EP5:shallow men -欲求浮嵐-                                                      自称:風来教官が書きなぐる謎なHPとそのワールドに連動しまくるブログ。
2007/12«│ 2008/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:34:23
野良でいるのもなんだか、少しさびしくなって・・。
クランに入りなおしてみました。

入ったら必ず現在の人数ちぇっくもかねて[k]を押すんです。

すると、、また聖都アルガディアのクラン^^;;

Lawにはしない。
これが、我ブログのポリsー。
だが・・・。

う~ん。メガテンでのLawの意味合いってさ・・・・。
正義というよりも、規則・束縛だよね>天草

まぁ・・・・、自分のルールに合わせていると自然と、
束縛されているようなもんだよ>日暮

たまには、巻かれてみるのも面白い。>虹乃木

まっ、自由なやつほど敵が多いさ。
本来の意味合いだと、原理、法だからね。>神炉木

ここ(運営さm製作のメガテンの世界)は・・・、
Lawというべきか、Lawlessか。Lawlessが正解かもな。>御崎

そうだよね^^;;こんなにLawlessな世界は始めてすっ>海神
焔巳<まっ、メ○ポーのLawlessプリよりはまし・w・

話がそれていました・・・・・・・。

^^;;本題は、Lawenforcementになっていいか。
なんだけどさ・・・・。>天草

そう、硬く考えなくてもいいよ。
Freedomとか、Neutralを突き通したければ、
Lawenforcementになる必要もあるからさ・・・・。>神炉木

旧表記(真1,2、if、サマナー、ハッカーズですよ)でいうと、

Light-Chaosになればいいのだ!

てな訳で・・・・・。

では、安心してLawenforcementになりますね。>天草
よっし・w・
(パワーさんの盾が気になっていたからね・・´ω`ヨダレ)
(>ο<うわっ)

以上うんっ?


17:10:24
なにげなく・・・、4亀を見ていたらこんな記事を発見

http://www.4gamer.net/games/029/G002971/20080130018/


今思えば、ここに提携を頼んだのが、間違いだったのだろうか?
もう、増やせないのでいいわ。


まぁ・・・、
http://www.4gamer.net/games/017/G001723/20080128026/
のほうが気になるワイ・w・

それだけなんです。うpお知らせ連動企画はお休み。

22:37:09
タイトルそのまんまです・・・・。

所属先では・・・、
デカ様の騎乗=ピー。(省略されました)
と呼んでいます。
ヒントは:さよなら絶望先生がいつもやっていること。

何度見ても笑えますが・・・。
他人の目撃verなので証拠SSとしては使えないや・・・・。

で、そんなデカ様の騎乗に引っ掛けて、
8本足馬の騎乗用が見つからないと、へこんでいる人もいるし。

まぁ、それは省略して、
[開始1年は、こんなもんさ]で予告していた。セル銀ソロ逝ってきた。
ゆめのしまなどの、攻略基準では、
ソロLv25~なんだけどさ^^;;接近の極フリ用じゃん。

亀が硬すぎる。パピーさんで対処していても、
マッハに殴られたり、ほかの亀に殴られて、
1層目だけで2パト^^;;しかも30分かかる。
どういうわけだか、マハタルカジャもちの非凡たちには縁がなくてさ。
お風呂タイムの攻撃で中断されました・・・・。

まぁ・・・、イチ銅ソロ(全修正ファイル)でも・・・。休憩しながら、
1時間ぐらいかかったような・・・。

1本フリ嫌いだから、コレが基準。

さて、今日は少し時間があるから・・いつもの乙銅かな・・。

まった!>天草

あっそうだった^^;;ハト子製作中だったよね・・・。
今どこまでできた?>日暮

出番のない、ランタン(歓待)を使って・・コロンゾンまで到達したよ。
なんかさ・・、スギナミ方面には近寄りたくなくてさ・・。>天草

そんな日々・・・。
しかし、騎乗のサプライズはデカ様だったから・・・。
コロンゾンにも乗りたいと思ってしまったわ・・・。

筆いろ連絡。
そうだ!ここの看板イラストにかいてみるよっ・w・

22:37:00
現在、

硬派メガテニスト 、
運営のまさかのちぇっく忘れを気にせずに遊べるオンゲプレーヤー、

ブログめぐりを愛しています・w・

そんなわけで・・・、リンクフレ募集中なんです・w・w・

リンク希望者。
勝手にリンクにお邪魔した人の連絡用に。

それだけです!
常時age!にしておきます。

22:11:53
FFバトンをひろってみた。
メガテニストなのにな^^;;

そんなわけで、
ここの記事でIMAGINEの突っ込み愛ナ人は省略OK

13:58:17
もう、忘れよう。
正式後1年は正式βなんだから。。



22:21:59
ブログ超絶大爆発は収まりました。

本文はあけて読んでくれ。
2重うpになっていた^^;;1個は消しておいた。

22:54:15
ブログ大爆発が、大爆発を超えて、
超絶大爆発になりました。
が、その爆発は収まりました。(26日修正)

サッ。
またやりました。今回はプレーヤー全員集合で、
さよなら絶望先生(第1期)より3話限定OPのポーズ
エコノミータイムも気にせず・・・、大音量で、
人として軸がぶれている本家vsらっぷびとを流し続けて書きました。
まぁ、一回みてね^^;;ってことで


超絶爆発中の心情を読みたい方は先をどうぞ

21:57:40


ブログ大爆発が止まりません・・・。

22:29:53
08/01/25
追伸に追加事項。(ハジメテ追伸を使ってみましたよ^^;;)

早速逝ってきましたよ。
魔階シナガワ神殿騎士廊に・・。

え~っと、また全員集合形式です。

苦手な、野良を主催して・・。
なお、クラメンの愛称:相方さんとゲスト3名で。


その前に、やっときた騎乗。
このアイコン微妙^^;;(プールにでも飛び込むんですか?)
blog_imagine36.jpg

デカ様も選択肢に^^;;どこに乗るんだろう?
あぁそうか、肩(?)に腰掛けるんだろうね・・・。

カーシーたんには乗れないのね・・・。
あのしまえない舌とふよふよ感がいいのにな>神炉木

そういうならさ・・・、ホウオウに・・・。
低空飛行(笑)な情報SSに吹いたけど。
それように、作って預けてる^^;;>日暮

ユニ君は省略ですね・・・。
次のうp時に追加されればうれしいけどどうなんでしょうね?>天草

ところで、ケルベロス君の乗り心地は?>虹乃木

20080124_1653_25.jpg

意外といいよ。(画面)酔い注意だけどさ・・・。
必要な場面以外では乗らないのが基本になるけどさ・・。
レンタル?品だから^^;;>日暮

運営さん~~。
乗れる子にカーシーたんとユニくんの追加をお願いします!

クラメンの相方さんは、姫だっこ(オベロンの旦那で)を希望していました^^;;
と、クラメン:微火力兄は、ギュウキに・・・。

あっ!そうだ亀にも乗れるようにしてください・w・

じゃ、メイン話題に戻るね・・。

今現在(24日22時現在)
新月時、満月時に出現内容が変化するとの報告アリ。

まぁ、メンテ直後が半月→新月のラインだったので、普通のに突撃でした。

銃型1~3、魔型1~2、接近型(おまけになる危険性アリ)
この組み合わせが楽ぃ。ほんとに。
普通状態では、Chaos属性の人優勢といえる。
カジャフルセットであると・・笑える。
ワテの火力(五番ジャンク装備で)でも・・、
異形マッハが・・ラピ(ハッピー)1セットで沈みます。

道中のトラップは接近型さん泣かせ。
オール接近だったら、何個イワクラの水を使うのかな?
まぁ、万魔ベースのソロ型だからね。問題ない。

ボス部屋も非常に楽ぃ。

総合評価

久々、ちがうたぶん初のガンナーさん大歓迎の出来上がり。
新月時・満月時はわからんが・・・。
全部の戦闘スタイルが対等にプレイできる仕上がり。
報酬も、1週で元が取れる。経験値量は乙ソロ相当?(PT5人時)
あっそういえば・・・Law専用の新作破邪が超レアとして出るし・・、
サキュバスミニもでるんだって・w・ノ

やっと通ったよ!ガチャ(くじ)品をダンジョン報酬に入れてみては?が・・。

まて、
レテ水値下げ・レテボトル登場も通ったし。
交渉成功率見直しも2回通っている´л`)


ぬごっ!>〇<)>海神

やられました。また・・・。(犯人は神炉木と日暮)

・・・・・、むだに本気だしちゃったね^^;;>神炉木

うん、ヤッパリ落ちが決まらない・・・。
まぁいいや、明日は楽しみな第3回イベの結果発表。
品格を下げまくったあのクラン
(タイトルは消滅しましたに微妙に目撃談を書いてあるよ。)
は、もらうんだろうな・・マーク。



11:41:08
いつもより早いですが、
両方にうpお知らせが出ていたので急遽記事を書きます。
本日は全員登場のコント形式だったりする^^;;

今回のうpには・・・・、
新ダンジョン:魔階シナガワ神殿騎士廊
追加
場所こそずれているが、真1のカデドラル地下といえるすっ。

また、放置されたね・・・・。第2ホームとウエノダンジョン>海神

スギ金より楽であれば問題なし・・。
まぁ、私には全然関係ないことだが・・・。>神炉木

曲だけあるのにずっと放置されているわけでして。
第2ホームあと周辺にはシキガミが巡回しているのを確認済み。
(IMAGINEのファイル内からsound→bgmから、
106_ueno_dungenと、105_dai2home すっ。)

内部調査すらできないのかな・・・。第2ホームの現状を。>天草

ウエノも一体いつになったらあくんだ?
あっち(メシア側)の殉職者安置所(?)が開放なら、
ガイア側もその手のが来てもいいよな。>虹乃木

どちらにしろ、今回の場所はさ、
時間変化型?だろうな・・・。それかLNC。
銃型はまた見放された気がする。まぁ、乙にこもるからいい。>御崎

基本、オンゲ(狩)は、遠距離と魔法型を見放す癖があるからね^^;;>海神

そんなこと、関係ない・w・
あいた翌日にでも逝ってくるからさ・・。>日暮


騎乗をやっと実装。

全員そろって、
ユニには乗れないのか・・・。

さて、あのせりふで閉めようか。
プレーヤー全員で出すべき抗議文つきで。

抗議文
(基本項目だけになっていますので現状と希望を増やして1日3通送りつけましょう)
--------------------ここから---------------------------

・マッカとマグを1アイテムから別枠にしろ!
・はよう、ブラックリストの実装しろ!
・ガチャばっかり更新を一時廃止!
・ガチャ品を通常販売および条件販売(マッカ)に変更
メロン(絆)、月影鏡(弦、望)、入魂(3倍、5倍)をCP通常販売開始
なお、
メロン(心)、月影鏡(朔)、入魂は時間限定のマッカ売りとして通常販売
CP装備品(くじも含める)の一部をマッカ売りに変更
希望する品、
防具・装飾:スクエアフレーム、くろぶちめがね
ジャグベスト、セレイトベスト、FUZZY VEST M1、宵のベスト
ミストハーパン、スカーレットライン、FUZZY PANTS M1、宵の具足
武器:ダマスカスソード、フランベルジュ
(この二つは聖都限定で買えるとうれしい・w・)
風魔の脇差(これは、総本山で・w・)
・一部ガチャ品をダンジョン報酬に追加

・親密度上げの再見直し。
一様・・、サマナーかハッカーズでの、
仲魔の忠誠度の上がり方を参照しているはずだし。
そして、放置ではすぐに上がらなくなるように・・・・・。
・クランマークのパターン追加と表示/非表示設定を導入。
一言で言うと恥ずかしいです。あのクランマークは。
パターン選択ではなく製作してうpするほうがうれしいです。

・回復魔法に威力うpや、連続使用をできるスキルを導入。
・ガンナー用の範囲攻撃を追加

--------------------ここまで---------------------------

これらの処理ができなければ

運営ヨ消エテクレタマエ
運営ヨ消エテクレタマエ
運営ヨ消エテクレタマエ
運営ヨ消エテクレタマエ


(ブログ大爆発はまだまだ続くようです)

21:52:02
担当がまた替わりました・・・。




ハンゲで、ライドウのコスプレをやっているやつを、
知っているとわかると思いますが・・・・。

まぁ、タイトルが暗号なのは昔からの癖だ。

そんなわけで、本題に入ろう。

この、超だめだめ時代に緊急登場になったわけだが、
意外といるねと思ったんだ。

オンゲ(狩)ハジメテですの人々。
海神くんの初期の頃を思い出すよ・・・。
生真面目に、アタックを押し続ける。あの姿は懐かしかった。

しかし、気になるな・・・。
何を目当てにこのだめだめ時代にやってきているのか・・・。
まぁ、いいや。
アバの出来がいいからな。遭遇した人の中には名前が思いつかず、
これから実装できるかもしれない主神たちの名前をつけてたね。

そんな、初心者くんの中で、
ただのサンドバック相手に、実践もどきをする自分はなんだか悲しいな。
まぁ、それはしょうがない。
ほんとの初心者さんを優先するのが古株プレーヤーの礼儀・・。

では、さようなら。
ここのブログに、初心者君もいるならばだけれど、
ガチャは極力まわさないようにするんだ。
私自身、ハンゲのガチャで痛い目にあったからな・w・
まぁ、海神くんいわく、月額なら2000円OKといっているから、
1回は普通利用でCP入れたいね。シュティレ(灰希望)がほしくてね^^;;
マントがイナズマントしかないのが悲しいな・・。
いや、それ以前にズボンに合う上着が少ないな^^;;
一様基本装備でもある[サバイバーベスト]、
無駄に男子用と女子用を分けなくてもと思うんだ。
まっ、女子用の後ろについてるフードがかぶれれば問題なし。
しかし、売り以外の色が好みじゃないな・・・。

では、ここで失礼する。

22:24:04
火消し活動中(こらっ)のメインバトンを投下します。


主人公RPGバトン
主役だけはちっとかなしいな・・・。
まぁ、登場予告だからいいわ。


1・主人公の名を答えよ。

神炉木 燐音(かむろぎ りんね)
(本当なら、姫丸に許可を取ってきて、
あいつの名前にしたかったんですけど本人から新しいPNで頼むといわれたと、)


2・先代の英雄(回された人)の名を答えよ
ひろってきた。
まぁ、大抵のバトンはひろってきたで始まるから。


3・主人公の強さを答えよ。

▼本体Lv
不明
DBとしては、不明
旅人としては、Lv30前後

▼属性:
精神要素面の属性:L-C
守護属性:火炎・闇夜

´л`)ヨダレ祭。

▼HP/MP(9999が上限)/(999が上限)
本体:HP/MPともに不明

▼攻撃力
本体:不明

▼守備力
本体:不明

▼魔力
本体:不明

▼魔術抵抗
本体:?不明

▼幸運
本体:不明

▼戦闘スタイル

戦略重視の策士型というべきか。
説明できなかったがAGIは音速だとか。
ジョブ名では
姫丸ワールドでいうと、雷光魔闘士

なお、得意武器は
剣刀(二刀流)と、銃(ハンドガン・二丁)と、
盾(MoEでついに攻撃スキル[スパイク アタック]登場)
で、その相棒というべき武器の名前は、
御光翔月(大刀)、万神叢雲(不定系・基本状態は腕輪)、空叢(刀)


4・主人公の戦闘時のセリフを答えよ。

*戦闘開始時 「・・・・、きたか。」
*通常攻撃 「遅い・・。」
*特技使用時
特技(秘儀):受け止めてみな!
*負傷時 「・・・。」
*奥義使用時
奥義(秘儀)
光は時に全てを焦がす。返れ、無尽の彼方!光尽煉火!
*退却時 「ここは、引き時か。」
*道具使用時 「つかうか。」
*戦闘不能時:このせりふは存在しません。
*(自分以外)戦闘不能時 「仕方がない、本気をだそうか。」
*戦闘終了時
勝利時(強敵):散るものを越える美しいものはない・・。。
勝利時(ザk):でなおしてこい。それができるなら。

あっ、本人出現。
マイク(取材)っ。後でですか。

5・パーティメンバー三人(回す相手)の特徴を答えよ。

指定なし。

6・パーティメンバー3人の名を答えよ。

指定なし。

まぁ、オンゲで自慢できるキャラを持っているならつないでみてと。
本人が・・。

(ついでに、本気で宣伝MAD製作開始っ!)
では、素材集めにいってくる。

15:09:53
久々にバトンツアーをしていたら、
ちがう、コレは大爆発火消し活動も兼ねたバトン祭りだ。












地雷を踏みました^^;;
地雷バトンすらスルーする人なんですが


ち・な・み・に

学校(仕事)辞めることにしましたの内容
■ルール■
・見たらやる
・タイトルを『学校(仕事)辞めることにしました』に設定する
・地雷バトンらしい。
◎見たらスグにやる。←コレ重要
※見たヒトは必ずやること。すぐやること。



[仕事(オンゲ全般の監視プレイ)やめます。]


□好きなタイプを外見でこたえよう♪

外見で解説はしない。
というより、外見では判断しない。


□年上が好き?

まぁね・・・。同じ趣味であればいくつ上でも(笑)

□財布はどんなもの使ってますか?

ふつうさ。

□携帯電話はどんなものつかってますか?

ケーはいない。


□携帯ストラップは?

省略

□バッグはどんなものを使ってますか?

省略

□バッグの主な中身は?

省略


□星に何を願う?

省略。秘密主義ですから


□もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?

黒・w・
お役目が多い物ほど貢献度大。

□好きなスポーツは?

スポーツかな?ウォーキング・w・
ついでに古墳散策やらやらになる。

□好きな曜日は?

とくになし。

□最後に見た映画は?

家で[イン・ザ・プール]とか[ジョンQ]
最近映画はこの上記二つのような系列じゃないとだめでして。

□怒るとどうなる?

不明


□夏と冬どっち?


いつでもアイスの人にとっては冬寒い中、
アイス屋(サーティ○ワン)にINしてチョコミントは最高すっ。

□最後に泣いたのはいつ?なぜ?

省略


□ベッドの下には何がある?

何もありません。まぁ、誰かがジィ~してるかもな。

□昨夜なにした?

省略。

□好きな車は?

車より・・・・・・・・・・・・・・・・・、
バイクに乗りたいわ。
いやいや、ユニコーンに。(こらっ)

□好きな花は?

う~~~ん。特に何とはいえない。

次の人数は不明みたいだな。。
普通バトンだ。まぁ踏んだらどうぞ。

21:20:25
タイトルどおりすっ。
先ほどの記事sageもかねていたり^^;;

メガテニストのバトン

1 やぁ、はじめまして。まずは君の自己紹介(PN)を頼むよ。
影法師 海神

2 このきじを見つけたきっかけは何かな
タイトルに記載済み。(元版はファン3年目に書いていた)

では、本題に入ろう

3 何年ぐらいファンですか?

満5年になりました。

4 一番のお気に入りの作品を理由をつけて。

う~ん。今思えば・・・、真3じゃな・・・。
ニコニコで低Lv裏真3クリア企画とかを見ていたら、
思い出してしまってね。
パトが嫌いだった自分がテラがつくパト好きになった原因^^;;
やはり・・、主役が・・・

5 つまらなかったなと思う作品をちゃんとした理由もつけて。

IMAGINE

理由は前の記事を熟読すればわかる。
本史1、2(3)の空白の時間を実証できるはずだったのにさ。

6 お気に入りのキャラは

真3の主役だっす・w・
いや、この呼び方はふさわしくないな・・・。
混沌王(裏真3その後の呼び方)である。
詳細解析書にも書いてあるがな・w・

うん、専用スキル。何度思い出しても´л`)ヨダレになるわ。
そんな庶民に答えてくれるニコニコ動画を発見。
これです・w・


ワテは・・・、
ジャベリン・レイン、地母の晩餐を、
使い忘れた悲しい庶民(;´л`;)


7 作品をやっていて自慢できることはありますか?

真2(GBA)にて、主役しか装備できないのに・・、相気の杖が3本も。
(それだけ、金剛神界におせわになっていたw)

8 君に、ペルソナかガーディアンが降りてくるとしたら誰?

・・・・・・・・、考えたこともないなぁw

9 これからの作品にいいたいことをどうぞ。

う~ん。真4マダァ~

10 次の人がいればまわしてください。
やさしく1名だけにしておいたよ・・・。

20:26:05
タイトルがついに大爆発を起こしました。
あまりにも大爆発だったので修正。でもないわ。

専用うpローダー故障後にうpされた一覧の中に・・・・、

要注意クランのひとつの現在イベPがありました。
ありえん。毎日全chで、ドミ狩もかねたPC惨殺祭りかせいでいるんだか。
うpローダー故障前に仕入れた情報ですが、
魔反鏡で他のプレーヤーを惨殺してから、デスやら、でもぐと。
しかし、2ちゃんねるのスネーク(潜伏)専門家はすごいなぁ・・・。

天草:道場時代にですが・・・、へ○マスターの方がですね。
スピン上げで、ぼこぼこBOT狩をしてましたよ。
見ていて、いいもんではないですね。
最近はエキスパ上げは嫌いになりました・・。

日暮:たしか・・・、スギ坑道でLawの清掃(正装)をきてぼけ~と、
しているところを見たことある。
だからさ、Lawの正装をしている人を見るとむかつくのかな。

(うんっ?)

海神:^^;;あっここで暴れないでください・・。
焔巳:あっあんなところに、天使の大群が・・・。

(影法師家はIMAGINEの世界では旧第2ホームよりきたぐらいと設定しているため、
時々不可侵軍団が現れます・・。)



で、もうひとつの大問題が、
ロリKILL暴言。

目撃というか、遭遇はまだしていないんだよね。基本出現時間がさ・w・
と二人そろって回答。

海神:今日のまとめにいこうか^^;;
今日もプレーヤーのたくさんの仏さんが、沸いている・・・。
さん。本気は出せそうですか?

二人そろって、
この世界にはパッション(情熱)のようなものが足りない。
本気は出せない。出しても痛い目にあうだけだし。
と回答。

今日のまとめ
・マッカとマグを1アイテムから別枠にしろ!
・はよう、ブラックリストの実装しろ!
・SHOUT観覧ON/OFFの実装!
実装済みでした。
みなさんチャットウィンドウの○をおしてSHOUTを切るんです!
・ガチャばっかり更新を一時廃止!
・一部ガチャをCPから普通(時間限定)に変更
(くろぶちめがねの再登場熱望)
一部がちゃとは、
消費アイテム:月影鏡、メロン、入魂
防具・装飾:スクエアフレーム
ジャグベスト、セレイトベスト、FUZZY VEST M1、宵のベスト
ミストハーパン、スカーレットライン、FUZZY PANTS M1、宵の具足
武器:ダマスカスソード、フランベルジュ
(この二つは聖都限定で買えるとうれしい・w・)
風魔の脇差(これは、総本山で・w・)
・一部ガチャ品をダンジョン報酬に追加
希望は、ショテルセレスチャルとか・w・
・親密度上げの再見直し。
一様・・、サマナーかハッカーズでの、
仲魔の忠誠度の上がり方を参照しているはずだし。
そして、放置ではすぐに上がらなくなるように・・・・・。
・クランマークのパターン追加と表示/非表示設定を導入。

コレが一番大事かな・・・
回復魔法に威力うpや、連続使用をできるスキルを導入。
ガンナー用の範囲攻撃を追加

すべてにおいてこの問題を全力で解決する方法はずばり、

運営ヨ消エテクレタマエ
運営ヨ消エテクレタマエ
運営ヨ消エテクレタマエ
運営ヨ消エテクレタマエ

開発をマジでもう一回アトラスに戻して、
サポートをスクエニか、コンゾロッソにしてほしい。

すまぬ、愚痴過ぎた。

自粛。

2008/01/18
12:56:01
ハンゲでもブログバトンはよく書きますが・・・
高確率でストッパーになっている自分がここでもバトンをやってみるとは^^;;

地雷バトンってありますよね。
見たら、必ず書いてねの・・・。

では、祝FC2編ブログバトン1本目発射!

ニコtube厨~アニメやらゲームやら~ の、
副会長さんのところから引っ張ってきました。

ぴったりバトン

ストップウォッチで10秒ピッタリにしないといけないとか?
では、いきます。
(担当は海神・w・だよっ)

●手を繋ぐなら
繋ぐですか・・・、う~ん、フライパンの柄とPCマウス・w・
●抱き付くなら
抱きつくですか・・・。
コタツにすっぽりINっ!しながら、座布団。
そのまま寝てしまう^^;;

●恋人にするなら
おぉ、一般的にいう[私(俺)の嫁]、[私(俺)の旦那]ですな・w・w・ノ
大爆発注意!

マージョリー・ドーさん~(灼眼のシャナ)
(妖艶、知的、姉さん)
旦那
ロアルド(DDSアバータルチューナー2)
(知的・へたれ・渋め・隠れ熱血)
恋人
混沌王(真・女神転生3 主役裏編終了後の名称にて・w・)
(ちゃんとご飯食べてる?・隠れ熱血・妖艶(専用))

である。

●ペットにするなら
フロスト・・・・。(冬限定)

●結婚するなら
省略。[私(俺)の嫁]、[私(俺)の旦那]でかいてある。

●浮気するなら
省略。

●両親にするなら
父:べジータのおじさん(なぜ?)
母:マージョリー・ドー

●兄、姉にするなら
兄:ロアルドと、ゲイルに、葛葉キョウジ・・・。
姉:木津千里

●弟、妹にするなら
弟:う~ん、自分より下ではいないな。
妹:マ太郎!、風浦可符香

弟ではなく、双子弟も含むなら・・・・。
そこに、14代目ライドウと、混沌王じゃな・w・

●子供にするなら
あらら、「私(俺)の娘」までも。
省略。

●虐めるなら
いじめるですか^^;;
いないなぁ・・・・。

●虐められるなら
まずは、葛葉キョウジに・・・いじられ、
風浦可符香のポジ過ぎるいじわるにやられ、
・・・・省略。
解説書で姫丸が、ぼこぼこにされてますが。

●語るなら
おぉ、語るなら・・・
オンゲにおけるガチャ体制廃止論ですわ・・・。
長くなりすぎるので省略

●甘やかすなら
やはり、フロストだろう。
甘やかして、シメは(あっいじめるにいれておけばよかった!)

●敵に回したくないのは
う~ん、う~ん。
旧世界の住人さんと自然。

●デートするなら
省略。

●旅行に行くなら
地下世界(こらっ)と、インドとか^^;;

●バトン12人に回してね
はいはい、ハンゲでもバトンストッパーなので省略。


--------------------------------------------------------------------------------


1:貴方のHNは?
影法師 海神

2:誰から回されましたか?
まわされたではなく、拾ってきた。

3:ぶっちゃけそれ誰ですか?
ニコtube厨~アニメやらゲームやら~ の副会長さん。

4:デスクトップ画像をお見せください
内臓ものです・・・。

5:デスクトップの画像はどんなの?(ゲームだったらゲーム名をどうぞ)
WinXP標準装備のあれ。のPCメーカーVer

6:此処からなれなれしくなります。いやでも貴方もなれなれしく。
省略

7:なんかさぁ、デスクトップ変えたのっていつ?おぼえてたら教えてくんない?
確か、、去年の11月ごろ。
なんかね・・、いい画像がなくて・・・。

8:ぶっちゃけデスクトップ変えるのって面倒くさいよねぇー
う~ん・・。

9:デスクトップを変えるときに使うソフトは?(自作の場合)
イラストレーターさんで・・・、ipod風でも作ろうと思っている。

10:最後だにょ。デスクトップ変えるとしたらいつごろ変える?
ipod風メガテニストスペシャルができてから。

11:さっきの嘘。回す人を好きなだけ指名しなさい。以上
では、ここはちょっとやってみるか無理難題で。
メガテニストさん。フロストを甘やかして溶かしたい人持っていて・w・

23:28:17
すまぬ^^;;
本家(HPね)スタイルで詳細解析verのプロフィールを作ると頼まれて、
2日もかかってしまったよ。

まさか、プロフだけで、記事1個分並みの長さになってしまったわ・・・。

では、本題に入る。

完全スキル制のオンゲでは・・スキル別にジョブ名を考えたくなるんですよ。ハハハ。
MoEにはジョブ名があるけどね^^;;

では、姫丸ワールド爆発で行きますね。
まずは、完全スキル制では魔法関係が属性別に分かれているので、
それを、破壊魔法、支援魔法、呪詛魔法、回復魔法、秘儀に分けておく。
武器技術も、剣刀、鈍器、槍、格闘、弓、銃に分けておきます。
それから・・・、
戦術、魔法技術、盾、投げ、罠、自然調和、調教、ダンス、パフォーマンス、音楽

うん。コレでいいな。

じゃいきましょう。
まずは、すべての完全スキル制に登場しているだろうジョブ
重戦士:剣刀、鈍器、盾、戦術
剣術士:剣刀、戦術、自然調和
槍術士:槍、戦術、(タイプによっては盾)
魔闘士:剣刀、鈍器、盾、戦術、破壊魔法(支援、呪詛の場合あり)、魔法技術
格闘家:格闘、戦術、自然調和
隠密:戦術、罠、投げ、剣刀、自然調和
魔法士:魔法全般から1つ、魔法技術
僧侶:回復魔法、魔法技術
風来坊:特にスタイルなし。
踊り子:自然調和、支援魔法、ダンス

魔導師および賢者もあるね。

まぁ、基本はコレとして、IMAGINE(メガテン)では・・、上記のジョブじゃ、おかしい^^;;
そのため、専用の呼び方が必要になる。
(ここからは、IMAGINE用語でいきますよ~)
じゃ、一覧放出!たぶん最新版。(前のは、プレートがでない、置いてけぼりな日々を参照)
剣術士:ブレーダー
必要エキスパ:アタック、ラッシュ、スピン 
(いるんですけど、メガテンでは装備切り替えが基本のため懸念されている。
まぁ、属性マチェがあるので^^;;まだ残っているはず)
闘術士:アルヴェント
必要エキスパ:アタック、スピン、ショット、ラピット
コレが基本になるすっ。
装備切り替えが基本の基本だから・・・。慣れると癖がないので使いやすいが面白さにかける。
銃士:ガンナー
必要エキスパ:ショット、ラピット
初心者向きではないです・・。
なれると楽しいすっ・w・ラグラグのときは装填に時間がかかり活躍できない^^;;
魔壊士:デスイーター(死さえも糧とする者)
必要エキスパ:破壊魔法
破壊魔法だけを極めた人にはこの呼び方がに合うと思ってしまった^^;;
魔崩拳~を入れると、
冥導雷光士:メギドアーク(覇道の打ち手)
ですな^^;;
コレより先は、癖がとても強くなりますが・・・
支援特化型=幻術士:ヴィノルス(使役する秘儀の使い手)
接近の支援呪詛特化型=魔操士:リジェヴェント(目覚めさせる者)
回復・支援特化型=祈祷士:オラクル

かなぁ・・

あっ、1stのジョブ名なしになっていたね・・。
そりゃ・・・、IMAGINEではテラ珍しいぃ、ソロ特化型(魔法万能型がベース)だから^^;;
ジョブ名モ考えたけど、それはジョブ名じゃなかった!

とりゃっ!(だれだ?

ぬごっ(>л<)>姫丸
(おや、クリーンヒット!)

おつかれさ~ん・w・

ぬっ、君は・・・・。ぬぉ~>姫丸
(ぼこぼこにされました。)


落ちが決まってないな^^;;

・・・・・・・・・・、しょうがないここでお開きだ。>海神。
ジィ~・ω・)
なにっ!翔子そんなところにいたのか。>海神

こっちで、妄想編を書き始めるまで秘密厳守でね。
って、こいつ(姫丸)を家(分家:へたれ開発チーム)に連れて行かないとだめだね。>翔子

コレでシメといえるのか?

(おまけ、姫丸をぼこぼこにしたのは・・。まぁいいや。)

14:39:23
やぁ、出来立てのとき以来だね・・。
覚えてないよね、誰も・・・。(´д`;;ショボーン)
分家:へたれ開発チームの主(休業ちゅ)姫丸だよ。

分家サブの筆いろです~。
最近ちょっといいかんじにIllustratorを使えるようになってブイブイしてます。

ブイブイって古いよ・・。
最近、こちらの影についてジィ~をしながらネタまとめ中の翔子です。

あぁ、君たち!分家から沸いてくるなぁ~!>焔巳

まぁ、いいじゃん・w・今日は、改装記念なんだからさ・w・>海神

久々に、影法師家コントから始まりました。
なにせ、自分で777を踏んだ(笑)記念で改装といってもいいような^^;;

で、今回の改装内容をまとめて紹介。

・公式ファンブログ化失敗
[ワテと運営さんの失敗=]を参照
それに伴い、超非公式ファンブログに変身!
まだ書いていないが、ほんとにMoEのねたを書こうと思っているから。
・やりたかったキャラ紹介
大抵のプレーヤーさんはプロフのしたあたりに、
キャラ紹介を載せているのでもうそろそろ乗せないと思って^^;;
・効率だけを愛さないで委員会成立
[神うpなのか]などを参照。
とにかくゆとり(1日よくて2時間ハムなしが基本)派で、
2ちゃんねる名物プレーヤー名に乙をもらってきた^^;;

だけです・・・・。

これで、ブログ改装記念コント記事は終わり・w・>海神

おぃ!キャラ紹介のとこにあるスタンス(ジョブ名)の説明記事は?>姫丸

あっ、それは、別記事。・w・君が担当してくれないとかけないから^^;


[真あの日のヒーロー解説書]へ続く

14:56:20
作ろうとして作っていなかった、
[効率だけを愛さないで委員会]
byブログコミュ

を作ってしまいました^^;;

まぁ、私の思う効率とは、

1本極フリ
ジョブありでよく見られる。必要ステ以外を絶対に伸ばさないステフリのこと
課金による効率
すべてのオンゲで見られる。完全スキル制では目立つ。
スタンダードなのはやはり、経験値ドピと狩ドピですね
狩ドピ
クリック方式の狩を導入しているのでよく見られる。
通称:Mobつり。
つりに加えて、課金による攻撃うpなどの補助アイテムの乱用

そして、マナー知らずが愛する
遊ばずぐち
たぶん、コレがそれに当てはまると思うURLだけのせておきます。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1858909

それらを嫌う人々のために、(半分は私の趣味^^;;)で登場。
コミュ検索でどうぞ。

11:24:07
タイトルがわかりやすい・・・。
なにせ、今回から担当が替わりましたからね。
(ブログスタイル変更に伴い、伏字が利用できなくなったため修正・age^^;;)

さて、なぜ担当によって口調が変わるのかを特別に説明しておこうかな。

趣味でライトノベルとかゲームを作っていた頃の癖で、
[キャラ別に口調を変えておこう。]ですね。
せっかくですから、ここで担当別の口調を紹介しておきますね。

雑記担当:操作人本人のハイテンション注意口調
コレをベースとして、
ハハハ(傲慢?)・少年口調、丁寧・少年口調
丁寧・大人口調

コレを使い分けています・・・。ゲーム中でよく聞けるのは、
ハハハ(傲慢?)・少年口調ですよ。(ブログでもおおいですね)

では、本題に入りますね。

今回のクランイベ(笑)ですが・・・、やれるようなものではありません。
前回までの個人戦のま逆ですからね。

僕が登場したのは第1回クランイベ終了後あたりでして、
調査目的で、クラン散歩をしていたんですよ。

第1回クランイベといえば、資金力
(灰なんたらで稼いだマッカも含まれていたとか)
第2回クランイベといえば、ハム力
必ず優勝するクラン・・・、
一様、クランに入っていましたが、話題が合わなくて、昨日抜けました。
必ず優勝するクランにみられる、
ハムな話題が多くて、サンタも獅子舞も忘れてしまいました。
[中世時代の戦争で強い武器って何だろう?]では盛り上がりましたが。

さて、そんな優勝者が決まっているクランイベですが・・・。
そんなものは放置して、ソロに戻ると楽しいモンですよ。

まぁ・・・・、優勝確定にスパイしてみようかな。

それよりも・・・、
無課金の複数アカウントだって、
がんばれば、がんばれば・・・・・、
課金の多キャラに負けないんだ!
活動
の続きですね・・。

では、ここで失礼します。
いまいち、MoEの話題って浮かばないですね・・・。
最高?のネタな生産キャラがいるんですけど・・。

12:11:24
タイトルが・・どうも2ちゃんねるモードは入りすぎです。

説明しよう!

パト=全滅
元ねたは、
フランダースの犬の相棒というより愛犬の最終回のラストシーン。からだとか?
あるよ、ニコニコに・・・。
というより、パト=全滅を定着させたのは・・・、
全滅が楽しすぎる。それゆえにパトるのが怖くなくなる、
真3の、2ちゃんねるレス[全滅したら上がってくるレス]であると思われる。

さて、このねたを記念して、
ワテのすごかった、[全滅したら上がってくるレス]にも書ける、
ねたを公開しよう・w・
オベリクス、三姉妹戦にて、
基本戦法(byゆめの・・ごみのしま)
回復・マリンカリンがうるさいクロトを最初に倒す。次は補助のラケシス。
当時の自分は今ほど、
詰め込みすぎの技術がなく、デカジャを準備できてなかったです。
そのため、最後に残しておいた、アトポロスに・・・、
マハブフーラ(なぜか、主役が氷結状態に、それと面子に氷弱がいたらしい)、
タルカジャ状態のビンタ?(見事に主役にヒット)でやられたことがあります・・・。
これだけは、ずっと頭から離れないし。妄想編ノベでも書きそう^^;;

では、タイトルのほうに戻るわ。
今作では、Dといえば必ずアギ系列を使ってくるのが数人待機。
(クォーツは・・・魔30~か、運30~ででるかは子がラグラグ時は最強です)
で、14日間ボイコット運動決行記念として、
(夜には出現しません、また脅威に触れていない、3st、4st、5stはあけます)
スギ銀にソロで行ってきちゃいました!
なにせ、ワテは・・・、
パトってOKですから・w・

全地域対応のパピーさんで行くのできつくはないんですよ。
ラグラグ祭り、
ザ・ワールド祭り、
ワープオンライン祭り

さえこなければ。
(ワープオンラインは最近追加されました。)

パト愛好者の正装とは男子=白ストライプです・・・。
G1編のクランイベ(笑)の結果待ちあたりに、組んでくれた皆さんアリガトウ^^;;
ストライプ=ナイロン繊維をふつうにネタとして使うようになりました。

しかし、白ストライプをきていると、
おもしろい・きれいなパトりを考えてしまうんです。

ほんとに、マハラギですら、
こっちが非弱点相手に、魔法一発と同じと同じダメージくらうし。
まさに、ナイロン繊維
ラグラグさえこなければ、ネバーギブで・・・、
ボス部屋まで行って、
魔法詠唱(ケットがわんさかよってくる)→フルボッコできれいにパトりたいわ。

まぁ、
ポル大好きな人々(いつも素手でカマイタチでいじめてます)が、
優勝確定のイベなんぞボイコットをして(笑)、

無課金の複数アカウントだって、
がんばれば、がんばれば・・・・・、
課金の多キャラに負けないんだ!
活動
やりますわ・・・。

それと、ほんとにMoEのネタ書き始めますよ!

では、失礼する。
探したかったら、シンジュクドック・シブヤ、
13時~18時あたりに探してみるべし。たぶん4ch。

11:39:41
タイトル・・・何皮肉をこめすぎているんだ?

ずばり、今日は1日はやいうpお知らせ連動企画です。

第3回クランイベ(笑)なんですかあの内容は・・。

参加最低Lv15
狩部門、生産部門、詰め込み部門・・・・。
しかし、
狩部門Lv1=でかいガルムとはあほぃ。

日暮:Lv15もあれば、ハト子(セル銅)は可能だよ。
ボス部屋にはちっこいフロスト。できればアンドラスのおトンだけど・・・。
あっ、コレは、銃メインのキャラの場合だけどね。

天草:接近型系列なら、乙銅もおいしいですよ・・・。
ボス部屋のハーピーさんが強すぎで泣けますが1週80%ぐらいは稼げますよ。
お供は、特に誰でもいいですね・・・。

虹乃木:銃剣型の場合、どっちでもいける。
まぁ、火力不足時代だから、時間はかかるけれど・・・。

と、報告が上がっています。

生産部門Lv1
ピクシーの魔晶ね・・・。
これってさ、
今後新規参加者はいりません
宣言ですか?

昨日のうちに乱獲しておきました・・・。
まぁよい、ピクシーたんの成功率(基本?)は51%らしいから、
全キャラの倉庫から、月影鏡(どろっぴ)を出してくれば問題ない。

この辺はあまり問題ないな・・・。

さて、急に猛威を振るってくるLv2のものを見てみよう。

はぁ?Lv35からギリ連戦だと?

極フリ上での壁は必ず?5の倍数でやってくる
確か、FFにLv5デス(青魔法)ありましたな。まさにそれである。
さらっと計算できる分計算してみたところ
Lv35までに取得できるポイント:147P
Lv35時点のボーナスなしでの極の場合52
(たぶんコレであっている)
それと、Lv35まで破壊魔法5-0はぽんぽん魔法だけを押せる人ではないと無理。
(必要経費はばかにならん)

おぃ、詰め込みすぎ部門・・・・。テトラカーンもちのフェニックスだと?
パピーさんを大量にイケニエに出せと?

Lv3は論外なので突っ込まない。

最近22:30~23時台の、
ラグラグ祭り、ザ・ワールドスペシャルが最悪。

やっとできるようになったセル銅ちなないでプレイ。
昨日は1層目のノズチに逆フルボッコされたのだ。
その前日は、ボス部屋で逆フルボッコなんとか倒したら、例外エラー。

安心してプレイをしたいなら・・・、昼に・・。

いや、人が集まるから重くなる。
MoE着てみて・w・ノたのしいから。全部の鯖に1人いるから見つけれるかもよ。

17:29:13
おなじみの文中回答つき暗号タイトルです。

繁訝(ハンゲ)のコレ金部署なみにガチャが好きな軽侮が出した、
福袋の話題です。

普段のガチャでさえ、
特賞(ここはふつうにコレで書いておく)はほとんどでないのに、
今回の歴代キャラセット全集合は異様に、確率が低かったらしい。

まるで、繁訝(ハンゲ)のコレ金で・・、
エタドリ(エターナルドリーマー)と、
クロブレ(クロスブレード)のキラカードを出すために永遠と消費して、
そのままじゃ使えないのでサポパックに永遠と消費。だな。
そのおかげでね・・、エタドリでやろうと思っていた、
メイン主役を抜いた無色の兵団が完成しません^^;;

まっ、どれだけ硬いのかは、この動画を見てみるとよくわかる。
(ガチャなど・・と連呼しているのはワテです)


では、そのおかげで飛び込んできた、
お流れお年玉で野良用の装備がそろってしまった・・・。
一様ね、課金できる環境があれば、
全キャラに課金でできる、正装を用意する予定だったんですよ、ハハハ。

その夢すらも、さらしてあげる・w・

1st
ストライプ(白)上かギャングスター(灰)上
2st
FUZZY VEST(赤)、パンクソウル(黒)
3st
ジャグベスト、ガーディアンパンツ
4st
エージェントセット+タバコ
5st(レギラー化確定。こいつだけは女子)
パンクソウルシャツ(赤?)、スカーレットライン

あっ、のりで隠しサブすらも公開してしまいました・・・。
どうも、イチのキリンにいやみな調整が入ったので、
嫌いな力極を作りたくなったんです。

全キャラ総動員で、課金していたが、課金なんかしないYOな方々。
回収サービスを始めます(こらっ)
中古でもかまいません。
なぜ中古でもOKそりゃ、
なにせ、ストライプ(火炎-10)を着て乙銅にいったら、
ラグスペシャルでカハ子にフルボッコされました^^;;
CP防具って、性能がひどすぎる。
普通ドロップの夢幻(赤)を着ているほうが安心できるし。

では、

フルボッコのおまけつきになった、
お流れお年玉正装をどうぞ。
(もちろん、1stです^^;;今日から3stと5stを育てますが)
blog_imagine35.jpg
あっ、パピーさんメインになっているのは気にしないでください。
なお、お流れお年玉の販売価格は、
ストライプ(白)6500、フォレスタ6000
実装当時だったら、片方だけで20万行ったのに・・・。

やはり、ふも○だ。
なんとかして、MoEのねたを作りたい^^;;

15:08:47
08/03/04緊急再age
気がついてない人多すぎだからサービスで。


する必要性ないけど

はじめまして、棉吏烏と申します。
なぜ、いつもの担当がいないまぁ、その理由は省略で。

そういえば、ACTが実装されたときにもこのてのねたを書いてましたな。
それと、アニメで[ペルソナTS]もはじまりましたし・・・。
ニコニコ評価もなかなかいい?のようでしてね・・。
(人気が高いと必ず出現するMADがもうすでに1個できてますからね。)

では、やりますかな・・。
07年度発覚分追加:
シリーズ全体をムリクリつないでみる!
画像とかなんとかで説明すると難しいのでそれは省略で。

つながりが見えなくなったので、
IMAGINEはすべてのシリーズから発生する可能性ありに分類されました。

影の時代
LBシリーズのことを言う。
本史1
女神転生1、2、の流れを言う。
この流れでは葛葉一族は存在せず、
ゴトウとトールマンの対立、ナイトメアシステムも存在しない。
本史2
(真1、2、儀典、NINE、20XX)
真2年表に準じる。
この流れでは、葛葉一族は滅亡していて、対立の勝者はトール
本史3
対超力兵団最終話で発覚したもうひとつの歴史。
2050年におきた40代目ライドウの反乱。それにより、
メシアの時代と呼ばれる歴史を修正するための時間が生まれる。

修正のための歴史
(ライドウ)
1930年、大正20年。本来なら存在しない時代。
このとき、その修正すらも修正するための時間が発生している。
それが、もう1人の14代目ライドウの時間である。

修正された本史
(サマナー、ハッカーズ、ペルソナ1、ペルソナ2罪・罰)
14代目ライドウによる、歴史改変阻止がされた後の世界。
この時代では、ゴトウとトールマンの対立は発生しない。


修正された新史1
(真3)
二人の14代目ライドウがともに、歴史改変を阻止した場合に生まれる、
すべての要因が存在しないとおもわれる世界。

修正された新史2
二人の14代目ライドウがともに、歴史改変を阻止出来なかったときに生まれる
すべての要因が存在する時間
(葛葉一族はこの流れの場合でも生存しているってことになるな^^;;)


半分は、私の妄想ですな・・。
私としては、IMAGINE=修正された新史2に属すると見ているんですよ。
お年玉編はかたかったで詳細を書きたいガチャにね・・・。
大正20年引換券やら、アマラ引換券が着たら、確定になるんだけどね・・。
って、軽侮クオリティでは・・、
アマラ引換券(人修羅の正装ね・w・それとかマネカタの服装)は無理そうだけど・・。
大正20年引換券は可能だな。
(ライドウ君のフルセット、
学生帽、葛葉外套、召喚具一式、の7個セットになるのか?に、
タエさんのフルセットを希望^^;;所長のセットも悪くないな。)
まて、その気になったことはかたかった編でかくわ・・。

では、さようなら。
次の記事はいつもの担当が出現しますので安心してね。

21:33:39
一発目なので、
ブログ散歩でみつけたブログバトンというものでものせてみまふ。

女神転生IMAGNEバトン


◆お名前はなんですか?由来は?
順番はきにするな。
2st 虹乃木 無彩
虹乃木と書いて、[こうのき]と読みます・w・
真シリーズにはいないが、メガテンにおける世界の均衡を守る人々=葛葉一族のような一族として、
ワテが一時期やっていた作業?用に作ったんです。
色で、何の属性をつかさどるかを決めていたりしていまして、無彩=無および全属性です。
(名前の読み方?ないのだよ、無色透明だから・w・)
実質1st 日暮 悟
3st 天草 隼
4st 御崎 哲弥

あぁ、ここまで書くと・・、秘密企画のことも出さないといかんな・・

真1、2の間とされているが、
特別スーツにデビルサマナーシリーズのがちらほらといることから、
もしかすると、真4でいいかもしれないと踏んでしまった自分が、
真3には待っていたころに書いていた趣味ノベル
(真3と、真3の流れから読む真4の妄想)を、リニューアルするんだ!企画すっ。
その・・、旧趣味ノベルの主役の名前が実質1stですよ^^;;
(真3の1週目にも同じ名前で^^;;)
で、3stは新バージョンの2部(ベースは裏真3)に登場するキャラの弟
4stはね、別編のメイン主役すっ。

しかしながら、[メガテンのテラ黒歴史]に祝登録につき、まとめにくいか・・・。

書き始めはたぶん、ブログ1周年記念日からかな?


◆Lvとステータス・エキスパは?なんでそれにしたの?
ステ丸ごとみせはなし。ステフリヒントのみ提示。
楽しむステフリだから見せて楽しいが、防衛策です・w・ノノ

実質1st

クオーツ特化型といえる。純魔よりの魔銃型未遂・w・
(何せ、銃だけでは、エル子とか、爆発物がちょっときついので)

エキスパ
ラピット1-0(魔崩のmazoさから蜂の巣はあきらめた)、
ラッシュ3-5予定(5まで行く危険性あり)
回復2-0、破壊もちろん、キャラでメギドラオンまで・w・(現在2-7^^;;)
交渉・挨拶2-0まであげるすっ召喚0-5、操魔
そのほか、悪魔学、武器知識、医学(・〇・!)

魔崩拳~は、純魔はラッシュ1-0といいますが、
操魔あがらなぃぃぃぃ!ので、2-5(最大HPうp)まであげるそうです。
(それ以前に、魔崩拳~では破壊魔法すらも上がらないぽぃ、
[コレは一体、何のバグ何んだ]を参照)
3-0で自爆を取得・・・コレは、
魔王だけを倒しに行く日本的なファンタジーRPGで言う、
[メガンテ]および、[マダンテ]すっ。


2st
現在封印中につき確認出来ん^^;;
と言ってみたが、銃剣型の現在は剣メインすっ。

3st
エキスパ
アタック(もちろん・・5-0だよな)、ラッシュ1-0(コレでいい)、スピン5-0(予定)
ガード(ンダ系と相性がいいんです・w・)支援魔法(マハカジャ覚えよう・w・)、
呪詛魔法(マリンカリンでいいな・w・)
ウ~~~ン、微火力でも破壊魔法も使えるようにしようかな。
(そうすれば、無意味にまぽうけ~んも使える)

ワテのキャラとしては珍しい、純剣型に入るすっ。
ブログ記事ログタイトルは[とある魔操士]ですので、支援と呪詛が欠かせないスッ・w・
(なお、魔操士とは、
自分の趣味企画にあるジョブでして、潜在能力を引き出すことを得意とする、前線向きのジョブです・w・)

4st
エキスパ
ラピット、破壊魔法、回復魔法、挨拶、生産関係

1から生産キャラであります・w・
カンストに砂時計+大量のレテといわれていますが。
うんにゃこと・・・最初から成功率60%になるだけジャン!でしてね!・w・
それと、生産キャラは知極推薦といいますよね・w・
だから、純銃型で作れば効率いいかなと思ったんですよ!


◆お気に入りの仲魔はなんですか?

まず、
アンドラスのおとん(アンドラス)
(愛称:ケツ筋さまともいわれている。)
実質1stの本気(魔法メイン)のときのパートナーであります
パピーさん(パピルサグ)
実質1stの本気(銃メイン・魔崩メイン)のときのパートナーであります。
顔が気に入りましてね^^;;
いやぁ、あの悪人顔?は・・・はまりますよ。防御性能もいいし・w・

わすれちゃいけないのは、2軍だけど、
フロスト君とランタン~

う~ん、マダいるんだけど、でていないのが多いので次の質問で

◆仲魔じゃないけど好きな悪魔はいますか?
登場済み
モス子~(モスマン)
ちっこいモス子も少しつかったけどやはり、通常サイズがほしぃ
パールのおかみさん(パールヴァティ)
ライドウで登場したときのおばちゃん口調にウケたのでね・・・。
未登場
あぁ、未登場のほうが好きなの多すぎでかけないや

◆お気に入りの装備は?
通常売り
メイルブレーカー
コレは、ほんとに好きで・・・。
最近・・、斧・鈍器系統が好きになった原因を作った一品
モーションはね、旧は微妙だったので今のが安心して見れる・w・
クエ限定・ドロップ限定(それと専用装備)
五番零弾
なんといいますか・・・名前の古風さがすきなのだよ。
それと、ほかのChaos専用は破壊的なオーラがむんむんしているが、
コレだけは、見えない破壊的なオーラでね。
CP品(ガチャも含む)
きのこ様の剣(デス)ですわ・w・

◆住処(狩場)は?
実質1st(
魔銃なので、セルとクォーツです・w・
たまぁに、チン打ち落としもやります。
クラメン時のみイチ銅・銀>スギ銀にいきます。
なお、7chが基本。
2st、3st
特に決まっていません。
今はセルタワーでプレのおまけがうるさい、[続・魂のかけら]をやらずに
襲撃戦(lawのみ予定)に出れるようにしているのは3st。

決まったら、たぶんちなないでプレイセル銅クリ後は、
時々クォーツ、普段はイチになる。
2stは・・ステ補正に時間がかかるのでたぶん・・、イチには行かない。
4st
まぁ、そのうちまずはチン打ち落としすぎに、
クォーツになるんでしょうね・・。
生産キャラですから^^;;スギには近づけませぬ。

すべてのキャラで、スギ銀・金には野良では極力参加しない方向になりそう・・。

 
◆今までで最高のレアは?
oβ時のバレンタインイベ(内容は・・女の子悪魔をナンパしてみようー^^;;すっ)で獲得した、
愛の詰まったチョコ。(当時は、エキスパフリわからんよ!で女子キャラを使っていた^^)
最近は・・・、襲撃戦4戦目あたりで入手できた五番零弾ジャンクかな・・・。

◆一番の思い出は?
フフフ、[効率だけを楽しまないで運動]by効率虫のおうち(こらっ)
これは・・・、撤回したいが事実です^^;;
それと、oβからなのでね・・・・・・・・・・・・・、
旧襲撃のmazoさと、オベリスクのですかな・w・
全員PTになってしまうあのすばらしさ・・・。低Lvは回復担当で^^;;(といいつつ殴ってました)

◆IMAGINEに望むことを1つ
やはり・・・、ChaosとLawがあるんですから、信仰別対人戦だな・w・
悪魔コロシアムはたぶん、メイポーとかドラクエのモンスターバトルだろうから^^;;

◆(・谷・)←この顔文字を見て思うことは?
おぉ、元開発チーム長の今は北斗の○ONILENの開発チームにいるあの人じゃないか!

◆お疲れ様でした。バトンをまわす人を3人指名してください

すまぬな、ワテのつまらぬ今年も目標も含めたたわごとに付き合ってくれて。
では、まぁ、自分のキャラを全面的に紹介する勇気がある人はどうぞ。


・・・・・、つまらぬものを乗せて悪かった。

今年の目標はさっというと、楽しむステフリ専門の、
[オンゲ認知・プレイ頻度では見習い、ファンとしては、先取・かげk派]
であることを、全面的に出せるキャラ人となり、
とても危険なスギ銀・金野良に乱入祭り
ですわ・w・

しかし、あのゆめのしま(ごみのしまでもいいか)にあらわれる、
究極の遊ばず知らずのやつはゲーム中いるなら、
つれまわしたいわ・・・。

やつは、スギ金に突入できる仲魔つくりの達人すらも、けなし。
個のプレイスタイルすらもけなした。

カウンター
blogram
プロフィール

夕暮 鴉

Author:夕暮 鴉
おや?正規担当者がやってきたようだ。
でぃり家専属の
ブログライターらしい

別の名前でも中身は一緒ry

リンクを張りた人は

をご利用ください
随時追加するぽぃ
こちら、
こいつらのHPでもある。
管理者のメインHP
(何らかのことを毎日更新)
DG-R Company

つぶつぶするホ
我ファミリーたち

謎のHP上での配列にそって記載

HP/ブログ上名
出動先でのPN
職・特徴

フォルヌ
フェイ・イグニス(ケル鯖)
王者接近(アルヴェント)
虹乃木 鈴香(ピク鯖)
ラピ魔弾(トリックスター)

呉野 満
天音 早百合
陰陽幻士(支援型サマナー:ヴィノルス)
日暮 悟
禁忌魔弾士(プロウヘイト)
所属:EMERALD

日暮 燕
強化魔崩士(ウィザーズ)

天草 隼
魔操士(リジェヴェント)

member_kounoki.gif 虹乃木 無彩
刀匠接近(クリエータ)

HP非登場の数名。
アルカナ・コレクション

ブログバトラー以来の参加ですなw
宣伝エリア。大量発生注意
我ブログの合言葉
やわらか戦車のように
硬くなれ!

ミクプレーヤーは検討中。
ブログバトラーのソース引っ張り出してくるか。
参加中のブログランキング
ネットゲーム全般・ブログ
記事各種の権利表記
    女神転生IMAGINE
    banner_02.jpg
    COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE.
    当サイトに掲載されている画像及び文章等の
    著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
    無許可転載・転用を禁止します。
検索フォーム
記事にしないたわごと
    現在:犬にあわせず
    でぃり流イヌマミレヲスクウ
    作戦を決行中

    合言葉は、
    やわらか戦車のように
    硬くなれっ!

    そして、
    犬人よさようなら

    オンゲ殿堂入りを果たすまで、
    こそこそ、わろび続けますか

    我ブログのテーマ曲
    ハンフェスファイブのテーマ
    アンインストール(石川智晶)
    飼い犬が手を噛むので
    再殺部隊
    (筋肉少女帯)
コミュ団員専用リンク
通常リンク
久々に見やすい場所にもどれた・・・

相互リンクは一切募集せん。

ワテの別HPなど
DG-R Company

真・女神転生IAMGINE
あると便利なとこ
悪魔合体マニアクス
エキスパ計算フォーム BASIC
女神転生 IMAGIN 色々
対人関連
真・女神転生IMAGINE対人奮闘記

団員以外のブログ友
モスマン仮面とモスモス
(モスマン仮面くん) 相互!
しゃーぽね
(テキトさん)相互!

コミュ:メガテニスト関係
O'Brien
(おおたにあや様)
きつね室内散歩中。
(深月きつねくん)

  • 管理者用。
  • このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最近の記事
    最近のコメント
