EP5:shallow men -欲求浮嵐-                                                      自称:風来教官が書きなぐる謎なHPとそのワールドに連動しまくるブログ。
2008/01«│ 2008/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2008/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:01:31
タイトルが意味不明だ^^;;

来月もまた・・・、
ニーとオンライン(24時間体制でイベにしがみつくこと)ができる、
大手以外はむりだろ?なクランいべもどきらしい。

本来さ、クランイベはさ・・・・。
PKであるべきなのに


ってなわけで、正式登場まで、
スコップモード終了。

なかなかでない遺品:ガーネットピアスには参りました^^;;

なぜ、スコップオンラインを?

なにせ、自分は、

魔型と接近亜種が大好きで^^;;

銃剣型と銃型もいるんですが、
倉庫担当にしておくのもなんだかあれなので、休止扱いにしてある。

さて、説明しなければ・・。
(MoEでは、接近亜種と生産です^^)
接近亜種
ちょっと説明が難しいが、魔法剣士とかが、ここに入る。
埋葬うp(02/21)で支援型の正式実装になり日の目を見たぽぃ
ここでは、
攻撃型=魔闘士(魔崩拳、破壊魔法、ラッシュ)
支援1型=魔操士(忌門、呪詛魔法、破壊魔法)
支援2型=神子(エンハンス、支援魔法、回復魔法)
だろうね^^;;

で、自分の場合、
魔型(特殊)と、魔操士に、接近亜種(特殊)を主力にしてます。

だからさ・・・、
忌門とエンハンス取得できる状態にしておかないと(笑)でした!

うp来るたびに、へこみまくる現状・・・・。

ふっ、スコップモードやっとおわったよ。
なんか、また変なうわさが出いるみたいだけどね>天草

今、思ったけど・・・・。今回追加の二つ。必要P高すぎ。
どんだけ水!水!って言うんだ>日暮

まぁ、最大の誤算として下方修正もないね・・。
このぬけぬけ運営ではさ。
私の特攻服もどきをがちゃに入れちゃってるし・・。>神炉木
(クリックでといいたかったが省略。)

さて、残りのぽぃぽぃオンラインでもしよ~っと。
ポッキ
ああぁぁぁ~。とるなxt^^;;>天草
(エキスパ大量あまりでもないのに・・・、
忌門・魔崩・エンハンスにしようとしているらしい。)

そんなわけで・・・主力三人のエキスパ予定は。
やっぱり晒さない・w・

14:51:41
いつごろだったかすらも忘れましたが^^;;

Lawよせすると決めていたので、手始めに、
ハト子を作っていたんですよ・w・

ここのブログスレが埋められていたことが1回ありまして。
その、埋めた犯人も・・・。
つくりオタクだったらしいが・・そいつよりも多分すごいはず。
これがすごいと自称する内容。

blog_imagine44.jpg
接近補助特化といいつつ。イチ向きです^^
本来の予定では、これに加えてザンマが入るはずだったんですけど。
省略。
(カジャがマハマカカジャなのは、今は秘密で!)
さくさく作りたくなる癖が裏目に出ていまだに隙を狙われてますが。

で、試験運転もかねてイチ銅にPTで出張。
たきゃらもちゆえの楽しみ・・。所属先はキャラ別でかえる。
chが同じであれば合同Dハム・・・。
ついにできた・w・

で、
今の所属先との相性はシンクロ率400%

昨日は・・・・、
40M(4000万?)もするカオスコート=不安定すぎる相場価格
から、クランはどうあるべきかに発展。

やはり、ここでもいつも言っていますが・・・。

硬派メガテニスト専用です!
条件
・シリーズ総受け
・神と認定しているのが数本ある
・溺愛まで行かないが、嫁(だんな)にしたいキャラがいる
(溺愛まで到達すると即軟派認定するからな!)

それに加えて、
オンゲプレーヤーとしても硬派ではないとだめなんだ!
条件
・遊び方に自分流を突き通し続ける
・ガチャ?月額制と同じぐらいの価格しか使わんワイ
(・効率虫?うなやつら、PKあったらコロースッ!)
(・ほうち屑?即PKじゃ!!)
・抗議メールも飛ばすぜ!
(まっ愚痴にせず、低姿勢助言で)

そんなわけで・・・・。
効率虫はそれだけでチーム作れ。

ここのブログ連盟で、大手クランと呼ばれる数件は、

君たちのせいで!

2ちゃんねる(晒し)の祭り材料にされているんだ!


あっ、つい熱く語りすぎてしまいました・・・

ポキッ・・。
自重(ぷら~ん)

22:24:49
やはり・・・・、

PS版でガリ様とカベ(モノリス)などのネタ(アンダーワールドより)と、
ピクシーとゴーレムを愛しすぎたーーーーーー。

ピクシー×ガリ様でてきる、エンジェルのかわいさは一級品。
あと・・・、ガリ様×モノリスのシンプルさ。

昨日まで、
(成長タイプというか育て方はIMAGINE仕様で考えた。)
ピクシー(べオース)→キキモ(ハガラズ)と遊んで、
今は・・・、コルヌー(テイワズ)です・・。
なにのCDから読み込んだかは秘密で^^;;

まぁ・・なんですか好みもなんとなくわかってきたようなわかっていないような。

うん。
次は、ライガーだな^^;;(PSばんではあまり使わず)

それと、今現在(?)
[昼下がりのとおせんぼ]に挑戦中。
ご飯配分・・・・、
昔はお肉かジャガイモだけだったのに^^;;
(その名残で、穀物をよく買い込んでます)
う~~~~~ん。コルヌーには肉だよな^^;;
でも、PT向きに穀物かなぁ。

あっ!出現時間は
昼(14:00~15:00)限定です^^;;

そういえば、最近MoEにいってないや^^;;
IMAGINEがさ、
自分の楽しみ追求ついでに調査で盛り上がりすぎでな。

22:18:30
数時間前の記事では、微妙^^;;とっこんでいました。

が、

接魔タイプのキキモに変えてみたところ。

楽しい!の一言に。

しかし・・・。
Pキャラがポリポリしている(初期ポリゴンモデルだ)なのが、
気になるが。
まっ、ディスクトップPC専用なのが惜しいな。
(ディスクトップだが)

うん・・・。
Pキャラがポリポリでも、お供はスッキリなんだから、

ガリ様をつくってくれ~~~~

てなわけで、たわごと扱いから、
専用記事カテゴリ登場です。

14:03:30
触れたくもない・・・・。
仕込みねたによるモニョモニョ(省略されました)


これが仕込ではなく本気だったら・・・、
来月からオープンベータの(´谷`;)さんの新作に消えますよ。

まず、出だしが愚痴から始まりました。しょうがない。

とりあえず、
祝福エキスパ取得のために、シブヤ方面でスコップモード。
(愛用の三日月斧がスコップに見えてきたので。
まて、首狩ほしいなぁ・・・。)
出ない・・・。1個も遺品:ピアス・ガーネットが・・・。
出るのは、廃材、Tシャツ、空き缶。
青大量出現地域で、
爺(ドワーフ)のメモリが出たんですがねぇ・・・。
一様、調べ切れていない場所もあるかもですが、
シブヤ方面のスコップ地図です。
blog_imagine39s.jpg
クリックででかくしてね。

乗りのりになりすぎたのか、
イチガヤ方面スコップ地図製作のためのに散歩をしていました^^;;

見てはいけないものを見てしまった・・・・・・・・・・。
SS乗せたいぐらい、気まずいものですよ。

騎乗中は襲われません!
これを逆手にとって乗りっぱなし。
現在の所属先の兄二人組みはウエノの調査をしていたようで、
大量の騎乗組みを目撃していたようです。

ひさびさに・・、
なぜだ!PKがないんだ!
と大盛り上がり。

で、
乗りっぱなしの人々=屑オンライン
襲撃されるのを気にせずに調査中の人。
スコップオンライン
(まっ、これはMoEでワラゲ収穫祭りをやったことがあればわかる)
とでも、言いましょうか。

時価20万に膨れ上がっているので・・・、
気長に、VRスライムではなくで、呪詛魔法特訓を再開。
ハーピー相手にやると、ダッチも一緒にあげれてお得。

やっと、1-0。
ふぅ、ぽぃぽぃオンラインから卒業だ。

露天価格異様なまでに値上がりしてると感じつつ、
自分では収穫困難の鉄屑(刃)シリーズをすこし買い込んだ。
スギ金登場前はやすかったマチェ(氷)はいまや5万か。

昨日の結果
ごみ拾い総額
約1万
買い物
マチェ(衝撃)、マチェ(神経)どちらも5000(新品)
プラマイ0

よし・・、ハト子をつくって。
破壊魔法あと0-5をあげて、呪詛2-0いったら、
忌門解禁して、イチ銅だ・w・

でもなぁ・・・・・、
職区別図式がさ・・。

神子(支援・回復特化のエンハンス持ち)・接近>
魔崩>魔操>魔銃・銃>純魔>生産

になりましたよね・・・・・・・。
エンハンスの(こらっ)下方修正こい!


11:48:36
今年に入ってからのうp状態ひどすぎる。
(タイトルは爆発したままにしてあります)
その産物?がどこかにあるが伏せておこう。

ねたは、
今日やっとのことで、ニコニコうp完了の・・、
超下方修正の2つの全力調査結果です。

今日もオープンで頼む。

11:34:37
もう、タイトル超大爆発であることと、
爆発後処理(火消し)すらできない状況だ・・・・・・・・。
うん、
このブログで終了フラグを扱うことになるとは。

続きは開いて。

12:03:20
うp連動企画の続きですよっと。

まさかの新チェイン4連発の、
必要条件公開になりましたな・w・




銃チェインに関しては、
忘れかけていた、ショット(銃通常攻撃)とは^^;;
さすがに、これだけは予測できず。

ほかは、やはり60%ヒット(自称)ですな・w・
しかし、びっくりだったのは、
開眼条件の高さ

前回の2つは、
Lv15~ぐらいから使えるものでしたけど。
今回はLv40~かな。

まぁよい。
今までの歴代キャラ奥義は・・・。
真1、真2:ヒロイン=メギド、主役=なし
ifは分類が難しかったので省略。
サマナー:
レイ(守護アマテラス)=メギドラオン(共通ではシャッフラー)主役=なし
ハッカーズは、見つからなかった。
ライドウ:
震天大雷、天命滅門
(この二つのためにがんばって上位悪魔を作りましたよ)
サーガ1,2(DDS1,2のほうがいいかな)
黒い太陽(魔力依存)、鬼神の激昂(物理依存)
どっちも、使えなかった人すっ^^;;
2のでは引継ぎ特典で、三界輪廻が・・。
(これは連打注意だったがよく使った)
ペルソナ3:ハルマゲドン

歴代キャラの奥義中の奥義に関してはふせるZE!

だったのが・・・・、
忌門禁呪の法
(支援・呪詛特化型の魔型用)と、
魔崩拳(魔剣型)

あれっ?純近距離の奥義は?

ディレイスピン(車輪無双)だろうが!
(大車輪→テイルすっ)

純ガンナーは、シャープシュートでさくさくと。


うん・w・

ここまで、魔型が接近の次に待遇されている
オンゲは少ないと思うすっ・w・

では、気長に開き待ち・・。

13:35:48
登場予告時に、
やられたときのせりふを考えておくべきだった・・・。

超下方修正ACT全力調査ということで・・・。
まったく持って進めていなかった
(修正がこなければLv30大まで保留だったな)ACTのために、
Dソロ、犬狩・・・・。

まさかの、フルボッコ祭りに。

ここってさ、
格下アクティブと、無差別アクティブに、ノンアクティブ
しかいないんですよね・・・・・。
あっ!詠唱反応型アクティブもいるわ
(ケットくんは無差別傾向あり)

説明しておく!

格下アクティブ
相手のLv>自分のLvのときにアクティブ化する。
なお、
相手のLv=自分のLvから相手のLv<自分のLv(差10?)
も含まれる。
無差別アクティブ
Lvに関係なく襲ってくる。
詠唱反応アクティブ
回復魔法以外の詠唱に反応して襲ってくる。
固体別に反応範囲があるため、タイミングを間違えると、
フルボッコ祭り。
(仲魔でタゲ取りをするときは、
相手の通常攻撃属性が無効か、反射をお勧めする)

まぁ・・慣れているから。
詠唱反応ダッチ速度は上がっています。
それでも、まさかのフロストち2連発と、犬フルボッコ(カウント不能)

え~と、そんな日々をMoE風にしてみると・・・・・

現在のスキル(妄想です)
戦闘基本
筋力:12.6 生命力:7.3持久力:7.3精神力:12.0集中力:12.0
戦術
片手剣・両手剣:26.0 斧:18.2
槍:20.0 短剣:30.0 鈍器:15.2
ハンドガン:25.3 ライフル:5.8 ショットガン:12.7
回復魔法:9.0 破壊魔法:12.0 支援魔法:8.0 呪詛魔法:8.0
交渉:10.8
生存技術
着こなし:20.9
自然回復力:14.6 攻撃回避:24.7 詠唱反応:30.0

むっ・・・。なんだこの。ステは。

さてと、本拠地一時移動すっ。
それと・・・・・・。
ここにブログを持っている人は、
ほぼ全員クラン所属(一人クランは少数?)だがら、意味ないが。

[神炉木探偵事務所]を作ることにしましたんでよろしく・w・ノ



11:59:24
何ヶ月ぶりなのかすら忘れてしまった・・・・・・・・、
うp予告連動企画です!

(*゚∀゚)o彡アヒャアヒャ

ついにきました!
まずはこちらを見てくるのだ!

バグ注意だけど楽しみでしょうがない!

まずは、生産システムのベースになる採取。
これぐらい空気的だといいよね・w・

MoEでは、生産システムは、
素材を取ってきて、加工して。できた・w・
でして、加工するときは、
合成アクションゲージのヒットゾーンに
おりゃっ!(まうすくりっ~~~~くっ)
(ハイグレードゾーンにヒットしたことは少ない)
素材を取りにいくときの収穫完了時のログ

(プレーヤー名)は鉄の岩石を倒した!

むっ、敵扱い。
採掘60寸前でもこいつは難敵だが。

(*゚∀゚)o彡アヒャアヒャ(*゚∀゚)o彡アヒャアヒャ

新チェイン登場だ!

しかも・・・・・・・・・・・・・・・!

魔操士(支援・呪詛特化型の魔型)と、
魔銃士(ラピット・破壊魔法の銃型および魔型)

の、
正式実装ではないか!

で、ヒット率60%(多分)の人の必要スキル予測すっ・w・

魔弾
銃器知識0.4+破壊魔法(呪詛かも)0.3+ラピット0.3
シャープシュート
銃器知識0.4+悪魔学0.3+ラピット0.3
エンハンスメント
祝福0.4+支援魔法0.3+操魔0.3
忌門禁呪の法
祝福0.3+呪詛魔法0.3+操魔0.4

かな・w・

エキスパ切れしそうだけど・・・魔弾追加してみる>日暮

あがらなくても・・・エンハンスと忌門禁呪とってみます!>天草

無縁ぽぃな・・・>虹乃木

さて・・・、乱数との勝負だな。シャープシュートはほしい。>御崎

まっ、取れる分全部とって見ますか・w・>神炉木

こりゃ・・・・、水なしプレイには厳しい状況に。
いや、問題ない。

最終手段(売り子)をとっておく~

なので。


11:20:28
またもや・・・・、
信頼なるブログフレからバトンをいただいてきました。



●○ 【なんだかゲーム系2択バトン】

----------------------------------------------

バトンを作りますた。いつも通りフリーで。

【なんだかゲーム系2択バトン】

ルール
答え増やしちゃ駄目。
フリー


--------------------

Q1ここはルイーダの酒場です。次のどちらかを仲間に加えてくだされ。
【仲間想いな熱血系戦士】or【俺様系上から目線実力派魔法剣士】

Aう~ん。
ジョブで選ぶとさ・・・魔法剣(魔崩拳~)だが、
中身で考えると熱血くん。
ここは、
【俺様系上から目線実力派魔法剣士】で・w・

すまぬが、店長・・・。
その【俺様系上から目線実力派魔法剣士】の名前は?
(知っている人ならわかる・・・。
おっと、IMAGINEモード出てきた)


--------------------

Q2ここもルイーダの酒場です。次のどちらかを仲間に加えてくだry
【頼れる優しいナイト】or【口数少なめなクール侍】

A頼れる系より、口数少なめ愛なので
【口数少なめなクール侍】すっ・w・

--------------------

Q1で【俺様】を選び、Q2で【クール】を選んだあなたへ
付き合う相手を見た目で選ぶと後悔しますよ?
【はい】or【いいえ】

後悔していないすっ・w・

--------------------
武器屋に行きました。あなたの使う武器を選んでください。
--------------------

Q3前衛になったつもりで答えてください。
【片手武器】or【両手武器(二刀流、刀含む】

Aう~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。
ここは無意味にウォーハンマー【両手武器】で!


--------------------

Q4物理後衛になったつもりで答えてください。
【弓】or【ボウガン、スリング、ダーツ】

A【ボウガン】にて^^;;

--------------------

Q5魔法後衛になったつもりで答えてください。
【杖、ワンド】or【破魔札、カード】

A【破魔札】でありまふ・w・
召還・補助型(ここでは魔操士と呼ぶ)が狙い・p・

--------------------

Q6使い魔を選んでください。
【チビ竜】or【でっかい犬】

A【でっかい犬】にて・w・
でっかい犬=オルトロスたん・w・!
食費はいいや

--------------------

Q7さあ冒険のはじまりです。これから倒しに行く相手は
【魔王様】or【王様】

Aムフムフ、こりゃネタ狙いで【王様】である。
事変のきっかけって7割国王なので(多分)

--------------------

Q8最後にひとことあればどうぞ。

A壊れかけの装備はないですか~。修理しますよ・w・
(青銅までなら^^;;)by:MoE

11:33:04
タイトルが・・・・・。

まずは、この記事を見てきてください

ついに出たよ!プレーヤー全体詳細解析!

吹きましたね・・・・。
プレーヤー平均年齢の比較。
用語のハイエンドってのがわからなかったんですけど・・・・・。
多分PCスペックのことなんだろうね。

やはり、家ゲー上がりは全盛期からの参加が多いのね。
(メガテンの場合、
第1期 女神1、2(旧約)派と、
第3期 サマナー、ペルソナ派、第4期 真3派
からが多いのかな・・・。
第2期 真1,2派も多いみたいだけど・・・。
(その、真1,2派はやっ・)
一様自分は、第4期ファンでシリーズ総受け!です・w・
プレーヤー比率・・・、男93.6 女6.4

先生っ!

男子が!女子より若干(いや、とてもだ)多いです!


まぁ、ねたは省略しないでちゃんと投下しますから^^;;

ほかの出現地域を見てみると・・・・、
ハンゲにもあるやつは、平均プレーヤー年齢が低いですなぁ^^;;
たしかに、万年ベータだったり、プレーマナー最悪だったり。
(ハンゲ提携をしている中で一番安心?できるのは、
ファンタジーアース ゼロと、アルテイルのようです。)

やはり、ガチャに関しては・・・・・、
課金・アイテム課金ともに。出る確率低すぎといわれちゃってるね。
いいじゃまいか!

超レアとか、はずれでもお得(100個セット)!
は必要なんだから!
まぁ、出率が悪いがちゃはたいてい、
アバ重視の定番事項^^;;
(なぜだ、本来アバ重視でもハンディつきだった・・・、
IMAGINEの課金防具・武器がハンディなしになってるんだ!)

あぁ、はよう。
PvsPこないか・・・。
MoEでは、まだ特訓中なんですけどね^^
E鯖で、やりまくるよてい・w・
その、やりたくてしょうがない理由は・・・、
war(ワラゲ)の・・、中立地帯いがい全員狩・殴り放題!
これなんだよね・w・
IMAGINEに、
全域(第3ホームと実装予定のN町が中立地帯)PKが、
実装されたらうれしいんですけど!!

アノレスセイカツニタノシイ。
カラレルベキプレーヤーオオスギ。ダカラ、イヌニンカリヲヤリタイノダ。
(犬人by大槻ケンヂ:飼い犬が手をかむので より)

まぁ、その・・PKが着たら・・・

マズハ、ウリコカリダ。

ここで売り子が出てきました・・・。
RMTをしないと、歴代キャラスーツ、ガチャ品が^^;;
な、IMAGINEですからな・w・

まぁ、ハンゲで日本人同士で1回RMTしたことがあるので、
馬鹿なレートをつけなければありだと思うだ。


本日の、ニコニコネタ

実質本家さん マッハ○は、11以降自分が定期的に仕掛けてる



(これは、最後増えます!)

(アトラス好きなら、かってね。)

(製作途中だそうです^^;;)

(こちらも忘れずに。)

う~~~~~~~~ん。
軟派疑惑(ネコマタ溺愛)のアノ人のも乗せるべきか^^;;乗せておこう


まぁ・・・全力投球で・・・つくってみるか!

では、失礼する。

23:35:21
必要作業だけIN(ウルトラマンIN)のため、
素材のチョコすら賞味期限切れ寸前です^^;;


その必要作業の中で、2窓をやるんです(こらっ)
今のPCは2窓も安心です^^;;
片方は、うpから立ち上げるので、必ず代理交渉後に飛びます。

こだわるとなかなか進まないですね。
つよいお供製作。

で、ひさびさにDソロを。
安全ではなくハイリスクノーリターン派なので乙銅です・w・
非常事態(笑)で、妖精2種探し。
未熟エル子は取れたのに・・。普通ハイピクシーが捕獲できず^^;;
スギナミには、今回製作予定のエア(ジオンガもち、処理がきついな)
ができるまでは帰りたくない。

まぁ、交渉スキルいまだに0-5^^;;なので仕方がない。

すでに賞味期限切れとなった、チョコは・・・。
売れない。売れれば・・売るのになぁ・・・。


22:44:44
今月分のアクセス解析を見てみたところ、

[カードワースシナリオ]が!!
先月も関連ワードが。

去年1月~10月ぐらいに作っていたんですよ^^;;

ということで、
このブログタイトルの秘密を全面公開。
ツクーラー(2次元オリ製作者)時代にがんばっていた、
Be Stay Spaceシリーズ
システムうちも含まれるRPGツクールでは、
実力に見合わなかったので、カードワースに移動して、
その後編から組み立てなおしていたんです。

[あの日のヒーロー]は、
その後編から組み立てなおしから、生まれました。

その後編本編(1本のみできている2本目以降混迷ちゅ)で、
カードワースver現代の世界観をぶっ壊して。

[星の歌]が聞こえない世界 が登場する。
ちょっと説明が難しいが、
その世界が持つ雰囲気みたいなものです。
それがすべて何かの原因で消えてしまった世界のことをいう。

で、自分が遊んでいるオンゲは、
[星の歌]が聞こえない。か、[星の歌]消えかけている。
ので、今のブログタイトルに。

[あの日のヒーロー](序幕)から、
[星の歌]が聞こえない世界(本編)になったんだ、
ツクーラーでは・・本編の製作はできないので、
サウンドノベルとカードワースに引越しします!

ブログの秘密公開完了。

それとさ。
[星の歌]が聞こえない世界には、
中途半端なファンは近寄るな!

あの事件以降、
軟派(中地半端)が嫌いになりましたのでね。
まぁ・・・
亡掲示板の人々(硬派だが、旧・原作溺愛気味)は苦手だ。

ここで・・・・、
あの事件まで入っていた、こみゅの現在管理者(権限は?)に、
頼みごとを。

抜けましたが、もう一度入らせてください!

(さて、チョコは賞味期限切れを投下しよう)

14:58:47
タイトルが・・・・・・・・・・・・。
あの事件以降2回目の大爆発を起こしました!

大爆発につき、ひらいてくれ



11:43:12
タイトルは現在のシップの変動率をあらわしてます。

なにせ、気ままですから^^;;
前にもスキルP足りるかと書いた
スキル予定が、
裁縫・鍛冶、採掘=100(つまり3次?カンスト)
収穫=50
木工、料理、醸造=70(1次カンスト)
後は、基本ステと刀剣、槍、神秘
か、
裁縫・鍛冶、採掘=100(つまり3次?カンスト)
収穫=50
木工=板と木刀だけでいいや)
料理、醸造=80(2次カンスト?)
かなぁと^^;;
何をしても、総合シップは狙えそうにないです。

生産やるならぜひ、[人間国宝]を・・・
と、
こちらのブログのかたが言っていましたが。

アクセサリ関係の・・・・・。
ゲージチェックのためだけに鉄の棒ですか^^;;
で、アクセサリは断念。
複製は、
気ままには似合わないので、省略。
薬は・・・、
やろうと思った・・。
なにげなく落下耐性も伸ばしているから・・
(夢は熊坂から竜の墓場に飛び降りに成功すること´л`
約60mありました。たしか・・15mぐらいまで無事だったような)
空き瓶・ND・・・。
そんなわけで中断中。

まぁ、一度スキルカンストをしてから考え直すけどね^^;;
(絶対に鍛冶と裁縫は下げないぞ)

で、昨日は・・・。
狩スキルうpもかねて狩をしてました。
狩のときはキックと投げメインだったりします^^;;
スキル10の技1枚332g^^;;で買っていなかった、
ヘラクレスシュートをやっと使えるように・w・
気持ちいのでついSS連打。でも・・・。
ここに乗せれるほどきれいなのは少ない・・・。
名前消し機能あるのかすらいまだにわからん^^;;

昨日の収益
見習い盗賊5人退治
レアドロップはなし。稼げたg:202
海賊さんたち:人数は忘れた。
レアドロップなし。

ヘビ(茶)から、
悟りの石<銃器>の上限80が出ました・・。

マイページ移動で、D鯖かE鯖にサブを作るか・・。

(ワラゲ参加希望~でしてな。
Dは軍VS軍、Eは野良 らしいですね・・・。)

1アカウント4人までらしい、つまり・・・
生産、魔法、遠距離、近距離と作ればムフムフであるな・w・

悟りの石<銃器>の相場いくらなんだろう・・・。

14:26:12
タイトルが暗号モードですが危険です^^;;

というのも・・・・、
シナガワ・ウエノ実装当時から、
[低Lvで潜入してみよう]を愛しています。

最大の楽しみを、久々にやったんです。
この面目とともに。
つよいハト子製作
予定:接近キャラのサポート特化型
のいまだに途中です^^;;
ベースになるアークのために作ったアプサラスのメモリを取りに
石で聖都に^^;;
時間も、もうすぐ新月だったので、
マラソン
(予定地まで敵が寄ってきても気にせず走る)
で帰ろうと思ったんです。

城門前でしたっけ新月時にドミさんでますよね?
あきらかに、そいつまちの方が狩をしていたんですが・・・・。
デスもってですぽすぽ狩。
マラソンモードのためいつもの装備(斧)だった自分に、
鈍器は(確立無効なので)だめですと突っ込んできました・・・。

君が、それを言える立場ですか?

デスもってすぽすぽ狩をしている効率さん・・。
不可侵軍には、無銘1本で突撃しなさい。
接近キャラのサポート特化型の仲間を準備して。

しかし・・・、幸運のエンジェルうまいです!

そんな・・、自分を解析してみると
指名手配ver
天草 隼の指名手配書
裸にタスキ^^;;
マラソンモードだからそうだろうけど^^;;



11:07:36
最近・・・・、
PCが太くなった=23時ごろも無敵
なのにもかかわらず。

必要作業をしたらすぐに帰る。

まさに、ウルト○マンINばっかりです。

イベが、あまりにもふも○なのでですかな・・・。
まぁ、3nd(天草)で80個集まればいいし。
(もらえるのは素材だから)

気がついている人も多いから何度も見ているよと
突っ込まれるけど・・・・・・・。

旧バレンタインイベ(なんぱイベ)のチョコと、今回の素材用チョコ・・・。
説明も同じでした・・・。
ダブルクリックして、なにかのエモは見れませんが・・。

で、ミニクーくんに関して、ウィンきってみたところ
(ウィンきる=ウィンキペディアで検索)
はい。この記事です。

クー様とセタくんは同一人物の状態違い!?

セタくんのスーツセットの説明をみると、
上着(鎧)
セタンタの、戦いへのこだわりから生まれたスーツ。
見た目以上に動きやすい。
ズボン
セタンタの、戦いへのこだわりから生まれた
機動性に重点を置いたパンツ。

セタンタの脚力にも耐えられるように作られたブーツ。

by2ちゃん民直営のIMAGINEwiki
ですよ^^;;

なので、
セタくん=クーさまの本気、クーさま=本体
ですかな^^;;

久々に、まったりINかな・・・。
ずっと隠していましたが・・・、3nd(天草)用の、
すごいハト子製作中に問題がおきたのでLv上げをやることになったのだ。

非凡ナガ・・・。出現量少なすぎの成功率低すぎ。
でさ・・。

日常報告でしたので、雑記に埋めました。
製作状況でも、専用枠で乗せよう。
(その前に、なかなかねたをかけないMoEねた)

22:33:08
最近、IMAGINEには、
3nd(天草)でウルトラマンINしかしてないな。

ウルトラマンIN・・・。
説明しなくてもいいね。

その代わりに、[Master of Epic]がメインに^^;;

ここのブログでは、
IMAGINEの避暑地=
無料思考?
マビノギ、モンスターファーム
完璧作品主義
FF11、MHF
見たいですね・・・。

誰か来ないかな・・・・・、MoEに。
では、
全力で説明しちゃおう!

家げーでいうと、クロノ・トリガー
そちらは、
亡国の遺品が示す未来を、見せられた
3人の未来を変えるための冒険
であります。
ニコニコにPS版のプレイ動画あり。

に、よくにているんです!
亡国の遺品ではなく、消滅すべき過去の遺品を、
めぐる戦いに、女神(ちがうっ)に導かれた
旅人たちによる未来改変ですが。
こちらは、オンゲなので^^;;未来は変わりません。

で、IMAGINEをやっていると、
Lv制なのかスキル制なのかわからないですよね。
(ワテ的に言うと、スキル制なんだが・・・。)
避暑地に選んでもらえてるのをみると、
スキル制が多いよね^^;;
マビはネクソンだし、絵が^^;;でキャンセル。
なお、自分のメインキャラは、
初めて2ヶ月になるかな・・・でLv30台相当になりました。
上がりが早いのと、上位スキル・上位装備が
´μ`ヨダレがとまらん)である。
なによりも、自分のペースで遊べることですな・w・
(IMAGINEも超自分のペースでやってます)
Lv50相当になったら対人戦に行く予定だったり・w・
全力説明・・・できなかった。

で、この記事登場後に、
全使用中のキャラのプロフィールなんてものを乗せちゃいます。

あっ!

Lv制にも避暑地を作ってます^^;;
ブライトシャドウ
これは^^;;もうおわってしま(かえってくるはず)の、
M2の進化版?と見ていまして。
不待遇なジョブにどうしても魅力を感じる人ライフを楽しんでいます。

この記事で気になる人がいればですが

Master of Epic 公式HP
ブライトシャドウ 公式HP
をどうぞ。

あの日のヒーロー時代に勝手にリンクから相互になった方は、
管理者名変更だけでいいので、微調整よろしくです。

さて、[FCがちゃが倒せない・・・]でも作ってみよう、
ともくろみながら、MoEねたを投下準備をする。

13:16:38
無期限休止宣言を出している状況が、
続いているのでこのねたを投下してみる。

もちろん、スレ保管場所はIMAGINE用スレだ。

まず、私自身のオンゲプレーヤーとしてのステを見てみよう

弱点:βテスト作品、開始1年もの
耐性:ぬるいオンゲ
無効:課金
反射:売り子

なのだ。

主な無期限休止の理由はなぜか、
がちゃ

まわしすぎ。ここでは、特賞は
すべて(言い過ぎ)売り子に流れているといえる。
だから、いやでも売り子からRMTで買わないとなんだが?

もっとひどいがちゃを知っているぞ?

ハンゲのこれ金
これは、私が無効:課金になった原因を作った。
サポ買い込みをしてもあと1枚がたりない。
ほしいやつが出ない。
それとか、
アラド戦記
テスト鯖でノ出来事だが、アバ変更用がちゃ。
専用コイン1枚300円だったかな。
その上、フルセットにしたいと・・・、3000ぐらいいく。

ブライトシャドウ
これは、装備できる日数がある^^;;
がちゃはほとんどあたらないそうだ。

メイポー
これを忘れていはいけない。
アバ見た目変更1つあたりやすくて300円で、
60日間。それが終わると寒い基本装備になる。
髪型(基本が寒すぎるのが問題点)変更時が恐怖。
完全ランダム。指定できるチケットもあるが高い。

で、ここまでがちゃの比較。

さて、がちゃ=売り子による鯖負担を見ていこうか。

どぉ~んっ!
blog_hikaku01.jpg
クリックで見てくれ。

IMAGINEでもある、倉庫前ほうち。
右クリックで倉庫を呼ぶため、
売り子たちの品を見る羽目になることもおおし。

現在エリアにいる人数の総計を見ると、
コーヒーを吹くので、PCのまえにコーヒーはやめましょう。
混雑時は400人近くいます。
多分売り子250:稼動中150
そんなかんじだ。
IMAGINEは、鯖が^^;;なのでいても10人ぐらいだ。
今のPC
OS:winXP
CPU:Athlon64X2 5000+、
グラフォ:NVIDIA
メモリ:2G
通信状態:光
でも、いつも重いのだよ。MoEは。
なお、IMAGINEとブライトシャドウはさくさく。

次は、課金限定アイテムで装備を固めた場合を見ていこう。
BSは省略する。

MoE
防具:セット最高4000円(必要着こなしスキル:13.0~)、
武器:300円~(必要スキル21.0(ぬいぐるみ^^;;)80.0(剣、槍はここ)
(がちゃ品もある)
約:4500円
私の場合
クラフトマン装備4000円)

IMAGINE
防具(頭装備は、なぜか無課金がいい)
頭装備:500円、上着:600円~1000円
ズボン:600円・700円、靴:500円、600円
アクセサリ300円~1000円
(がちゃ:300円・600円)
私の場合
2nd:FUZZY VEST(赤)、パンクソウル(黒)
1300円
5th:
アウラなら1000円か、
シュティレ(灰)+イナヅマント(赤)
1000円
(約2300円と気持ちのがちゃなので5000円かな)


だからさ。皆さん回しすぎなんだ!

がちゃ以外の課金でもスギ金にはいける。
証拠動画を載せておくから見ろよ。


では、失礼する。

11:49:13
はい、タイトルが意味不明です^^;;

ずばり、一般向け?
漫画キャラバトンです。

(今回も、信頼なるブログフレ:きつねくん から持ち去り)

>>>>・NARUTO
油女シノ
(若いくせに、サングラスが似合いすぎ・w・)
綱手女将さん
(こういう、最強妖艶姉さんキャラは好きなので)
自来也のおっさん
(どこか、ぬけさくな男も意外と好きなんです^^;;隠れ熱血だし)
それと・・・・。
我愛羅\・w・ノ´л`ヨダレ)
説明、不要!
ウィンきってみてきたが・w・うん。このバトンにいない、
メガテンシリーズのキャラでもっとも、
大好きなやつとほぼ同じなのだ・w・
>>>>・D.Gray-man
忘れたので省略
>>>>・テニプリ
しらん
>>>>・BLEACH
う~~~ん。
これは多分、漫画では数少ない主役総受け!だな
なので、黒崎一護
>>>>・ONE PIECE
省略
>>>>・ガンダム種
ディオ・マックスヴェルと、ミリアルド・ピースクラフト
^^;;
やんちゃ隠れ熱血と素性隠し知的・隠れ熱血かよっ
>>>>・新世紀エウ゛ァンゲリオン
知らないので省略
>>>>・HUNTER×HUNTER
省略
>>>>・銀魂
省略
>>>>・DEATH NOTE
Lですね^^;
隠れ熱血・知的の星
>>>>・スラムダンク
>>>>・幽遊白書
>>>>・桜蘭高校ホスト部
>>>>・シャーマンキング
>>>>・アイシールド21
>>>>・戦国BASARA
>>>>・犬夜叉
ここまで省略
>>>>・BLOOD+
宮城カイ~
こいつは、ばりの熱血くん。で家族思い
この手のキャラも好きなんです
>>>>・鋼の錬金術師
アルぅ~~~~~
あっ!
ロイ・マスタング もであります・w・ノ
>>>>・REBORN
>>>>・今日からマ王
>>>>・スパイラル
>>>>・スレイヤーズ
>>>>・フルーツバスケット
>>>>・学園アリス
>>>>・反逆のルルーシュ
>>>>・おおきく振りかぶって
>>>>・結界師
>>>>・仮面ライダー
>>>>・ジョジョの奇妙な冒険
ここまで、またも省略
>>>>・テイルズシリーズ
しいな~~
ツンデレであり、姉さん´л`ヨダレ
リーガル社長と、プレセア
二人一緒に考えます^^;;説明は省略ネタばれだから
カイル
一番主役らしくて好きなんです。
ロニ兄貴
隠れではなく、超熱血まっすぐアホ疑惑。たまらんわ
>>>>・交響詩篇エウレカセブン
省略
>>>>・ツバサクロニクル
もこな^^;;
>>>>・ソウルイーター
>>>>・花君
>>>>・.hack//G.U.
>>>>・地獄少女
またまたここまで省略。
>>>>・うえきの法則
うえき(隠れ熱血・やんちゃ)
数少ない主役総受け作品。
テンコもよかったな^^;;
>>>>・フルメタルパニック
>>>>・D.C.
>>>>・スターオーシャン
>>>>・ローゼンメイデン
>>>>・黒執事
>>>>・DOLLS
>>>>・クレイモア
>>>>・ギャグマンガ日和
>>>>・エアギア
ここまで省略
>>>>・金色のガッシュ!!
ガッシュと、ガッシュの兄ちゃん
>>>>・らき☆すた
>>>>・ひぐらしのなく頃に
>>>>・Mr.FULLSWING
>>>>・ハヤテのごとく
>>>>・ワイルドアームズ
省略
>>>>・ブレイブストーリー新説
えっ?新説ですか・・・。キ・キーマが好きなんですけど。
映画版では、かわゆいだったが、
PSPのゲーム版では濃い目のかっこいいだとか?
(漫画版はその中間だったかな?)
カッツの姉さんも・w・(彼女は漫画版で)
>>>>・FF
アーロンのだんな・w・ノ


回答増やしたいよ^^;;


今回は、もっていかなくてもいい・・。

15:42:08
メガテニストの皆さん要注意です。

もってけモードではなく・・・。
まっ、あけるならあけるべし。

15:02:04
我信頼なるブログフレからいただいてきました。

Q1>
今まででジーンとなったゲームのシーンは何ですか?
ネタバレしない様に書いてください。

A1>
うん。そりゃ・・・・。アバタールチューナー2の後半全部だ。
気になるなら、1と一緒に遊ぶんだ。

それと・・・・・、真2のあのシーンもな。
まさか、FFのエアリスより先(ちがう!でも?)にヒロイン・・
省略されました。

あっ、TOD2のラスボス前のシーン。

これぐらいでとめておこう。
********************

Q2>
思い出に残っているマニアックなゲームの
歌詞付きの曲があれば教えてください。
歌ってる方も解れば名前もお書きください。

A2>
マニアックなゲームですか^^;;

ツクール(大半は個人製作)製もありかな?
ありならば・・、
RPGツクールXPの[生きる2]より
ALIVE 歌:RAIKA

ですね・・・

敷居が高い作品ですが、お勧めです・w・

********************

ここからは妄想中心DEATH。

********************

Q3>
ゲームキャラにコスプレしなければならなくなりました。
一番素でやれそうなキャラを選んでください。

A3>
^^;;
テラ丸顔なので何がいいんだか。
ためしに・・・、コレット(TOS)でもやってみますか。(むりむり)

********************

Q4>
あなたは今日からポケモンです。さて誰に捕獲されに行きますか?
あえて1りだけ選んでください。理由もお願いしまふ。

A4>
誰にも捕獲されないぞ!
ポケモン時のステ
属性:鋼・飛行
特性:型破り、浮遊、危険予知、食いしん坊
初期Lv21:HP70 攻撃:38 防御60 特攻:173 特防:80 速:60
スキル:
メガトンパーンチ、メガトンキッーク、みらいよち、羽休め
サイケ光線、悪巧み、金属音、メタルクロー

なんという特殊接近ステなんだ!しかも、初期8個持ち^^;;
金属音とメタルクローのコンボを基本とする。

解説はこうなる

電子世界から飛び出してきた金属の翼と黒い翼を持つポケモン
実際のところは、ポケモンなのかすらも不明
常に、面白いことを探して悪巧みを考えている。
目撃したら、電撃ポケモンか火炎ポケモンで対抗しよう。


********************

Q5
妄想脳内パーティを募ります。
お友達、またはゲームキャラに職業を当てはめて配置してください。
[前衛]戦士/モンク/盗賊/ナイト/暗黒騎士/侍/忍者/
[後衛]吟遊詩人/召還師/僧侶/魔法使い/賢者

自分を入れて最大6人です。前に居るほど攻撃を受け易い事とします。
役割も妄想すると良いかもしれませぬ。

A5
[雷光魔闘士]フォルヌ
オリキャラです^^;;いちよう一昔前ツクーラーだったので、
その製作していた作品の主役です
剣士+モンク+忍者 そんな感じのジョブです。
(なお、IMAGINEにいる神炉木とはこいつのこと)
[冥導魔闘士]ヒグラシ
はい、ここで登場しました。
最も愛する、きゃらの一人。真3の主役ではなく混沌王さまです。
暗黒騎士+モンク+召還師 ですよね^^;;
(なお、IMAGINEでは、メインキャラになってます。上記+銃士で)
[トレジャーハンター]エサウ
みんな、知らないとおもう。ラストバイブル2の、
冒険家のおっさんです・w・
重装備でピシッと決めて、クールハットをかぶる。
熱血な渋めの親父さん(´η`ヨダレVer2)

[吟遊詩人] 深月きつね くん
バトンさんくすであります。
ジョブ一覧だとこれか、[魔操士]だったので、前者にしておきましたよ
[遊び人]海神・焔巳
焔巳が攻撃魔法専門だが、誤爆多し。海神は応援し続けてます。
[召還師] エーコ(FF9)
一番お気に入りのツンデレ妹さーん。
回復魔法もすぱすぱこなしてくれます

回す人?
ふりーですよ^^;;

14:21:19
ハジメテの、MoEねたです。
12月ごろからはじめているんですけど、
どうもいいねたが浮かばなかったのでずっと放置していました^^;;

やっと浮かんだのは、
D鯖(風来坊なやつ。詳細分析プロフィール製作中)の、
生産メインの島生活だった。
一番最初に作ったキャラのため一番使える・・・。
複合シップ・・。魅力的ではあるが・・・。
予定が、
鍛冶:カンスト、木工:30~50(予定)採掘:カンスト、伐採:50(予定)
料理:30~60(予定)、醸造:カンスト(予定)収穫:50(予定)、
裁縫:カンスト(予定)
に、
刀剣:カンスト、鈍器:ポールまで、槍:バトルフォークまで、銃器
戦闘技術:10、素手:20、投げ:10、盾:カイトシールドまで、
キック:(こいつの基本技術です^^;;)カンスト予定
破壊:20、神秘50(テレポがないと生産がつらい)、

エキスパポイント足りるか?

それはいいとして・・・やっと服装が決まりました。
blog_moe01.jpg
浴衣^^;;
今冬ですよ世間は・・・しかも雪が降っています・・・。

鍛冶やっと15.00・・・。
鉄さえ掘れれば、アイアンショートソード大量生産するんだけどなぁ・・・。
って、銃器と弾丸優先かな??
・・・・・・・・・、なににしろ、鉄掘らないといけないじゃん!

しかし、事故率(パト率ね)の高さは最高です・w・
とくに・・、
儀式をやっている人々にキックを入れて、フルボッコされるのが・・。



11:48:36
いやでも、課金してくださいなのか?


久々に、いつものチン狩ポイントに行ってきたわけですが。
いつもより多かった^^;;

乗りたくてうずうずしている人がこんなにもいるとは・・・。
それ以前に、
狂気ホウオウはほんとに存在するのか?
それが一番の問題。

墓銅(シナ銅のはずが^^;;)実装日に、
狂気ジャターユは目撃しましたがね・・・・・・・。

まぁ・・・・・・・・、
普通に作れる方法が出てくることまってみるか。
ケルちゃんで^^;;
(墓銅に行くときにしか使わないので、将来的には出番0かな・w・)

あっ、ここで僕の知り合いがデカ様指輪を、
探していることを告知しておきます。
嫌いなスギ銀に逝ってもなかなかでないらしいです・・。


ソロ派には、レア品のひとつもくれないのか?
何とか乱数。

うっ、ぶれぶれが流れてくる^^;;アンインストールで相殺。

11:42:13
最近、いろいろなところで問題だらけになっていますな。

カウンター
blogram
プロフィール

夕暮 鴉

Author:夕暮 鴉
おや?正規担当者がやってきたようだ。
でぃり家専属の
ブログライターらしい

別の名前でも中身は一緒ry

リンクを張りた人は

をご利用ください
随時追加するぽぃ
こちら、
こいつらのHPでもある。
管理者のメインHP
(何らかのことを毎日更新)
DG-R Company

つぶつぶするホ
我ファミリーたち

謎のHP上での配列にそって記載

HP/ブログ上名
出動先でのPN
職・特徴

フォルヌ
フェイ・イグニス(ケル鯖)
王者接近(アルヴェント)
虹乃木 鈴香(ピク鯖)
ラピ魔弾(トリックスター)

呉野 満
天音 早百合
陰陽幻士(支援型サマナー:ヴィノルス)
日暮 悟
禁忌魔弾士(プロウヘイト)
所属:EMERALD

日暮 燕
強化魔崩士(ウィザーズ)

天草 隼
魔操士(リジェヴェント)

member_kounoki.gif 虹乃木 無彩
刀匠接近(クリエータ)

HP非登場の数名。
アルカナ・コレクション

ブログバトラー以来の参加ですなw
宣伝エリア。大量発生注意
我ブログの合言葉
やわらか戦車のように
硬くなれ!

ミクプレーヤーは検討中。
ブログバトラーのソース引っ張り出してくるか。
参加中のブログランキング
ネットゲーム全般・ブログ
記事各種の権利表記
    女神転生IMAGINE
    banner_02.jpg
    COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE.
    当サイトに掲載されている画像及び文章等の
    著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
    無許可転載・転用を禁止します。
検索フォーム
記事にしないたわごと
    現在:犬にあわせず
    でぃり流イヌマミレヲスクウ
    作戦を決行中

    合言葉は、
    やわらか戦車のように
    硬くなれっ!

    そして、
    犬人よさようなら

    オンゲ殿堂入りを果たすまで、
    こそこそ、わろび続けますか

    我ブログのテーマ曲
    ハンフェスファイブのテーマ
    アンインストール(石川智晶)
    飼い犬が手を噛むので
    再殺部隊
    (筋肉少女帯)
コミュ団員専用リンク
通常リンク
久々に見やすい場所にもどれた・・・

相互リンクは一切募集せん。

ワテの別HPなど
DG-R Company

真・女神転生IAMGINE
あると便利なとこ
悪魔合体マニアクス
エキスパ計算フォーム BASIC
女神転生 IMAGIN 色々
対人関連
真・女神転生IMAGINE対人奮闘記

団員以外のブログ友
モスマン仮面とモスモス
(モスマン仮面くん) 相互!
しゃーぽね
(テキトさん)相互!

コミュ:メガテニスト関係
O'Brien
(おおたにあや様)
きつね室内散歩中。
(深月きつねくん)

  • 管理者用。
  • このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最近の記事
    最近のコメント
