2010/01/14
14:46:49
ひさびさのアルカ記事です^^;;
更新内容を見てればわかると思いますがメイン記事のほうばっかりやってたw
大好きなんだよあっも・・・。
底辺なんたらといわれようと、真の底辺を知る人にゃ
関係ねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
INしていなかったとはいえwikiの編集を、
偽鴉(非ログイン)と鴉(ログイン)でやってましたけどね^^;;
ということで、昨日新エリア イシリア砂漠が追加になったわけですが、
とにかく広い。
推薦Lv22~と高めのため観光は馬ありで索敵よけのPSが必要
とりあえずの現状としては、索敵よけのPSで
北イシリアの採取地図を作っているところです。
暫定情報では、
念願のー鉄鉱石!(銅鉱石ふやせーw)や原石大量追加らしく
今でハイリスクPTでしか集めれなかった鉄が確実に入荷できるわけです。
あとは、
モッコス祭で撤去されていた薬用植物が取れるようになったことが大きい。
薬剤精製の低熟達時の上げはほんとにmazoい
とりあえず取ってみた1枚
鍛冶キャラ上げなくてはいかんわ・・・。
売れすじ?のベルト用各種金属チップつくらんといかんw
更新内容を見てればわかると思いますがメイン記事のほうばっかりやってたw
大好きなんだよあっも・・・。
底辺なんたらといわれようと、真の底辺を知る人にゃ
関係ねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
INしていなかったとはいえwikiの編集を、
偽鴉(非ログイン)と鴉(ログイン)でやってましたけどね^^;;
ということで、昨日新エリア イシリア砂漠が追加になったわけですが、
とにかく広い。
推薦Lv22~と高めのため観光は馬ありで索敵よけのPSが必要
とりあえずの現状としては、索敵よけのPSで
北イシリアの採取地図を作っているところです。
暫定情報では、
念願のー鉄鉱石!(銅鉱石ふやせーw)や原石大量追加らしく
今でハイリスクPTでしか集めれなかった鉄が確実に入荷できるわけです。
あとは、
モッコス祭で撤去されていた薬用植物が取れるようになったことが大きい。
薬剤精製の低熟達時の上げはほんとにmazoい
とりあえず取ってみた1枚
鍛冶キャラ上げなくてはいかんわ・・・。
売れすじ?のベルト用各種金属チップつくらんといかんw
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2009/12/29
21:00:11
PK対策=荷物を埋めておけを定着させたある人物の
談話を目撃したことがありましてね・・・・・・。
実質解散になったらしい=今だからこそ言える話。
のぞき見ログ一部抜粋流しです。
まず彼らがなぜ解散になったのかをちっと吾輩なりに解読したものをドゾ。
木工祭の仕掛け人である職人王(わっぷ○氏)と、
PK/PKKプレイがやりたかった PK/PKK文化仕掛人
が2大主力だったらしく、
PK派には迷惑極まりなしのワタシダケ様PK(♀)などの
PTでもPKを解除しない無差別派が多くなってしまったらしい。
常時無差別派を除けばウマイ人が結構多かった気が。
動画をあげてるとりす○ら先生とかね。
おそらく、ワタシダケ様かニンブル終了が原因
リダ・仕掛人引退(アカそのまま)、
とりす○ら先生隠居中、ワタシダケ様追放、職人王移籍(?)
となり実質解散になった模様。
では、仕掛人の真相
仕掛け人:俺は別にPKでもPKKでも人倒せればいいんすよ
仕掛け人:俺がカンストしたときPKいなかったからPKにいっただけだしよ
この時点で壺の中では相当有名だっため、奴らの文化についても
仕掛け人:PKにとって晒しとか裏ステータスだからいいんだわ
なお、この時点で果敢にPKKしてる人は少なかったが、
足POT 足加工で逃げ切れることに対し
現場関係者1:PKKっつーか、速度ゲー化している時点で終わってるってw
という逸話がありまして、
荷物を埋めておく、
襲われたらハイディングを押して逃げるを定着させてくれました。
なお、Lv差±5・同職PKは熱いです。
現在は、Heideを重点的に強化中・・・・。
製糸まで取ってしまったから、Lv16にならんと革製品つくれないんですわ。
LvリングPTのときってノンたげ戦法釣りが基本になりますな。
(範囲スキルとっていて良かった)
その分、何分で移動するとかを決めないとね・p・
あっバジ蜥蜴捕獲しました。
バジニング、インビジブル、アサシンの3種がいますね。
ステは高HP高DEF/S.DEF低速型
のため、狼などの高ATK俊足型に次いで人気がありますな。
アサシンリザード は目撃したことないや。
まぁ・・・狼も捕獲しておこううん。
(でもね・・・・鼠意外とタフよw)
談話を目撃したことがありましてね・・・・・・。
実質解散になったらしい=今だからこそ言える話。
のぞき見ログ一部抜粋流しです。
まず彼らがなぜ解散になったのかをちっと吾輩なりに解読したものをドゾ。
木工祭の仕掛け人である職人王(わっぷ○氏)と、
PK/PKKプレイがやりたかった PK/PKK文化仕掛人
が2大主力だったらしく、
PK派には迷惑極まりなしのワタシダケ様PK(♀)などの
PTでもPKを解除しない無差別派が多くなってしまったらしい。
常時無差別派を除けばウマイ人が結構多かった気が。
動画をあげてるとりす○ら先生とかね。
おそらく、ワタシダケ様かニンブル終了が原因
リダ・仕掛人引退(アカそのまま)、
とりす○ら先生隠居中、ワタシダケ様追放、職人王移籍(?)
となり実質解散になった模様。
では、仕掛人の真相
仕掛け人:俺は別にPKでもPKKでも人倒せればいいんすよ
仕掛け人:俺がカンストしたときPKいなかったからPKにいっただけだしよ
この時点で壺の中では相当有名だっため、奴らの文化についても
仕掛け人:PKにとって晒しとか裏ステータスだからいいんだわ
なお、この時点で果敢にPKKしてる人は少なかったが、
足POT 足加工で逃げ切れることに対し
現場関係者1:PKKっつーか、速度ゲー化している時点で終わってるってw
という逸話がありまして、
荷物を埋めておく、
襲われたらハイディングを押して逃げるを定着させてくれました。
なお、Lv差±5・同職PKは熱いです。
現在は、Heideを重点的に強化中・・・・。
製糸まで取ってしまったから、Lv16にならんと革製品つくれないんですわ。
LvリングPTのときってノンたげ戦法釣りが基本になりますな。
(範囲スキルとっていて良かった)
その分、何分で移動するとかを決めないとね・p・
あっバジ蜥蜴捕獲しました。
バジニング、インビジブル、アサシンの3種がいますね。
ステは高HP高DEF/S.DEF低速型
のため、狼などの高ATK俊足型に次いで人気がありますな。
アサシンリザード は目撃したことないや。
まぁ・・・狼も捕獲しておこううん。
(でもね・・・・鼠意外とタフよw)
2009/12/24
15:13:58
最近はWikiを書き足してたり、次のネタを仕込んでたりと
記事を書く余裕がそんなになかった^^;;
ということで、久々の職別指南
今回は現状では通職であるウォリ
うちのキャラ構成テイマx2バードx1Wizx2ウォリだったんですが、
wiz1人でええやん・・・・。
金策はwizが早いというが、良野良があればテイマでも十分に稼げるからなってことで、
ウォリx2テイマx2バードx1Wizx1に変更しちゃったのです。
まず本作での職名は専用スキルスタンスと考えた場合
選択する武器でさらに分化することができる。
片手剣+盾
PK/PKKウォリでたまに見かける
ウォリならソルジャー、バードならスカウト とする
片手斧(1発あたりAP8増加)+盾
よけPSが求められるが攻撃範囲が広めで扱いやすい
片手鎚+盾
斧と同様
片手槍+盾=スピアマン
PKウォリでたまに見かける。
範囲が奥に長く横に狭いが横に広く奥に狭い(斧・鎚)よりらく。
両手剣(1発あたりAP15増加)
両手武器の中では癖がなく扱いやすい
両手鎚(1発あたりAP20増加)・両手斧(1発あたりAP18増加)
威力の割にクールが遅く上級者向け
両手槍(1発あたりAP16増加)
テイマの主力スタイル
片手武器のみ
よけのPSに特化したスタイル。
この場合ガード取ってないことがある。
弓=アーチャー
テイマ専用だが、ペットとの相性が悪い
となっている。
一発あたりのAP獲得量が少ないほど攻撃速度が速いんです。
スタン中に入る回数も違いますし。
うちの鍛冶ウォリは両手鎚/片手斧+盾でして、
スタイルスキルをどれだけとるかによっては2種も可能なんです。
盾ありなら
ガードとガード派生スキルが重要
チャージ派生はちっと癖がね^^;;
レベルリングは、他の職と同じですが、
武器スキルは徹底して使っていきましょう
Lv12までに初期技5%に到達していないと悲しいから・・・。
そのあとは、
通常→技→技ができるようになり効率がうp。
ただし、その場合相手の1発をもらいますので要注意
うちの子たち本格的な生産できるのまだいないや^^;;
精製の段階からびっちり癖が・・・・・・・・・。
次記事こそ、生産道かくぞぃ
記事を書く余裕がそんなになかった^^;;
ということで、久々の職別指南
今回は現状では通職であるウォリ
うちのキャラ構成テイマx2バードx1Wizx2ウォリだったんですが、
wiz1人でええやん・・・・。
金策はwizが早いというが、良野良があればテイマでも十分に稼げるからなってことで、
ウォリx2テイマx2バードx1Wizx1に変更しちゃったのです。
まず本作での職名は専用スキルスタンスと考えた場合
選択する武器でさらに分化することができる。
片手剣+盾
PK/PKKウォリでたまに見かける
ウォリならソルジャー、バードならスカウト とする
片手斧(1発あたりAP8増加)+盾
よけPSが求められるが攻撃範囲が広めで扱いやすい
片手鎚+盾
斧と同様
片手槍+盾=スピアマン
PKウォリでたまに見かける。
範囲が奥に長く横に狭いが横に広く奥に狭い(斧・鎚)よりらく。
両手剣(1発あたりAP15増加)
両手武器の中では癖がなく扱いやすい
両手鎚(1発あたりAP20増加)・両手斧(1発あたりAP18増加)
威力の割にクールが遅く上級者向け
両手槍(1発あたりAP16増加)
テイマの主力スタイル
片手武器のみ
よけのPSに特化したスタイル。
この場合ガード取ってないことがある。
弓=アーチャー
テイマ専用だが、ペットとの相性が悪い
となっている。
一発あたりのAP獲得量が少ないほど攻撃速度が速いんです。
スタン中に入る回数も違いますし。
うちの鍛冶ウォリは両手鎚/片手斧+盾でして、
スタイルスキルをどれだけとるかによっては2種も可能なんです。
盾ありなら
ガードとガード派生スキルが重要
チャージ派生はちっと癖がね^^;;
レベルリングは、他の職と同じですが、
武器スキルは徹底して使っていきましょう
Lv12までに初期技5%に到達していないと悲しいから・・・。
そのあとは、
通常→技→技ができるようになり効率がうp。
ただし、その場合相手の1発をもらいますので要注意
うちの子たち本格的な生産できるのまだいないや^^;;
精製の段階からびっちり癖が・・・・・・・・・。
次記事こそ、生産道かくぞぃ
2009/12/20
12:22:43
なんやかんや、課金アイテムに関するよくねぇイメージ
・課金=最強
が定着しちゃってますがね実際のところはどうだろうか?
今回登場したのはすべて、Lv23装備
性能的には生産・販売の最高品が現状ではLv21品
(レシピ・性能発覚済みのものは)
鉄鉱石は採取リストに追加されなかったものも、
ハイリスクPTを主体とする人なら亜人素材で結構集まるはずなので
その・・・・疑問は省略しておきましょう。
1本当たりの購入費は定額なのでガチャ品だけよりははるかに安いし。
最初から+3の性能を持っている=+5になると????
わけで、基本的な威力面では最強となるわけ。
精錬で+5にするとなると・・・・。
精錬とか錬金とか改造は+2でぼぉんたりする罠があるわけで
もともとの成功率は低い。
(+2ぼぉん の元ネタ s2-2ぼぉん)
購入費(予備x2程)+アブソリュートマテリアル(1500円)x5
と、ゲーム中アイテムを精錬するより高くついてしまうわけですな。
廃課金には安い価格でしょうが、
TUEEEEEEEE維持を考えるぐらいなら、PSを磨いていただきたいわけで。
上記の理由ゆえに
課金漬けユーザーのPSは0に等しいということで・・・・。
(無差別PKで狙われるのは大抵Lv差10の初心者だもんのぉ・・・。
昨日やってみた襲撃PK Lv差3程度は相当レアな風景かもしれないぞ。)
・課金=最強
が定着しちゃってますがね実際のところはどうだろうか?
今回登場したのはすべて、Lv23装備
性能的には生産・販売の最高品が現状ではLv21品
(レシピ・性能発覚済みのものは)
鉄鉱石は採取リストに追加されなかったものも、
ハイリスクPTを主体とする人なら亜人素材で結構集まるはずなので
その・・・・疑問は省略しておきましょう。
1本当たりの購入費は定額なのでガチャ品だけよりははるかに安いし。
最初から+3の性能を持っている=+5になると????
わけで、基本的な威力面では最強となるわけ。
精錬で+5にするとなると・・・・。
精錬とか錬金とか改造は+2でぼぉんたりする罠があるわけで
もともとの成功率は低い。
(+2ぼぉん の元ネタ s2-2ぼぉん)
購入費(予備x2程)+アブソリュートマテリアル(1500円)x5
と、ゲーム中アイテムを精錬するより高くついてしまうわけですな。
廃課金には安い価格でしょうが、
TUEEEEEEEE維持を考えるぐらいなら、PSを磨いていただきたいわけで。
上記の理由ゆえに
課金漬けユーザーのPSは0に等しいということで・・・・。
(無差別PKで狙われるのは大抵Lv差10の初心者だもんのぉ・・・。
昨日やってみた襲撃PK Lv差3程度は相当レアな風景かもしれないぞ。)
2009/12/17
14:21:56
2本目です。
対人用キャラの用意ができたんでこのネタを取り扱う。
うちが対人用で使うのは
本家INの
火・風wiz(Huginn)、片手槍Tmr(Sheila)、
ハンゲINの
片手斧/盾orハンマーWar(Muninn)
でwizスキルですが、
火・風・水 :弾道型-前方60度 両手槍より若干奥に長い
土 :設置型-前方8キャラ程度先円形1キャラ分
(単体基礎)
となっているため弾道型のほうが愛されているんですわ。
Lv15wizから ファイアアロー:310 を喰らったことがあるんです・・・。
なんとか耐えきったらしく反撃してみるが、
あたんね!
一瞬、火力・回避ポーションが頭によぎる。
Lv6 INT20
ルナティック
熟達3.0台:かすり80~ 通常150 クリ290~
ファイアアロー
熟達0.0台:かすり? 通常120~ クリ250~
ウィンドカッター
熟達0.0台:かすり? 通常190? クリ?
スプラッシュショット
熟達0.0台:かすり37~ 通常150~180 クリ330~
ストーンニードル
熟達0.0台:かすり70~ 通常200~ クリ290~
と、
ダメージの振れ幅が狭く使いやすい無・火(弾道型)
ダメージの振れ幅が大きいが威力が高い水(弾道型)、
範囲が狭いが威力高い土(設置型)
風は検証中
上記を踏まえて考えると、Lv15時点のINTは極振りで29ぐらいなので、
火力ポーションは使用していないが回避は差してるかもしれないってことになる。
なお、Heideのステだが、
耐wiz型にしてあるのでDEX型だったらもっといたかった・・・・。
忌々しい、超効率PTをやりたいTUEEEEEEEE房の場合
超POTシリーズで虐殺しまくるわけですわ。
思い切って超POTシリーズを廃止した場合どうなるかそれはズバリ、
劇薬づけ(?)のTUEEEEEEEE房は騒ぎ去る。
と言えるのはね、劇薬効果で強いふりをしているだけのケースが多い。
ほんとにうまい人はだな、
劇薬なしでも強い。
wizでPKする人に言っておきたい、
ダストに頼ることなかれ。単体技で立ち回りを磨け。
弓TMRやりたいのぉ・・・・うん。
対人用キャラの用意ができたんでこのネタを取り扱う。
うちが対人用で使うのは
本家INの
火・風wiz(Huginn)、片手槍Tmr(Sheila)、
ハンゲINの
片手斧/盾orハンマーWar(Muninn)
でwizスキルですが、
火・風・水 :弾道型-前方60度 両手槍より若干奥に長い
土 :設置型-前方8キャラ程度先円形1キャラ分
(単体基礎)
となっているため弾道型のほうが愛されているんですわ。
Lv15wizから ファイアアロー:310 を喰らったことがあるんです・・・。
なんとか耐えきったらしく反撃してみるが、
あたんね!
一瞬、火力・回避ポーションが頭によぎる。
Lv6 INT20
ルナティック
熟達3.0台:かすり80~ 通常150 クリ290~
ファイアアロー
熟達0.0台:かすり? 通常120~ クリ250~
ウィンドカッター
熟達0.0台:かすり? 通常190? クリ?
スプラッシュショット
熟達0.0台:かすり37~ 通常150~180 クリ330~
ストーンニードル
熟達0.0台:かすり70~ 通常200~ クリ290~
と、
ダメージの振れ幅が狭く使いやすい無・火(弾道型)
ダメージの振れ幅が大きいが威力が高い水(弾道型)、
範囲が狭いが威力高い土(設置型)
風は検証中
上記を踏まえて考えると、Lv15時点のINTは極振りで29ぐらいなので、
火力ポーションは使用していないが回避は差してるかもしれないってことになる。
なお、Heideのステだが、
耐wiz型にしてあるのでDEX型だったらもっといたかった・・・・。
忌々しい、超効率PTをやりたいTUEEEEEEEE房の場合
超POTシリーズで虐殺しまくるわけですわ。
思い切って超POTシリーズを廃止した場合どうなるかそれはズバリ、
劇薬づけ(?)のTUEEEEEEEE房は騒ぎ去る。
と言えるのはね、劇薬効果で強いふりをしているだけのケースが多い。
ほんとにうまい人はだな、
劇薬なしでも強い。
wizでPKする人に言っておきたい、
ダストに頼ることなかれ。単体技で立ち回りを磨け。
弓TMRやりたいのぉ・・・・うん。