

エルビンヘビを10体狩れば5回は出る(3-4ドロ)んで気楽でした・・。
さて、30までのラストスパートのお題となる、

鹿狩もしくは熊狩ですが、

どっちが早いんだろうか?
(倉庫内に、光る牙もあったなぁ・・)

そんなところで、発見~できたら、
在庫しだいでスタミナポーション・粘着剤は作ろうと思います・w・

(さて、樹脂のために切り倒さないと・・)

13:35:48
登場予告時に、
やられたときのせりふを考えておくべきだった・・・。

超下方修正ACT全力調査ということで・・・。
まったく持って進めていなかった
(修正がこなければLv30大まで保留だったな)ACTのために、
Dソロ、犬狩・・・・。

まさかの、フルボッコ祭りに。

ここってさ、
格下アクティブと、無差別アクティブに、ノンアクティブ
しかいないんですよね・・・・・。
あっ!詠唱反応型アクティブもいるわ
(ケットくんは無差別傾向あり)

説明しておく!

格下アクティブ
相手のLv>自分のLvのときにアクティブ化する。
なお、
相手のLv=自分のLvから相手のLv<自分のLv(差10?)
も含まれる。
無差別アクティブ
Lvに関係なく襲ってくる。
詠唱反応アクティブ
回復魔法以外の詠唱に反応して襲ってくる。
固体別に反応範囲があるため、タイミングを間違えると、
フルボッコ祭り。
(仲魔でタゲ取りをするときは、
相手の通常攻撃属性が無効か、反射をお勧めする)

まぁ・・慣れているから。
詠唱反応ダッチ速度は上がっています。
それでも、まさかのフロストち2連発と、犬フルボッコ(カウント不能)

え~と、そんな日々をMoE風にしてみると・・・・・

現在のスキル(妄想です)
戦闘基本
筋力:12.6 生命力:7.3持久力:7.3精神力:12.0集中力:12.0
戦術
片手剣・両手剣:26.0 斧:18.2
槍:20.0 短剣:30.0 鈍器:15.2
ハンドガン:25.3 ライフル:5.8 ショットガン:12.7
回復魔法:9.0 破壊魔法:12.0 支援魔法:8.0 呪詛魔法:8.0
交渉:10.8
生存技術
着こなし:20.9
自然回復力:14.6 攻撃回避:24.7 詠唱反応:30.0

むっ・・・。なんだこの。ステは。

さてと、本拠地一時移動すっ。
それと・・・・・・。
ここにブログを持っている人は、
ほぼ全員クラン所属(一人クランは少数?)だがら、意味ないが。

[神炉木探偵事務所]を作ることにしましたんでよろしく・w・ノ



カウンター
blogram
プロフィール

夕暮 鴉

Author:夕暮 鴉
おや?正規担当者がやってきたようだ。
でぃり家専属の
ブログライターらしい

別の名前でも中身は一緒ry

リンクを張りた人は

をご利用ください
随時追加するぽぃ
こちら、
こいつらのHPでもある。
管理者のメインHP
(何らかのことを毎日更新)
DG-R Company

つぶつぶするホ
我ファミリーたち

謎のHP上での配列にそって記載

HP/ブログ上名
出動先でのPN
職・特徴

フォルヌ
フェイ・イグニス(ケル鯖)
王者接近(アルヴェント)
虹乃木 鈴香(ピク鯖)
ラピ魔弾(トリックスター)

呉野 満
天音 早百合
陰陽幻士(支援型サマナー:ヴィノルス)
日暮 悟
禁忌魔弾士(プロウヘイト)
所属:EMERALD

日暮 燕
強化魔崩士(ウィザーズ)

天草 隼
魔操士(リジェヴェント)

member_kounoki.gif 虹乃木 無彩
刀匠接近(クリエータ)

HP非登場の数名。
アルカナ・コレクション

ブログバトラー以来の参加ですなw
宣伝エリア。大量発生注意
我ブログの合言葉
やわらか戦車のように
硬くなれ!

ミクプレーヤーは検討中。
ブログバトラーのソース引っ張り出してくるか。
参加中のブログランキング
ネットゲーム全般・ブログ
記事各種の権利表記
    女神転生IMAGINE
    banner_02.jpg
    COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE.
    当サイトに掲載されている画像及び文章等の
    著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
    無許可転載・転用を禁止します。
検索フォーム
記事にしないたわごと
    現在:犬にあわせず
    でぃり流イヌマミレヲスクウ
    作戦を決行中

    合言葉は、
    やわらか戦車のように
    硬くなれっ!

    そして、
    犬人よさようなら

    オンゲ殿堂入りを果たすまで、
    こそこそ、わろび続けますか

    我ブログのテーマ曲
    ハンフェスファイブのテーマ
    アンインストール(石川智晶)
    飼い犬が手を噛むので
    再殺部隊
    (筋肉少女帯)
コミュ団員専用リンク
通常リンク
久々に見やすい場所にもどれた・・・

相互リンクは一切募集せん。

ワテの別HPなど
DG-R Company

真・女神転生IAMGINE
あると便利なとこ
悪魔合体マニアクス
エキスパ計算フォーム BASIC
女神転生 IMAGIN 色々
対人関連
真・女神転生IMAGINE対人奮闘記

団員以外のブログ友
モスマン仮面とモスモス
(モスマン仮面くん) 相互!
しゃーぽね
(テキトさん)相互!

コミュ:メガテニスト関係
O'Brien
(おおたにあや様)
きつね室内散歩中。
(深月きつねくん)

  • 管理者用。
  • このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最近の記事
    最近のコメント
