EP5:shallow men -欲求浮嵐-                                                      自称:風来教官が書きなぐる謎なHPとそのワールドに連動しまくるブログ。
2008/02«│ 2008/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:26:44
タイトルまぁ、いいじゃまいか!

まさにその状況なんだから・w・

ケイブより下を知っている(今は無課金でがんばっている)から、
イベ中用のカウンターつけてあります。

こうみえても、
このブログ。

ファンサイト募集開始のときに申請を出して、
バーナーないよという理由だけで落とされたブログですよ・w・

それと、365記事にはならなかったけど・・・ね。
不定期更新でがんばっているんだよわかる?

基本、作るだけの人々?

で、地元魂やっとでました。
2nd編イチ銅2修正で^^;;
(その前に4th編スギ銅2週では出ず)

でもですね、
中華しだいのイベは全力不参加!
である。
(GM?NPCサイエンで遊んだが^^;;)

まっ、正式β卒業か万年入りかの新鯖オープン時、
アリスたんは何人下ろしておくかどうしようか^^;;

で、
で、

新鯖オープン=6キャラ追加(おぃおぃ)のため、

キャラ紹介枠が大爆発します!
大爆発防止のために、
ドッター復帰宣言・w・であります
(イラストレーターでマンガ風もできるが、両方書いてみる)

では,
目指すは全員Lv40でも無理だから、できる限りのハムに
戻ります~。

14:16:33
タイトル・・・・・・・・・・・。
わからなくていいよ。

いや・・説明するか!

フリゲRPGにおいてよくあるパターンなんだが、

星神(もしくは護世神)が唯一神(など)に殺され世界が崩壊することを言う。
そのセカイを再生するたびがメインストーリーになる作品を、
総称して、[星の詩が聞こえないセカイ]の再生と呼んでいるすっ・w・
(このブログも、
サキュミニ事件から八苦4-A修正のお知らせまではそれにしてました!)

そんな、タイトルから始まってしまいましたが・・・・、

ずばり、
今回は、

新追加各3種の魔晶の話題である。

なんですかあの・・・、
主神たちの末路は・・・・・・・。

あほぅ高火力である以前に、
スギ金の末路まで見えたのは気のせいか?
今回、悲惨すぎる末路をたどった神たちは、
ミトラ、サティ、ガルーダ
チェルノボグ、ヘル
パールヴァティ、オオクニヌシ、スカディ
(と、ケルベロスくん)

で、ウィンきってきましたよ。
今回悲惨すぎる末路をたどった彼らの本来の役どころなどは、
日本の主神の一人:オオクニヌシ
影の国の女神であり、山の神:スカディ
ジヴァの神妃であり、サティの転生:パールヴァティ
ジヴァの最初の神妃、ブラフマンの孫:サティ
司法神:ミトラ
死神とも呼ばれる闇の神:チェルノボグ
地獄の女神:ヘル

何を考えてるんだ・・・・、
この作品の作り手(狂神;ケイブ)。
としかいえん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

で、あの売り子しだいのハムイベですが。
でないね・・・、ハムっても引換券が。
(なお、GM?のサイエンが巨乳だった点はしってるかい)

ですが、ちゃっかり・・・
幼女!サキュバスカウンターをつけてあります。

22:38:16
タイトル・・・・・。
いいや^^

谷のころはよかった!といえますわ。

で、1周年イベ?始まりましたな。
それとセットで、が茶まで。

その、
がちゃ1セット(10回分?)やりたいわ!


投売りが数件出ているらしいので、
夢のサイハテ中のサイハテだった、硬い属性武器が作れそうだ。。
でも、風神剣つかうけどね^^

さて、1周年を迎えるあたりに、風神剣はできそうですが。

Lvは40いかん!
ハム1日5週とか疲れるからよ・・・。

それでも・・・・、
1周年の日に、祝いアイテムの無駄遣いをするために、
ハムしてきますわ。稼動全キャラで。

12:14:11
やはり、動画の威力はありましたね・・・・。
(もう、消えちゃった見たようだが)

そんな近寄るな危険の修正後が心配なうpですが、

諸事情でLvがぜんぜんあがっていない日々だから、
ちょうどいいではないかと思いつつ、

野良は嫌いだ!

なので、近寄らないんだろうな^^

まっ、それはいいとして上位魔晶やっと追加ですね・・・・・・。
スカディにはすごく魅力を感じたが・・・・。

普通に考えて石用に作るのがもったいない!

でも、ほすぃ・・・。

(だよなぁ・・・1stの所属先にいる。
愛称:閃光魔闘士の、あの人にぴったりなんだが、
嫁のLvが74なので相当へこんでいるかも・・・・・・・・・・。)

なにせ、1stの所属先は、

狂本め、あのコロの努力を)ry

の集いとランクうpしてますから^^;;
(魂合の制限Lvが下がったといえど、嫁はLv60~だろうな。・・)

(おまけ、昨日付けで、
稼動人数10人以下でクランLvカンストしましたとか)

で、1周年記念対抗ハムイベなんだが、
売り子がどっちに動くかしだいと2ちゃん考察があるので、

省略予定・w・

では、失礼しよう。

Category:揺れる因果と輪廻の地平線(IMAGINE)コメント:0│ トラックバック :--
12:07:28
昨日・・・・、
谷の新作(北斗の拳オンライン)に入ってきたからなのかな^^;;

(意外と面白いです。マウスの故障だけには注意で。
これはよいポリポリですので。)

タイトルにあるように・・・、

鉄パイプ(奇)が・・・。
(まえの塊は・・・、袴田さんに見てもらってナンプ(奇)だった・・)

それぐらいの話題なんです。今日も。
ハムしてたくても・・・・、
14時過ぎから入ってやっても3週しかできないので。


以下の担当:棉璃鴉

で、
ここのブログ組全般で
IMAGINEの課金アイテムアホ高い!
と突っ込んでいるけど、

最狂のアホ高いを知っているんで・・・。
今ここで言うよ。

半下の、コレ金さ・・・。

まず無課金ではエピ1完遂ですら危険。
1日1枚だけのサポかを投下しても・・・。
エボしませんから。

で、ワてがエピ1を完遂したときには、
エピ3が出ていてそのガチャをまわしてみたら、
キラが・・・・・・・・・・・。(我、妹代表:コウ・ラヌラスね・w・)

無課金組みに追いついて、
エピ4をやったあたりは課金の穴に埋まりかけてましたわ。
その証拠が、
エピ4登場時使い勝手がよかった、
エピ3のガチャの埋まりとかぶりぷりです。

キラ>レア>ノマとあるんですけど、
キラ(一律2%?)=安心して使える。
レア(使えるは5%)=使える使えんの差が激しい
ノマ(75%?)=とにかく使えん。
(ノマはギリ・・・エピ4のが使えるから、
エピ4のガチャもかなリそろっている)

確率的に見るとまぁどこにもあるがちゃなんですけど。

エボ
(より使える状態にする、ノマも物によってはよくなる)させようとすると、

あと、1枚が出ない現象を連発するサポパックに泣かされる。
今、そろっているのを全部エボさせたいんですけどね・・・。
10万いきそうで怖い。

そのエピ4以降、がちゃはサポパックだけにして、
今は課金すらやめた。

まっ、使えるキラを出すのに最悪の場合1万以上。
それをエボさせるのに最悪の場合1万以上。
さらに使えるように属性カンストをさせる、また1万以上ですから・・。

なので、いやでも絵に釣られ課金する人は、
全員10万以上突破しているかもですよ・・・・・・。

なお、今のデッキは・・・エピ42週できるかな程度の火力。
全力無課金隠居気味の人々から見ればいいデッキなのだが。

なので、なので・・・、

IMAGINEでアホ高いっ!と泣いている人々。

まわしすぎなんだよ!
オンゲ(狩・RPG)のは、はずれですら実用性がアルから。

じゃ、失礼する。

21:07:28
製作中とうわさが出た時点から気にしている・・、

SilentPlot1の続報が入りました。
(といっても、ムービーですが。)
去年11月以来の続報なんだよ。
いま・・あちらではオープンβらしいが・・・。

こっちではいつになるんだか。

えっとですね、ナニ系統なのかを、あさってみると。
映画:ブレイドにゲーム(映画もアル)バイオハザードを、
足したような系列に入るような・・・・・・・。

運営ネクソンだけどさ。
βきたら速参加するで・w・


まっ、話題は変わりますが、
先週から2次βが始まっていた、[北斗の拳]に入ってきました。

コレが、以外にも面白い。
マウスが反応してくれないことが多く痛い目にあっているが。

流石は、谷。



それと、
MFO正式始まりましたね・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ハムが登場したのはうれしいが・・・・。

ガリはまだぁ~

^^;;ポリポリが主流だったあのコロでは、
超高画質に入っていたからな。

まぁ・・・どうもPCのグラフォと相性が?らしいから、
ごく稀登場持続。

それに・・・、、
MoEやってくれたよ!
帽子装備中の髪型が^^;;で困っていたワテに朗報。

種族変更と性別転換
キタァ~~~~

とはいえ、FA(未来)に観光PTで入ってこないといけないのか。
どうなんだろう?

さて、そんな感じで、
オンゲ全般なたわごと終了。

12:00:15
今週、来るみたいですね・・・
近寄るな危険の大幅修正。

タイトルはイチ銅ボス部屋前の人のせりふですが。

修正ファイル全部使うと
ちょっとだけ危険なのであります。

というのは、知っているよね。このブログによく着ていれば。

それに対抗して、
修正なし=とても危険なのであります
修正1 =危険なのであります
修正2 =少し危険なのであります。
ともくろむ。

で、修正(モウリョウ)だけでたくさんちんで来た^^

衝撃マチェがよく削れます・・・。
火炎マチェも。

でも、楽しい・・・。

なお、その前日はクラメンで墓銅-新月-に入ってましたよ。

そっちでも、
風マチェと火マチェがよく削れる・・・・・・・・・。

こりゃ・・・、
課金~~~の、
ちょうちょ、ズフは入らん。が、
(課金の・・、
雷牙の斧、ホワイトファング、凍槍ポリアフはほしいが^^;;)
なので、
風神剣と燃える剣をつくちゃうか!
未熟コッパ2匹を8日かけて石にして・・。(この担当は1st)
コロンゾン1匹も・・。それと天使さん。
世話にはなりたくない、野良融合士に頼んでみて・・

まっ進めておこうか・・。ACTでも^^;;
L寸前まで。(そうしないと天使さんの親密度が効率よく上がらん)

で・・・・・・、
26日までに・・・、
たぶん修正後もゾンビよろ・w・ノかもだから、Lvあげておくか。
たとえ、報酬の確立が、
幼女75%
アルテ
コワトリクエ
パール
未熟なかたがた
幸運ピクシー
非凡

だろうけどね・・・・・・・・。デマでさ、
ちびアラハバギがとさ。ってあったな・・・・・・・・・。


22:31:22
見てのとおり。

[あの日のヒーロー]に復旧しました。

まっ、それはいいとして。

もうすぐ1年になる。IMAGINE
半年間がっぽり資金(?)をくれてありがとう(^寺^)
だから、
君たち全員にアリスをあげるよ(^寺^)

俺のゲームが・・(´谷`;;)

なのかも。

でそれはいいとして、
こうなったら新作で挑むか(谷・)

の、
2次β権にあたっていたんですよ・・・・。
存在すら忘れかけてました。
その上設置も手間取った。
うんで、今からいってきます・・・。

Theme:日記・雑記 Genre:ゲーム│ Category:たわごとコメント:0│ トラックバック :--
22:01:07
タイトルが憎い・・・。
内容もとても危険のため、袋とじ。

13:49:38
緊急メンテの内容はやはり、
ACT1、2の事故
(1の報告時、ばぐって、
Lv40以降でもらえるあの子達もしくは未熟ケルがだったらしい)
と、
また、ばぐった襲撃ウエノ編の黒軍

だけでした。
同日22時ごろ、2ちゃん速報を追加。

このような惨状になっているのに気にしないとは?


そんなわけで、机の上の空論を立ててみる。

第1層嫁(ティタ)10匹を、3分ないにフルボっこが大問題で。
接近(火力120以上とする)で押し込むしかないとおもわれ。
(装備はいやでも、課金の、波動大輪、羅生棍)
第2層目
物好きなヤクシニー×3
物好きなフリアイ×3
物好きなサキュバス×3
1層目を3分ないでいければ、各1になるらしい。
通常種でのデータを見ると、
ヤクシニー:弱点電撃、フリアイ:弱点神経、銃全般
サキュバス:弱点打撃、射撃(突撃もらしい)、破魔
安定して当てれるのは、万能のみ
ここは、魔剣(上位クラス:閃光魔闘士)の出番かも?
ヤクシニーを確実につぶせるかが勝負どころと報告あり。
ボス部屋
論外の境地。
(うん、DDSa1の隠し以上の大事件。
まて、アトラスさんも、ケイブも相当Sですな・・。)
ピクシーのやろうをさくさく魔力属性でつぶせるか。
それ以前に、魔法無効のお供以外では生存困難。
(魔法無効持ちは、魔力の奔流持ちでもある。から)

てなわけで、
PT5人編として想定すると、
本体必要火力120(基本99に魔装全部)
接近(純および、エンハンス持ち)×2~3
銃(シャープもしくは魔弾)(1~2)、魔剣
で、
お供は、
道中用
接近タイプに放電を持たせておく
ボス部屋用
魔力の奔流持ちを準備。フォッグブレス重要
今作はじめての、
バットステータス無効が、
搭載されたらしい。

(魔王ヘカーテが一番いいかも、
安全性をよくすると考えると、射程圏外(ない)けどから、
マジックショット連打ができるのもありだとおもう。)

精神無効・神経無効のお供に火炎反射などを乗せておく。

やはりそれもいいが、
射程圏外乱射と壁はめが汚いが一番いいはず。

本体装備
クリアのみ:裸
エンジェル魂合装備と対妖精防具・武器


まっ、絶対にソロok以外のハックはやらない人の空論だから、
参照程度にしてくれ・・。


14:13:43

やっとこのことで、
銀ハム用お供第1弾(ハクタク)完成。

無駄に吹いてしまった3日2倍を無駄にしないために
やってきたのだが、

疲れた。
(ちゃっかりスギ銀3PT1ソロボスまで、乙、セル銅で1うpしたが)
下方修正とささやかれる報酬だが、
スギ銀
道中:38式1丁
ボス
宵2アメ13!
体験2アメ3
初心2アメ3

マグ、ヒスイ2、オパール3
セル銅
敏速2アメ4

だったとさ。

問題点:お供のつり能力が低いため。PT以外では使えない
改良するにゃ。
予定ではコトワリクエだったが、制作方法を変えると、
ハクタク→ジャターユもあったからそっちにしてみたわけなんだ。

道中:打撃無効の誰かさん
ボス:ジャタ

うん・・いいよな。
しかし、問題点はChaosだから召還コストが笑えないこと。

うん。なぜChaosのお供にD特化型が少ないんだ・・・。
こりゃ、N戻しするべきか?

3日2倍怖い。異形オンモとってくるか・・・。
つり能力大のジャタを作っておく予定だからなぁ・・・。
(道中用に、オキュを捕獲も)


そういえば、この記事を書いている間にうpが完了してましたな。

COMP-HackA-4
なんとLv50から。
ウシシシ>(^皿^) コレぐらい制限をしてくれんと面白くないわ。
A-2以外はソロ危険だからな・w・

と、ふんどしのあのお方・・・・・・・・。


16:44:51
鉄屑の鑑定は、袴田さんで。

うん。コレは間違えではなく本当だったね・・・。


ごみ拾いだったかで拾っていた、塊を鑑定してもらったんですよ。


しかし・・・・。
出たのは
セル銅プレート
(旧2キャラ体制から数えて3枚目ですが)

鉄パイプ(異)、隕星刀(異)がほしいってわけではありません。
まっ、鉄屑弾は・・・・・、
タニーのミラクルを拝めれば、
通常弾(呪殺)10発、通常弾(破魔)10発が出るので、
弾だけはタニーに任せていたりする。

そんなわけで、プレ消費ついでにセル銅
こういうとき以外も、なにも出ない。

まっ、それはいいとして、
四季あり気候のオンゲ名物。桜きましたね。
4月には行ってからのことも多いが・・・。

まっ、みなさん桜といえば3月下旬から4月の
ソメイヨシノ

と、思っているようですが、本作で咲いていたのは、
blog_imagine48.jpg

カンヒザクラ(薄紅)
でした。
まっ、いいんじゃないんですか?
全体的に画面の配色が暗いから・・
(バベル・第3ホームは明るいが人工物過ぎて桜がにあわない?)

そういえば、このブログで季節オブジェのねたを、
書いたのは初めてだったかも。

まっそういうことで、
任務後も無双を楽しむ人々対策をした(らしい)、
襲撃戦に行ってきますね・w・

23:26:49
タイトルは気にしないで。いや気にしてくれ!

本記事は、あえてIMAGINE記事スレットに保管。
(予定タイトルは、ワープオンラインは突然ちフラグ)
サバがよくなって1週間。コレはいいとして。

その前に実装された廃品回収。
その副産物、

のりっぱなし組

しかも・・・・・・・、
最近目撃したのは、
挨拶だけで非凡取れるかツアーbyドック

特大亀待ちだったらしいが、
襲われてちんでいた自キャラが近くにいるのにもかかわらずm
降りずにただぼぉ~としていた。

おちは、降りて狩を始めるのであった。

まず、この目撃談がオンゲ上の罪1
危険地域などでの初心者・特命中さんの援護をしない
MoEをやっているからよくわかるんだが、
特に危険ではなくても達人さんたちは、バフを施してくれる。
それが、ワラゲの亡命では障害になるらしい
いがいと、嫌いだって人がいますが、
いいじゃまいか!
スキル制だと他人もうまく使わないと、続かない

罪2
自キャラの名前のつけ方
マンガのキャラの場合そんなに問題にならないが、
エロゲーのキャラだと猛威的に嫌われる
もちろん、ほ(ry

罪3
横殴り
仕様になっている部分も多いが極力避けるべし

罪4
非戦。傍観。
野良PT時一番嫌われる行為
Lv上げのカベなどのときは、
コレを覚悟で先輩のプレイを見学するんだ。
(付き合うな危険リストなるものもあるらしいが、
当ブログ公認の危険人物数名とはry

罪5
ぼった、サギ
露天における名物。
迷ポーはコレが普通だった。トレード内容・価格を見れば対策は取れる

罪6
各種妨害
意外と、種類が多く特定ができない。
IMAGINEでいうと、ロリキル問題が該当する。
対処法は、ない無視するだけ。

罪7
無意味に、運営をいじめるな。
プレーヤーを、あのレスで晒すな。

さて、書きすぎたな。

ワープの代わりに、時々カクカク。

それは普通さ・・・・。

一番すごいのは墓銅ボス部屋での突然ちフラグ。
ついに拝んできたのさ・・・。
ブリザードカノン・マハブフダインを。
なお、
鴉1st、弾丸兄(クラメン)、がちゃ兄の分隊(クラメン)だった。

ほかにも・・・、
乙銅の幸運かは子の突然ちフラグやら。

やはり、ちぬのが楽しい。

最近は・・・
MoEでナイトカーテン!(失敗)ガードに襲われてち~ん
も絵的にすきなんだよ・・・。

22:44:01
相変わらず、謎オートが続いています。

対処法もあるようでない^^;;




そんなわけで、
にゃー人形に八つ当たりしてきましたわ・・・。

約4000PのHPを殴りまくる、

ガルラLv4
半永久的に、テンキー1を押し続ける自分。

ネコ耳がほしいわけではないが。

ご飯をランク2に変えないとまずい状況だった。

相変わらず、[昼下がりのとおせんぼ]はクリアできない。

1発あたりに入るPは20前後

殴り続けること約30分。

にゃー人形がバラバラになった。

黒ねこ耳出現。
しかし、ブリーダーランク8から。普通クエをやるしかないのか。

まて、ポット乱数やさしすぎないか・・・・。
(ハンゲ乱数とケイブ乱数で育ちましたから^^;;)

やると、高確率で謎オートが発動する。

今日はもうオフだ・・・・。

ログインできないの仮説
画像処理ソフトなどの稼動状態
に関しては、
ファイルサイズしだいだが、稼動後に起動は可能のようだ。

ふぅ、報告する気がなくなるほど、へこむで・・・。
謎オート(勝手に動き続ける)は。

まっ、次回あたりにでも庭公開予定にて。
(岩で埋め尽くすかな・・・)

15:35:11
入れるようになったんですけど前振りのためコレにしておいた。

運営からのおなじみともいえる
テンプレメール

きましたよ。

やはり・・・
DirectXが壊れているはずだからDLしなおしてと、

壊れてたら、
ほかのオンゲも遊べんわ!

まっ、それはいいとして
ほかに考えられることをまとめてみると、

グラフォNVIDIA社製と相性が悪い
うちのverは問題なし。
むしろ、神さくさくなのだIMAGINEとシャイヤは。
MoEは普通だが・・・。
他の仕事をフル稼働した後
(メモリ攻めなIllustratorなど)
CPUで受けるように設定できないらしい。
ドライブCではなくグラフォを使っている!?

後者対策で再起動後にしているけどね。
もっとすごいバグに関しては閉めでかく。

さて、キャラも一新して、
ライガー君(ガルラ)
使用CDは秘密
勝ち気(常に強気、負けると怒る、ネガ・ポジ率低め?)
好物:トマト(というか、何でも好きぽぃ)
ちから:33かしこさ27器用さ31
すばやさ36丈夫さ18精神力22集中力38
をちまちまLv3まであげて、昼下がりの通せんぼに挑戦

なお、雷弾Lv1取得済み

一言で言う。
運良くHP120の、近魔型に育っているが、
あいつのパンチはよけてもいたい
(あたると75p^^;;回復代たりないわ!)
初期取得の遠吠えもあまり意味がない。
氷雪玉でも覚えさせないとか?
なお、こっちは1発あたり13~20P出るかでないか^^;;

で、さらにすごいバグに遭遇しました!

ワープオンラインには慣れているので問題ないが・・。

(ワープオンライン)
サバとの同期ずれの一種。
今回のケースでは移動先に表示されずその数秒後に表示。
まっ、アクティブ系が少ない場所では問題ない。
(というのも、IMAGINEのスギ銀などでコレにあたるとちぬで・w・)

謎オート発動
クリックした先で止まってくれません・・・。
ログオフを押してもとまってくれません・・・。
ログオフ連打で強制落ちに。

っ、遊ぶにはまだいたい。

11:47:47
さらに、こっちもいただいてきた!


●無条件でときめく人5人(2次元キャラ限定で)
書いたなぁ・・メガテニストバトン1,2などで

①混沌王(真・女神転生3)
 まっ、メガテニストバトン1,2、管理者解析書で見てくれ。
 何回も扱っているからもう、かけない。
②マ太郎(さよなら、絶望先生)
 元気印迷惑、難民少女(?)
 ボケにはなんでも突っ込まないとネ。
③葛葉キョウジ(初代さまで)
 あほぅ弾丸やろう。そしてずぼら?
 私の兄貴すっ・w・
④可符香と埋(さよなら、絶望先生)
 前者、異次元ポジ娘 後者、極限絶対主義
 コレはGJコンビすぎ。
(最近気がついたが、埋は、[ひぐらしのなく頃に]シリーズ入りすぎかも^^;;
って、見たことないのに。そういうのか・・。ユーなら見れるのでみてくる!)

以上。

●無条件でお金をかけられるもの5つ
 ないわ!
 
●無条件に好きなもの5つ
 ①ガイア教団などの共存-過激の思想
 ②史跡、町散策

●この無条件バトンを受け取って欲しい方
 
さて、あの迷せりふでもいいや!
全力フリーだ!

11:18:42
ついに、信頼なるブログフレより
指定が´皿`ウシィィィ)

では飛ばしちゃいます。なお、バトン2連発の1個目

あなた色バトン

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜…MFOにやっと安心して入れたことしかし
怒…謎オート発動。むかついてメガテンに行くが、
デカイ亀ソロをする騎乗ぼけちんに遭遇。
哀…イラストレーターくんめ、PCをフリーズさせないでくれ。
楽…シンクロ率400%と200%での2足わらじ・w・
(最近の400%笑いネタ:あの護衛ロボは電子ジャーだよ。弾丸はおコメ。
200%、何度見ても笑えるデカ様にぷら~ん。と、コレより先は、[ワープオンラインは突然ちフラグ]で)
◆最近の好きな食べ物は?
特になにといわれても^^;;まっ、カンキツ類全般としておく

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
むっ、アニソン愛なんだが流行の波からかなり外れているとおもう。
でも、書くぞ。
実際にこの組み合わせで聞いているんで。
創聖のアクエリオン→GOD DIVA→残酷な天使のテーゼ
you→ハルジオン→愛と誠→日曜日よりの使者→赤と黒
KINGKINGHT→コトダマ→鳥の詩(AIR)→亡國覚醒カタルシス→アンインストール
(なお、最終予定では、全30曲ぐらいになるはず。)

書いていないが、男女(太郎)もな・w・
それと、ネギ回しbyダンデ兄貴・バージルか、ピカチュウ
こちらがその、問題の動画へのアクセス


ユーにはなかった・・・。
以上まで、すべてニコニコにありました!
(まさか、ハイロウズが見つかるとは・・・)

◆最近の口癖を教えて♪
「であり○○・w・」
「まてぃ~~」「ちがうわ~」
↑二つは、遊んでいるときにもよく出る。
それと、メガテンプレイ中は
「屑ごみイベ」「騎乗ぼけ」「課金虫」「屑ごみ大手め」も飛び交います。

◆好きな色は?
黒でありまふね・w・
緑系統も好き。絵を描いているときは最近は赤系統が多い

◆嫌いな色は?
特になし

◆携帯の色は?
いないよ。ケーは

◆回してくれた人の心の色は?
灰だそうです^^;;

次の12色に合う人にバトンを回してください。
赤》ヒーローカラー1であり。ガイア教団の色
桃》いない^^;;
橙》夕焼け・MoEの木綿防具(モニ)の色1。いない
黄》=MoEの木綿防具(モニ)の色1。バナナの皮。いない^^;;
黄緑》え~と、自宅のカーテンの色^^;;いない^^;;
緑》はっぱ全般 いない。
水》そら色。いない
青》ヒーローカラー2であり、メシア教団の色。
絶対正義を歌わなければ許可する自分がいる
紫》我ヒーローカラーでもある・w・いいよね、紫
黒》我シンボルカラー。クランアイコンが^^;;にったら黒主体で作る
灰》バトン主のきつねくん 
白》Nのカラー。ナニにも染まる。もしくは染まらないですから


つぅ~~~~~~~~~~、誰にも回せない。
誰か、拾えるなら拾ってくれ。
コメはなくてもいい。

14:23:04
今もまだ三足わらじのあほぅであります。
うpローダーの要注意人物リストならぬもので、
金ハムLv45~(宝部屋は主催者にすべて謙譲)をはっけん。

こりゃ・・・、銀用のお供製作中なので。
いいチャンス・・・。
正式サービスから1周年までに・・・。
主力3人Lv40台に入れておくか!

こちらのHPでハム計算なんてこともしてみたところ、
1st(日暮)なら  銀151週、金38週
3nd(天草)なら  銀196週、金49週
5th(神炉木)なら 銀203週、金51週

おやおや・w・
問題ないではないか・・。
あと1ヶ月ぐらいはあるわけだから、

神炉木<まずは、銀ハムの最低ラインまで上げておかないと^^;;
(ステも固まらないし・・・)
天草<ホウオウさえできれば、いけるけど・・・、猫が^^;;
(鏡イヌガミ部屋で生存できるようになってからでもいいか。)
日暮<コワトリクエできてからいこうかな・・・。
(できるこハーピーが問題なんだよね^^;;)

だそうです。
じゃ、ここで・・・。
スギ銀用のメンツテクでも書く。
(もちろん、ソロ・中の人一人ふたり旅想定だ)

道中敵
トロールとフロストの通常攻撃は打撃属性
ケットとアークの通常攻撃は斬撃属性
スライム軍団の通常攻撃は突撃属性

出現量は、ケットが多い(はずですよね)
なので・・・、
ケト対策をするか、トロール・フロスト対策になる。
(そのほかに、稲津突き、ヒートウェイブ、フロストぱぁ~ち対策も
幸運ネコマタ?対策しない。だったそれができるのは金ハム開始後じゃん)

ケット対策
斬撃耐性(75%~無効・反射を想定する)持ちのお供、36体
Lv33までとして、
Law
オーガ
(Lv25 斬撃反射、打撃95%だが、突撃弱点)
斬撃反射っ以外いいことがあまりない。
ジャターユ
(Lv28 斬撃無効、打撃65%、突撃55%、火炎普通 氷結・電撃75%、衝撃弱点 )
ムド持ち。打撃65%なので便利だと思われ。
未熟アエロー
(Lv28 斬撃反射、打撃65%、突撃55%、火炎普通 氷結・電撃75%、衝撃弱点 )
捕獲できる場所が少ないため難しい。Lv36から使える本体のほうがいい。

トロール・フロスト対策
打撃耐性(75%~無効・反射を想定する)持ちのお供、39体
Lv33までとして、
Law
ホウオウ
(Lv20 斬撃65% 突撃65% 打撃無効、火炎無効、氷結・電撃50% 衝撃25%)
Lv20なのに高性能。継承できる技も多い
アピス
(Lv24 斬撃普通、突撃55% 打撃無効 4属性25%)
ハマ持ち。主導にしておかないと使えないのが難点
ハクタク
(Lv27 斬撃65% 突撃65% 打撃反射  4属性50%)
まさかの、打撃反射っ!しかし、製作時に攻撃手段を持たせないと扱いにくい
ドワーフ
(Lv30 斬撃・突撃普通 打撃無効 火炎弱点、氷結・電撃50% 衝撃反射)
地味に、強い。継承させるスキルしだいでは使いかってよし
Chaos
コワトリクエ
(Lv33 斬撃・突撃普通 打撃無効 火炎弱点、氷結・電撃・衝撃50%)
ハマ・ムド持ち。ガンナー(魔銃も含む)向き。

とのことですので・・・・・・・、

ケット対策よりトロール・フロスト対策。

ボス部屋のケットですか?
成功率50%だけど、フォッグとか、忌門:侵蝕でとめりゃいいよ。
デカさまねぇ・・・。
鈍器でフルボッコとハマ持ちが入れば1発かましてやれ。
(断罪は使うなよ!あの手の課金は大嫌いなんだ!)

で、必要スキルをまとめてみると、
仲間
アギラオ(マハは危険。アギでは火力不足、高揚ありでさらにGJ)
物理属性スピン(特になんでもいい。毒がいいな・w・ケトにはあまり意味がないが)
業火(取得しているメンツが入ればもっていけ!)
フォッグブレス
コレは大重要としてる。銀で金PTの修行をしたい場合ね。
キャラが、忌門を使えれば省略おk
(Lv35以下だと、未熟イヌガミがLv22、非凡ナガがLv25、ガキがLv28で取得する)
あと・・地味だがつかえる。
パニックボイス、子守唄(精神属性)もいいね・w・
全員無差別アクティブ?の銀には・・・、
クールタイム延長の混乱と、快眠中をぶん殴る睡眠もつかえるとうんだ。
マハタルカジャ
Lv30以下では非凡ナガしかもっていないのが難点。
別に、マハじゃなくても^^;;
メディラマ
素材として使える非凡シュが高確率で取得しているので入れておこう。
リカーム
緊急用だ^^;;
本体
接近(剣型)
Wカウンター(ノーマル、猛毒)
火炎属性武器
(火炎マチェ、燃える剣 ズフはつかうな!)
猫、アーク、外道軍団以外はコレで沈めます
対アーク用の、
氷マチェ、呪マチェ(零、デス禁止!)
アギ石、ブフ石、ジオ石
打撃属性武器(ボス部屋?)
銃型
散弾銃(パイプ。)
トロール・フロスト、ケットが沈みます
ボス部屋もコレでOK
ラピは1-0以上ほしい。
(シャープがあれば、
ディスターブドパーゲイション(対外道)、ギルティピアース(対天使)は、
切り替え利用で、
クルーエルチェイス(対獣)、フォウニーアムネスティ(対魔族)を
常駐にしてみよう・w・)
銃型(魔銃)
散弾銃でぬっころしか、
仲間主体で、行く。仲間主体の場合ハンドガンでもokとおもわれ
(魔弾の場合、出番が少ない。)
魔型(純魔)
仲魔主体で行くこと
魔型(魔闘士←魔崩と魔剣は一緒だったので統一)
デロがあれば、トロール・フロストは1発さようならだとか
アークが出たときに周辺に気をつけて、フリージング
ですが、極力仲魔主体で
魔型(魔操士、神子)
神子は、攻略不要。
魔操士なら・・、魔闘士とほぼ同じでいいと思われる。
力・知なら、剣型と同じ方法になります。
状況に応じて忌門:侵蝕をぶっ放すべきってことで。


ですよな・w・
そんなわけで・・・今、トロール・フロスト対策verで仕込み中です。

誘ってくれてもいいから^^;;
(金見学はさせてくれなくてもいい。)

17:44:03
タイトル・・・・・・・・。ナニやっているんですか!

ずばり、多重のことです。
今回のサバエリア拡大(サバ本体も改良したぽぃ)のおかげで、

多窓プレイ




まっ・・・、

MFOは・・グラフォ問題で遊べないぽぃのだ。
だから・・・あえてこっちを2窓
(MoEは多重で着ません)

以上、前振り。
コレより先は、窓でしか取れないSSがまぎれているので
あけてください。

14:13:01
なぜか・・ログインしようとすると必ず・・・・、

DirectXが最新版じゃないよ。
グラフォが対応していないよと出てログインできない・・・。


検索ワードで、[昼下がりのとおせんぼ]が先月だけで32件も。
種族別ソロのポイントでも書く予定になったのに^^;;

いまは、キャラを変えてやっているんですけどねぇ・・・。


ほかのオン下ですら、MFO起動失敗後は、
すべて起動失敗を起こします・・。
(直接起動おりゃっのメガテンですら)

ふぅ、再起動してくるか・・・。
いや、絵でも描いているか・・・。

13:31:45

信頼なるブログフレよりもらってきた。
【メガテン経験バトン】であります。



----------------------------------------------------------------------------
【ルール】
・少しでもプレイしたことがある作品には○、知らない作品には×をつける
・新作が出た場合や「これは?」という亜種タイトルがあれば好きに追加してOK

■デジタルデビル物語 女神転生I&II(旧約・女神転生)…×
知ってはいるんですけど・・・・。
ケーに移植後のverをやりたいのだが・・今ケーがいない。
SFCもないから、旧約も遊べませぬ


■真・女神転生…◎
初めてのメガテンであります。
何度も書いている気がするが・・・・・・・・・・、
真3の発売1週前にPS版(中古)を購入で始まったのである。

実は・・・いまだにくりしていないんですよ^^;;
確か・・・、Nプレイがスガモプリズンあたりでとまっている。

おまけ:
似合う曲=アンインストール(石川智晶)
[ぼくらの存在はコンナニモ単純だとワライニ来たんだ]
この部分がドンピッチャリ。
なお、IMAIGNEにもGJだった

■真・女神転生II…◎
一番最初に、クリアしたメガテンで・・・
メガテンにおけるLaw(独裁的?)が嫌いになった原因を作った。
うん・・・。
FF7のさあのシーンより前に準ヒロインの殉職シーン
(う~ん、そっちは乙女のまま殉職ね。こっちは守護天使としてすっ)
あれは・・・・、PS2に移植(ムービーを強化、プレスターン方式に)でもしたら、
どうなるんだろう´л`
><ぬぉ~
なお、今現在・・・相棒のGBAは親に盗難されてます。
3週目(カオス編)をやっていたのに・・・・・・・。

似合う曲=ハルジオン(BUMPOFCHICKEN)
バンプの曲の中で一番解釈が難しい曲
カルマでもいいと思うが。こっちだと思ったのは。
聞けばわかる!(多分)

■真・女神転生if...…○
やっている途中です。
正史シリーズ(ifまで、一説では外伝に所属)のなかでは、
一番よくちぬ^^;;
守護つねに、ゼリーマン・・・・・・。
ふぅ、なぜガーディアンがあるのに主役は、魔法(技)が使えぬのか?
(やはり・・・、霊力数値か魔力数値が高すぎて、
ガーディアンが降りていても、魔法・技は使えなくなるんだろうか・・
あっ・・・、メガテンの主役たちの目の色って基本紫ですよね?)

■真・女神転生if...ハザマ編…×
すまぬ・・、今ケーがいないんだ。

■真・女神転生III-NOCTURNE…◎
■真・女神転生III-NOCTURNEマニアクス…○
久々の・・1週おなかいっぱいでもまだまだ遊べるであります。
表の1週目。Lv表示ができなくなるまであがりました^^;;
たしか・・ラスボス戦のメンバーは、
ジヴァ、ラファル(補助のみ)を基本としていたすっ。
そうそう、Law、Chaosに関係なく呼べるのが何よりGJで・・。 

まぁ、パト好きになった原因を作りましたよ!

裏は・・・、まだ遊んでいないです・・・。

おまけ
似合う曲
表編:ゼロの気持ち(doa)裏編:英雄(doa)
その後もあるで・w・
まて・・・真3表・裏はMADが多すぎて、
しかも、どれもあっている。

■真・女神転生20XX…×
公式の、
真1から2への謎シリーズね・・・。
すまぬ、今ケーがいないんだ。

■真・女神転生NINE…×
すまぬ、X箱がいない。
これも、公式の真1から2への謎シリーズだよね。

■真・女神転生デビルサマナー悪魔召喚師…○
ばっちりプレイしていまふ!
キョウジご本人愛。(溺じゃないよ)
忠誠度上げには少々。いやいや、へこまなかった。
1週目・・・Lawよりになっちゃってさ・・・。
本気の2週目やっています。

おんなこたちの、
鍛錬=イチゴタンタンメンとの誤爆が最高。

■デビルサマナーソウルハッカーズ…×
すまぬ、まだ家に仕入れていない。
PS版でやる予定なんだがね。

■デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団…○
ばっちりクリアすっ・w・
2週目(超)モードは検証中。
うわさでは、ARPGイチの凶悪ラスボスになるとのことで。

女性たちの、口調に疑問が多いみたいですけど・・・・。
(確かに、パールのおばちゃんには吹いたが・・)
ありだと思うんだよ?

おまけ
似合う曲=愛と誠(アリプロ)

■女神異聞録ペルソナ…×
■ペルソナ2罪…×
■ペルソナ2罰…×
■ペルソナ3…×
すまぬ・・・ペルソナシリーズは未プレイなんだ。

■DIGITAL DEVIL SAGA アバタールチューナー…○
■DIGITAL DEVIL SAGA アバタールチューナー2…○
1週目・・・、ヒートの要求前面受諾。
まさか。2でいい男になって帰ってきていたとは^^;;
まっ、ロアルドのほうが好みだったからいいわ・・。(こらっ)

それと・・・、
2週していないので、混沌王にぬっころされてません・w・

似合う曲
う~ん、キャラ別ならあるんだが、全体はまだ見つかっていない。
なので、曲が決まったキャラだけ書いておく

セラ:未來のイブ(アリプロ)
説明は、いらん。聞けばわかる。
ヒート:BANG BANG SHOOT(BEAT ON THE WOLF松本晃彦)
2での、イメージが強いかなぁ・・。
不器用ではあるが、全力でセラを愛して(ちがう守って)いたやつですから、
ドラマ版の蘇える金狼のメインテーマ曲ともいえる、
この曲が一番かなと。
シェロ:天体観測(BUMPOFCHICKEN)
この曲は・・、恋歌と誤解されているが友情歌ですよ。
だから、似合うと思った^^;;
ロアルド:YUMEGIWA LAST BOY(PINGPONGサウンドトラック)
何気なく・・夢の途中で挫折しかけていた根暗君だったからねぇ・w・

 
■魔神転生…×
■魔神転生II SPIRAL NEMESIS…×
■RONDE -輪舞曲-…×
すまぬ・・魔神シリーズは知らないんだ。

■女神転生外伝 ラストバイブル&II…○
GBC版をプレイ中。
旧1最高っ!
キシュ~~~~~~~(溺ではないからね)
あっ、それと。
速20~(キシュのみ)のぬっころし祭り(ムド)は仕様です。
それと・・・、
ケーに新約・ラストバイブル
出てます。

■真・女神転生 デビルチルドレン ×
メンシリーズはやっていません。
ケーにあったアプリdeコールなら^^;;

え~と、追加させてもらいます

■女神転生IMAGINE・・・○
非公式の、真1から2への謎シリーズ。
一時期、-迷走無限-化していましたが、今はだいぶよくなったすっ・w・
メインストーリーはまだ不足気味なので、
妄想ノベルで補充するんだ!

では、失礼しよう。

12:55:37
やっと、やってくれるよ!

ほうち撤去!

その代わりに、
ほめる(1日1回)が追加と、
Lvうp時、
同種よしみ(おともと同じ種族との交渉)
(確かコレでいい。真Ⅲで登場した悪魔専用交渉補助スキル)
の親密度うp率上昇ときた・・・。

うん・w・
まずは・・・。

パピーさんを・・・ほめないと^^;;挨拶エモと並列で>日暮

僕の嫁(ハト子)にも、ちゃんと挨拶しておこう~>天草


うpちぇ~く企画はここまで。

ここ数日間。
セル銅にいます。

金牛狙いじゃないよ

どうも・・・黄道12宮の魂合石は・・・・。
物欲感知センサーLvMAXらしいね。

その代わりに・・・・。
2日、4日は、
道中ドロップのレア品の、
夢幻鎧(赤)が連続ドロップ

まさか・・、予備が2着も緊急追加になるとは・w・
まっ、たくさんあっても倉庫が埋まるから、着てみてよ>日暮

着てみた・・
blog_imagine46.jpg

・・・・・・・・・、似合わない^^;;
ズボンかなぁ違うのは。ちがう、帽子もだ^^;;;;>天草

さて、
今日からのサバエリア追加でそれほど軽くなるか。

まっ、それでも重いに、
5マグ


22:46:22
タイトル、また意味不明です。



・・・・・・、

このブログの趣旨をわかっている人は、
何人いるかわかりませんが。
右側に出ているキャラ紹介は・・・、
キャラの詳細設定の一文ですよっと。

以上まで担当:姫丸

ってわけで・・・・、
やっと・・・・・・・。

魔操士正式登場~~~~~~~~
(はい、何度も言っていましたが、忌門使いのことですからね)

なお、ぽぃぽぃオンライン(石)の総数

スクンダ石
約500個
(ついでに回復上げをしておいたので、コレですんだ)

以外にもたくさん使っていたのは・・・・。
魔法石のほうだった。

なにせ・・・・、
呪詛+破壊のチェインが来るとは思ってなかったから!

まっ、うれしくなりすぎて・・。
連射してました^^;;

その前にクラメンとD数週をしていたょ。
まさかの、ラストバイブルシリーズ派。
ここで、知らない・・人々のために解説しよう!

ラストバイブル
GB向けの、ファンタジーベースのメガテン
旧3部と新約ではまったく違う。
そして、旧3部作の1本目はGG版がある。(GG版が完全版らしい)
ファンタジーでメガテン?と思いますが。

それが・・・最高なんです・・。
特に、旧1は。
説明難しい・・・。
自分の中でのメガテンシリーズ史では、
紀元前のあたりと設定していたりするんですがな・・・。

まぁ、中古屋に入って買ってください。
(この作品から、
セカイをきれいにぶっこわすEDが始まったらしい)

と、新約も忘れずに・・・。

多分・・・・出遅れすぎで解禁になったわけで、

使ってみた感想は、

おぃ!Lv15(最低使用可能Lv?)で、

色即是空かっ!
(アバタールチューナーシリーズに登場)

です。

面白いぐらいに・・・、多重状態変化が決まる。
説明書きをよく見ていなかったが、
補助か、万能ですよ!属性が・・・・。

まっ、それはいいとして・・・・。
久々に襲撃戦にでましたよ。
所要時間
ウエノ編:27分
エンジェルわきポイントまでが長い・・。
それと、わきが悪いと思って、
ガラスと旗も一緒に出る場所に迷い込んでみた。
みごとにちに祭り。
(僕の嫁=ハト子はタフだった・・・)
シナガワ編:10分
入り口近くの沸きポイントだけですんだ。
以外にも、こっちのほうが参加人数が少なかったような・・。
(僕の嫁がハマを使えるようになっていたからだな)

で、報酬金額も、シナガワ編のほうが多かった。

うん・・。
やっぱり、テンプルナイトクロスが呼んでいる!


カウンター
blogram
プロフィール

夕暮 鴉

Author:夕暮 鴉
おや?正規担当者がやってきたようだ。
でぃり家専属の
ブログライターらしい

別の名前でも中身は一緒ry

リンクを張りた人は

をご利用ください
随時追加するぽぃ
こちら、
こいつらのHPでもある。
管理者のメインHP
(何らかのことを毎日更新)
DG-R Company

つぶつぶするホ
我ファミリーたち

謎のHP上での配列にそって記載

HP/ブログ上名
出動先でのPN
職・特徴

フォルヌ
フェイ・イグニス(ケル鯖)
王者接近(アルヴェント)
虹乃木 鈴香(ピク鯖)
ラピ魔弾(トリックスター)

呉野 満
天音 早百合
陰陽幻士(支援型サマナー:ヴィノルス)
日暮 悟
禁忌魔弾士(プロウヘイト)
所属:EMERALD

日暮 燕
強化魔崩士(ウィザーズ)

天草 隼
魔操士(リジェヴェント)

member_kounoki.gif 虹乃木 無彩
刀匠接近(クリエータ)

HP非登場の数名。
アルカナ・コレクション

ブログバトラー以来の参加ですなw
宣伝エリア。大量発生注意
我ブログの合言葉
やわらか戦車のように
硬くなれ!

ミクプレーヤーは検討中。
ブログバトラーのソース引っ張り出してくるか。
参加中のブログランキング
ネットゲーム全般・ブログ
記事各種の権利表記
    女神転生IMAGINE
    banner_02.jpg
    COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE.
    当サイトに掲載されている画像及び文章等の
    著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
    無許可転載・転用を禁止します。
検索フォーム
記事にしないたわごと
    現在:犬にあわせず
    でぃり流イヌマミレヲスクウ
    作戦を決行中

    合言葉は、
    やわらか戦車のように
    硬くなれっ!

    そして、
    犬人よさようなら

    オンゲ殿堂入りを果たすまで、
    こそこそ、わろび続けますか

    我ブログのテーマ曲
    ハンフェスファイブのテーマ
    アンインストール(石川智晶)
    飼い犬が手を噛むので
    再殺部隊
    (筋肉少女帯)
コミュ団員専用リンク
通常リンク
久々に見やすい場所にもどれた・・・

相互リンクは一切募集せん。

ワテの別HPなど
DG-R Company

真・女神転生IAMGINE
あると便利なとこ
悪魔合体マニアクス
エキスパ計算フォーム BASIC
女神転生 IMAGIN 色々
対人関連
真・女神転生IMAGINE対人奮闘記

団員以外のブログ友
モスマン仮面とモスモス
(モスマン仮面くん) 相互!
しゃーぽね
(テキトさん)相互!

コミュ:メガテニスト関係
O'Brien
(おおたにあや様)
きつね室内散歩中。
(深月きつねくん)

  • 管理者用。
  • このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最近の記事
    最近のコメント
