EP5:shallow men -欲求浮嵐-                                                      自称:風来教官が書きなぐる謎なHPとそのワールドに連動しまくるブログ。
2008/03«│ 2008/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:44:42
ずばり、本日のネタは。
24日のうpまとめだ。


まずは
かけすぎなイノセントさん
のおまけつきとなった。エキスパ開放。

まぁ、鍛冶がくると聞いてちょっとぐらいは増やすなと思っていました。

鍛冶士でも戦えるど!で定評のアルMoEは、850.00Pありまして
戦闘型生産職は・・、
鍛冶・採掘・収穫・伐採カンストに、
剣、槍、鈍器から1種に、魔法(神秘)と、召喚、強化からひとつに、キック・牙から1つ
シップで言うと、
マインビショップ(神秘、魔法熟練、召喚、鍛冶)か、名称不明
のことを言うと思う・・・。

で、IMAGINEでは、

刀匠(刃物+武器知識)なので、狂本保管をしていない場合。

刃物(上限不明):1000p
武器知識(上限9-0):1000p
で取得しますが、
武器知識をあげるのがきつい・・・。

後者は、
ラッシュ、スピンであがる(基本技でも)ので、
必然的に、ラッシュかスピンを取ることになる。
で、
今の時代、エンハンスがあるとすごくうれしいので取得されるようにしておく。
(MoEでいう、マインビショップにするのさ)
まぁ、アサルトまでほしいので、計算してみると
ぴったり2-0は厳しい。
ため、
回復3-0 (エンハンス:900p)
支援3-0(エンハンス:1200p)
祝福2-0(エンハンス600p)
この場合、2-5
回復2-0
支援5-0
祝福3-0
ならば3-0
をお勧めする。

さて、まとめてみる。

IMAGNE流マインビショップのためのエキスパ振り
刀匠取得可能Lv(改造も含めるため)20~

武器知識:3-5
刃物:4-0
(刀匠:3-9)
回復2-0
支援5-0
祝福3-0
対話1-5
スピン5-0
(カウンター1-0、ラッシュ1-0からひとつ。
そんなに作れなくていいなら、破壊1-0に、操魔をどうぞ)

戦闘型生産職でいくならコレで。
2-0以降のレシピが発覚していないので・・自キャラ用にはちょうどいいと思う。

運営が求める、刀匠のエキスパ
武器知識9-0
刃物4-0
回復4-0
支援4-5
祝福2-0
対話1-5

デスネ。エンハンス3-5になります。対話を抜いて
支援5-0、回復5-0トイウテモアル。
ソノ場合、エンハンス4-0ダ。

つまり、悪名を取るなら(おぃおぃ)運営が求める方式で、
いやなら(というより楽しみたいなら)、マインビショップで。
まぁ・・、
エンハンス2-5に、接近スキルと予定している。

↓自キャラの予定(夢のカンスト時)
武器知識5-0
刃物4-0
回復2-5
支援5-0
祝福1-0
対話1-5
スピン5-0
カウンター1-0

かな^^;;エンハンス3-0.5になるが・・。

そんなわけでして、
融合よりは気楽・・・。
あっ、銃職人は、ラピ5-0、銃器知識6-0、工作4-0ね

で、
内容は、終了したM2の武器改造に近いが、
素材集めなどと鍛冶エキスパとの相性の問題でMoE方式にもちかい
改造ですが。

やりました~

ねっ!

改造する必要もない、がちゃ~の改造可(失敗率はアホ見たく高いです)

まぁ、改造成功率でわかっている分は、(pro利用時ですが)
スロット1:+1 85.00%
スロット2:+1 調べ忘れた。

の基本2つの改造は安心できるんですけど

スロット3の、
属性高揚の成功率・・・
+1で
34.00%なんですけど!
(M2では・・+6を作るときあたりの成功率だ・・)
スロット1、2にあるやつは、
68.00%のようです。

なので、我キャラ軍唯一の課金武器
(あのおながれお年玉で購入したフォレスタ)には、改造をしていない。

今・・無銘の刀に魔法威力ドピをやっています。
(別キャラでは・・・、必殺ドピでもやろうかな・・ってスロット2まであるのが一個もない)

で、やっとタイトルのゆえんである

ACT0です。

ニコニコに投下したかったんですけどね・・・
どうも音が取れないので、うpは断念。
なぜ、
WMV(ム圧縮AVI)がうpできないんだ!
SWFは使えるんだが、静止画ツールのやつだからな・・。
こっちでもうpは断念か・・ツール探してからうpする。

さらっといっちゃうと・・・。
ACT3につながります。

あぁ、SWFに変換してこないと・・・。

さて、今日の締めは。

・寺・)がちゃに改造なんてさせないよ。
そのままつかえよ~。
廃様用だからさ。まぁ、ぶっ壊すさまもみたいの。

で、またがちゃってね。


ですかねぇ・・・・。


15:35:09
姫狐のブログに・・・、
Sinful Travelerうpしなくては!

な、うpぱっち早速とってきました。

で待ち続けていた。

公式シナリオ入りか、それとも黒歴史確定か?
を決めるACT0。
(ACT14のときも追加曲ありましたっけ)

予測委員会各地で
黒江さんは死亡フラグ。
ですよねと納得していた。
曲が、あるんですけど!!!!

で、一番気になることはやはり・・・・・・・、

24日までに作って稼動させていないキャラもACT0から始まるんでしょうか?
って、そのための延長かな?

多分ワテの予測どおりになると思うので・・・
いろいろと仕事しておきます

と、
北斗の拳オンラインは正式開始は
5月中に変更になったそうです。
(たしかに、鯖が軽くなったといえどまだ落ちやすい)

12:18:41
久々すぎるMoEねたです。

まぁ・・ここに毎日着てくれた人ならわかると思いますが。
IMAGINEの監視強化・北斗で対人祭りしてました。

で、
MoEに参加し始めて3ヶ月すぎたぐらいなので、
今までの大型うpはなんだったんだろうなっ?て感じです。


まぁそれはいいとして、
エルビン日本国?)に行ってきました。

ステは・・全力調査もかねて(というか行きたかっただけ)いたので、

T.600前後
戦闘技術面
剣32.0、キック30.0
あとは、発掘三種の神器用の関連エキスパ。

ひくいよ!

で、
地図表示されないとはでした。

調査結果
エルビン蛇:格下アクティブか、アクティブ
ハンターウルフ:アクティブ
はぐれバイソン:ノンアクティブか、格上アクティブ
ブラックバイソン:ノンアクティブか、格上アクティブ
でかい鹿(名称忘れました):アクティブ・リンク
エリアボス
アルビンスネーク(特大の白ヘビ)
テント周辺に出現するらしい
そのほかに・・・(以下他のブログより)
アナコンダ(特大のブラウンスネーク)
バードイーター(特大のベノムスパイダー)

もうちょいと、戦術面スキルを増やしてから
奥地探索かなぁってところです。
ミスリルと金とかもあるらしいので・w・

で、昨日分の収穫ですが
blog_moe06.jpg


エルビンスネークうまいっ!
1匹あたり肉10~15、毒1~5、肝臓1~5
に・・・、
ヘビの抜け殻1~4、ヘビの卵1

でした。
(鍛冶25.0突破したので盾でも作ろうと思ったら、ベルトが^^;;)

行く前に、湧き水掘ってコメたいておいたのさ・・。
あと、光り輝くマッシュルームさえ見つかれば・・
恵方巻きつくれる・・
(倉庫枠が2つふえるどぉ~)

スキルを・・・、
発掘三種の神器関連(100カンスト)
剣、キック、調和、神秘・召喚

に、変更する。

魔法いらんにしてましたが生産3種を極めることにすると、
どうしても神秘のワープとテレポートは必要になる^^;;

で、この流れ?ですから
D鯖2nd再登場。


タイトルの意味合いですが・・・・

うpにつき物のバグです。
拝まなかったけど。

もち米の呪いと呼ばれているとか。

5株ほど、上空から見ないと盗まれているのかわからないように、
とりました^^;;
ハンターウルフとヘビで好感度を直せるぽぃですね・・・。

しかし・・
ナニともち米でもちになるのかがわからん。

SSでは、湧き水+もち米(切る)でやってみましたが、
砂糖も必要なのかな??

23:07:06
タイトル・・またもやごめんなさい。


たしかに、
より皆様に)ryぽぃ。

というのも、
灰のために銅ループ
(ログインシャツ以来)
なぜか、人気のない乙ハム
が再開
以下は略。

コダマ石は、
クラメン(がちゃ兄のかけだし融合士)にたのんで1発おk

まっ!半いやけムードだったので

[心を通わす]コダマ
で挑戦したのさ!

と、今回分は灰でしたので、


コレでももらっとけ!おりゃっ

ぱさっ。
皿しか残らず。

とか、
(マチェ・氷マチェ)
コレでももらっとけ!おりゃっ

さくっ。
刺さりました。

ムフフフ

(なお、修正前
プロ→ピアス→プロ→サファ→サファ→プロ
(そうだ、この期間中に投げつけてみたの絵うpというか、
最終日に・w・)

18:32:13
ずばり、今日はうp連動ねたのときによく書いていた。

ガチャ批評なんだよね・・・。


紹介ページを見る必要すらない手抜き。
黒羽マントのためだけに、

いじられたログインTシャツ
(oβ後から4月のログイン連動イベでもらえたやつ)

で、この流れだと、次のがちゃ更新のときについに!

ついに!
ついに!
ついに!

以下、2ちゃん本レスよりお持ち去り・改良済み

-------------------------------------------------------------------
いつもご利用ありがとうございます。真・女神転生IMAGINE運営事務局です

2008年4月17日(木)定期メンテナンス以前に実装を行わせていただきました
「フォーチューンカード」の賞品の全てに不評があることが判明しました。
心よりお詫び申し上げます。

全ての「フォーチューンカード」の廃止を行うため、
4月24日(木)09時00分~20時00分(予定)の定期メンテナンスともに行います。

会員の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
深くお詫び申し上げます。

-------------------------------------------------------------------

と、くることを熱望する。
マジで!

いや・・・それよりも・・。

-------------------------------------------------------------------
真・女神転生IMAGINE運営移管のお知らせ 2008/04/21 18:00

真・女神転生IMAGINE運営事務局です。

真・女神転生IMAGINEは、2006年11月からβプレビューを開始から、多くの皆様に
プレイしていただけたことを心よりお礼申し上げます。

しかしながら、傾斜の開発努力では皆さんのご要望にこたえられませんでしたので。
このたび、運営移管を行うことになりました。

正式期間中、
皆様から頂戴したご意見・ご要望をひとつも反映できなかったことは、反省しません。
私たちの方針についていかなかった皆様が悪いのですから。

しかし、今以上の罵声は浴びたくありませんので、
運営移管という形で詫びておきます。

-------------------------------------------------------------------

後半、鈍感王の本音です。


で・・・・・、
曲者カオスタイムに嫌気が差していってきた。
谷の北斗ですが・・・・。

やばすぎる。

弱い鯖を買わされた上に、バランスが最悪。

みじめな谷。

以上。
やっぱり、ベータから終了まではいれない・・。
ので、谷の北斗で再出陣してもらったきゃらには、
ほかのオンゲに行ってもらうことにしました。

15:28:11
今日から、ですね。。

ネタはあっても描きたくないが続いてました。

まとめてねたを書く。

10日
修正予告にほぼすべてのプレーヤーが踊らされ、
なみだ目。
そのうえ、SYAINしかは入れない現象で、鬱らの丼が出ない?に。

11日、12日
クー鯖:
1stの所属先で、2夜連続ギリ・ヘカ連戦
ギリ戦は20人全員ぽぃぽぃに
一部魔崩拳・界王拳あり。
ヘカ1夜も、20人

なお、ユーに

投稿日にご注目。
エンハンスまだのコロです。魔崩拳は出た手でデロはいなかった。

で、ヘカ戦ですが、
ヘカさまが埋まる非常事態が発生(埋まったというか、フルボッコね)
取り巻きの幽霊たちのほうが目立っていた。

11日あたり、クー鯖2nd登場
現在も、道場に篭っています。

13日
入る気力がうすくなり、はんげのチョコランに消えてみた。

16日
2倍期間終了とのことで、気合の道場モード
と、クーの新人公衆(というか、純新人は全部クーにいるような)後だったので、
クー初心chに入ってみたところ、意外と増えているようです。

それでも過疎な点は、
ケル鯖2ndの所属先

南斗聖拳一門:だめだ、アレはちんだ町だ。
(兄貴から、南斗聖拳一門になりました)


で、修正後情報
Lv30~
コダマの魔晶
(画面の前で大ジェット噴射しました)
Lv50~
リペアキット
氷マチェ

こりゃ、前より悪化した。

あっ・・北斗いける・・。
いくわ・・クー鯖でのお仕事終わらせてから。

22:50:10
タイトル・・・・・・・・・・、
超大爆発中
正確には、
最高に、ハイってやつだ。

です。

結論は、がチャ中止しなさい。
そして、
タニー・ザ・ダッチ成功

のはずですが・・・・・・、
伏せられた結論

となっています。

ゲームバランス完全崩壊の原因の、
山羊がちゃには一切触れていないというかなんだろう?

で、5倍がもらえちゃうかもよ(寺)が延長程度の補修。
あぁ、寺にたいして、

オッーオッーオラオラ(ー∀ー゛)
無駄☆無駄☆無駄☆無駄
(ー∧ー≡○)
オッーオッーオラオラ(ー∀ー゛)

<==||=\(`∀´)


・・・・・・・・・・・暴れすぎた。

最近・・東方シリーズ(IOSYS)が気にってしまいまして、
それと・・・、ロイツマ(姉さんとDIOリン)が^^;;
今日の締めは、そんなネタをどっさり落とします。
結論が出るまでに描いちゃった。
[寺をいじめる、あの日のヒーローたち]は、カラーで別日投下

まずは・・、


オッーオッーオラオラの元ネタ


無駄無駄~はここから

せっかくですから・・・、鏡音リンも


14:52:19
タイトル大爆発です^^;;

ネタ探しに意外と時間がかかりましてね・・・・・・。

また、鈍感王がやってくれましたよ。

偽ルパンの修正はどこまでしたんだか。
(現在Lv50~の情報まち)

また山羊にもどるD攻略用ガチャ
これが、完全なゲームバランス崩壊の原因になったことに、
気がついていない・・・。

しかもですよ・・・、
イチ銅は魔マチェなどでがんばっていた努力が・・・。

魔力属性うpに、魔力属性付加だと!
(それ以前に、ライトセーバーが3色そろいました(笑)だ。)

で、正式直後並みの寂しさのクー鯖に引っ掛けて、
タニー時代のねたをホッくり返す。

自分が参加したのはoβからですが、
オベリクス(05/17~05/31)までは、
他派ではたいてい日陰者ののガンナーが強かった。
そのコロの職業別縮図

ガンナー>魔型(現:魔崩・呪剣)>接近>魔型(現:神子・陰陽)

!当時は、
魔型
破壊魔法のみ(現:魔崩、魔戒)、
回復・支援(現:神子、(一般的には、エンハンサー)
呪詛・破壊(いたかすら怪しい。)
特殊
魔剣、銃剣、魔銃
でした。

他派のよい作品では、ガンナー≦接近 でしてね。
オベリクスで登場した、鉄屑のおかげで、
ガンナー≦接近になり。
対勢力戦の予告として作った?旧襲撃で、
専用装備が登場。
勢力バランスはすべて均等になったが、、、、、、、、

鯖負担問題でメンテに入ると同時に、

・谷・が消えた

それ以降は・・、
接近向けにどがどが属性武器を出し。
ガンナーと魔型が日陰者へ。
それに抗議すれば、
彼らがちょっとだけ日向もんになって。

の繰り返し。

今の勢力図は、

魔弾・魔崩>界王拳(超接近のエンハンス持ち)
>呪剣(忌門・魔崩、魔崩だけより癖がある)接近・ガンナー>
神子(エンハンス専門)>初心者・生産

う~ん、ちがうかな?
魔弾・魔崩・界王拳(超接近のエンハンス持ち)
>呪剣(忌門・魔崩、魔崩だけより癖がある)接近・ガンナー>
神子(エンハンス専門)>初心者・生産

だね・・今回の鈍感うpで。


12:19:34
タイトルは・・・・・・・・・・・・・・・・・、

センスのない寺ゆえのイベです。
一様日課にしてます・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と、先ほど、
ケル鯖の倉庫員に移動したキャラの記事を移動したため、
IMAGINEのスレットが真っ白白になった犯人はワテです。

まずは、そんなセンスのない寺ゆえのイベの評価ですが、

ケル鯖1stの所属先
新人A:こんなに重い第3ははじめてだ。
がちゃ兄:だいじょっち・・・・。でねぇ!
うわぁ、人増えた。取りあいだ・・・・・・・・・。
(ウエノスコップ戦争とシブヤスコップ戦争らしい)
姉さん:倉庫(ぷてらの丼)がもう最後です・・・。
隊長:フレイミーズの魔晶・・

界王拳:いいイベだと思います・・。
がちゃ兄:正座しろ。
1st(ヒグラシ):イベとして成立していない。

ケル鯖2ndの所属先
兄貴:不二子ちゃ~んからなまだしも・・。
アレは、狙ってるだろう・・・・。
(強い姉さんがお好みで緑ルパンだった点に違和感)
大佐:15万すっとんだわい!
そのおかげで、ハム率が変になったよ。

クー鯖1stの所属先
1st(光):ハハハ出る出るタイムだ・・・。
姉:出るときは立て続け。
(出すぎに参りました)

ウエノスコップ・シブヤスコップが異様に静かなんです。

で、
谷だったら何をやるんだろうと思って考えてみたら、
オベリスクの蠢動(07/05/31まで)を思い出した。
(新作のほうでも、やっていたらしいですね・・・)

それをさ・・・・・・・・・、
歴代キャラとの対戦にしたらどうなるんだろと思って、
またも、クラメンに聞いてみる。

で、対戦相手は、元キョウジを想定してみた。
ステは
Lv80
HP/MP:登場しているボス全員分以上
戦闘能力計測不能
スキル:
ベーシカルアタック
抗魔形態、マッハカウンター、疾風陣、
絶妙剣、デスバウンド、大車輪、両断破
シャッフラー(専用)
マハラギダイン、マハラギオン、コロナカノン、メギド
特性
百錬自得の極み、才気煥発の極み、
身軽、テクニシャン、火炎高揚

と、してみる。

1stの所属先
界王拳:あのイベントでゲームバランスが崩壊したって聞きますけど。
1st(ヒグラシ):ハハハ、部分的に壊れてないと面白くないよ。

新人A:見てみたいような、謎のような・・・。

2ndの所属先
兄貴:シャっフラーで一掃されるな。
大佐:5人で2時間かけて倒すのはだめだよ。

と、
2ndの所属先は350対1大歓迎。で、
オンゲ初プレイだという人には、どうも受け入れられていない。

そういえば、アリスたんが来て・・・、
この流れなんだから・・・・・、
2ndの所属先では、魔人もっと出せ~と。
(2ちゃんでは、修羅様もだしてくれよ~と)
盛り上がってます。

では・・・・、失礼します。

12:30:32
異様なほど、静かなクー鯖のねたです。

某ブログでのコメ時に、
クーに引越ししたかのように誤解されましたが、
クー鯖と並列ですよ!
(まぁ・・他派並列3本までおkだから^^)

多分・・・、
クー鯖イチのでかいクラン(もうクランlv4)に所属中でして。
ブームというか、恒例行事が、

石ぽぃぽぃ銀

オープンして3日で・・・
ケル鯖参加時は、2ヶ月かかったLv20台突破寸前になっています。


いやいや、
ほんとに、石ぽぃぽぃ銀は楽しい・・・。
石→魔法→石で確実に沈む。
なお、クー鯖で並列している人の7割は・・・、
石ぽぃぽぃの仲魔主体の戦術スタイルが多いようです。

で、所属しているクランのことですが・・・・、
以外にも、半年以上遊んでいる人が少ない。

私が1年とちょっと、半年以上1、半年1
あとは、2~3ヶ月ぐらいなんですよ・・・。

下がりすぎのACT3の乱入が日課になっているのさ。

と・・・、今のクー鯖からみる今後の職業比率は、

接近>魔剣型(魔崩)>
魔型(純魔・神子)>銃型>生産>魔剣型(呪剣)

になりそうな予感・・・。

なお、私は呪剣(忌門・魔崩のこと)でやっている。


それと、ケル鯖ではいつもの出ない乱数ですが、
なぜかよく出る出る乱数になっているらしく・・・・、
通常時10%ぐらいと思われる装備品のドロップ率がいいです・・。

昨日の助っ人モードでの、お土産がルビー2・経験だったりと。

このブログにくる・・・

  _ ∩
( ゜∀゜)彡 エルザ!エルザ!

(フェアリーティルね)

組よ・・もうしばらく待ってくれ。
彼女の鎧(?)は5万もするんで・・・。



22:02:40
久々にとても長いメンテを見届けましたね。

タイトルに、
真が付いて、アイコンが変わったことにはもう気がついたはず。

で、それはさておき。
本格始動は24日からの、クー鯖ですが。
クー鯖テスト兼・1stキャラを作ってますで^^;;
愛する、いじる鯖なので・・・SSは男以外で着ないや^^;;
(=ケル鯖のみSS付きになるかも^^;;)

それと、18時ごろにスレット内に乱入させた、
[R-ManyManyWrold]は、ワテのオリジナルノベ専用のブログである。

真がついたから・・・、更新速度との戦いになりそうですが^^;;
その、ワテverのIMAGINEの第1話のうpは明日になりそうです。

ここのキャラ紹介用に描いたイラストのうpに、
第2ブログの再整備に時間がかかりすぎてね。

では、クー鯖にきえます~。

22:24:39
久々のMoE記事だな・・・・・・・・。

うん。

どうも、無限ハム(レアドロップの比率が笑いもの)より、
記事になるねたが少ない。

で、
複合シップは、クリエーターをとるかとらないか、
に決まってきました。

というのも、
発掘3種の神器(つるはし、収穫鎌、木こり斧。ですよね)
のシップ装備確保済みで、
狩用に、キッカーシューズがあとちょっとで捕獲できて、
剣士サーベルもあるし・・槍も伸ばしているからさ。^^;;

特にあってもなくても(笑)の、
侍の奥義書をもとめ武閃に入れていまして・・・。
使い道が?の盾と戦術に悩まされてます・・・・・・・・。

ライオン狩50個分とかやっても・・、ランクうpクエをさせてくれない・・。

そんな日々でして・・・・、
狩ついでに散歩で、渓谷に逝ってしまいました。
そこでこんな一幕が、
鉄の岩石とか、灰の岩石があるからさ・・。
掘り堀りしながら、事情で放置していたら・・・。
ライオンに襲われていたようです^^;;
その状況SSがでかすぎてうpできなかったので、
その後に起きたちょっとうれしい応援を・・・
blog_moe02.jpg

現場にいれば効果2倍だったな^^;;
で、そのあと・・最近のブーム。
お山の異端者狩(ちんで、呪文耐性上げなのだ)に、
海岸にいったところ蘇生してくれた人(のかたわれかも)にまた、
サポートされちゃいました^^;;

で、昨日は・・うそ子デーでしたな。
多分、これがそのひとつではないかな?
blog_moe05.jpg

普段なら、彼女に振られっぱなしの彼がもててます。
(あぁ、座るしか監視フォームがないことにへこむぜ)


なお、発掘3種の神器のひとつつるはしが、
マイナー ピックアクスから
ゴールドマイナー ピックアクスに変身しました。
そのおかげで、鍛冶25.0になり、
初級の鋼鉄製武器
(初級は・・刀剣:シスターまで、槍:クリスまでか?)
が追加されましたよやっと・・・。

で、採掘の悟りの石と賢者の石を探してます・・・。
(マネーでのトレードは・・・無理、物々交換は?だね)

タイトルのカンストとは・・・、
キャラ予定案上、
HPはなるべく低く・狩は手早く。だけど基本ネタ愛を、
通すために、生命力40.0でとめたんです。
(補正あり状態だとは思いますが、HP151です^^;;)

14:24:09
タイトルですか?

まずは、この2つを見てくるんだ。

4亀さん
http://www.4gamer.net/games/017/G001723/20080331021/
公式
http://www.megatenonline.com/update20080424/

で、とても気になったのは・・・。

ACT0なのよね^^;;
(遊べるようになるのは、24日からでも^^)

実は、
Revolution-OuterWorld:SinfulTravelerを書く予定でいたのだ。
そちらではACT0-before-の部分があることになっていてね^^;;
まぁ、混迷耽々状態のACTですから・・・。
ノベで仕上げていかないと無理がるなぁと思っていたりしてね。

まっ!そういうわけで、
別ブログがあるのだが、そっちを、ノベ専用におろすわ・w・

で、タイトルの意味合いですが、

谷の新作(北斗の拳)は・・・・、
そうだ!2次βダイジェスト載せるべ・w・(SSないが)

20世紀末、核戦争により荒廃した世界。
力のみがすべてを支配するこの世に、
現れた救世主と、覇王。

そのどちらに付くのか。

無所属状態の自分たちは、
サザンクロスから、総遠くない集落の周辺で発見される。
ジード一派(覇王側の軍勢)かと疑いをかけられるので、
証明のために服全部脱ぎます!
(いや、なんとなく勢いで全部脱いでしまったんですよ)
疑いは晴れたものも、しばらくは監禁状態。
ジード一派が、無所属な自分たちは敵ではなくヒーローだと、
証明させるかのようにやってきてくれます。
(マウスとの相性が悪くて、ぼこぼっこできなかったのは内緒さ。)
そして、ようやく集落の用心棒として迎え入れてくれます。

このあとは、しばらく普通のオンゲ状態が続きます・・。


このように、ちゃっかり・・・・・・、チュートリアルで、
世界情勢と動作説明をしてくれちゃうんですよ。

それを、寺はやらなかった。
(確か、オープニングムービーが追加されたのは、
寺になってからだったはずなので。)

しかし、谷は新作で、最初からやった。

Master of Epicも、チュートリアルを隅の隅までやれば、
世界情勢がよくつかめる。

ほかは、あまりやってないな・・・・。

なので、
あの掲示板いわく今年中に終了なんてアホを言ってますが、
本作品の世界がわかるチュートリアルを導入する、

長持ちする!

ですよ!
MoEは、まともに動かなかったβから含めて、
(2ndの所属先の大佐(クラマスね^^;;)が参加していたようで。)
今年で4年になります・w・

なお、日本(国産以外も含める)でサービス中の作品では、
ウルティマオンラインが一番長いです。
(今年で、10年だそうです。)
国産では、FF11(今年で6年)
と、ぐだぐだの伝統であり消防までの、
メイポーは、5年目。に入ります。

では、失礼する。

カウンター
blogram
プロフィール

夕暮 鴉

Author:夕暮 鴉
おや?正規担当者がやってきたようだ。
でぃり家専属の
ブログライターらしい

別の名前でも中身は一緒ry

リンクを張りた人は

をご利用ください
随時追加するぽぃ
こちら、
こいつらのHPでもある。
管理者のメインHP
(何らかのことを毎日更新)
DG-R Company

つぶつぶするホ
我ファミリーたち

謎のHP上での配列にそって記載

HP/ブログ上名
出動先でのPN
職・特徴

フォルヌ
フェイ・イグニス(ケル鯖)
王者接近(アルヴェント)
虹乃木 鈴香(ピク鯖)
ラピ魔弾(トリックスター)

呉野 満
天音 早百合
陰陽幻士(支援型サマナー:ヴィノルス)
日暮 悟
禁忌魔弾士(プロウヘイト)
所属:EMERALD

日暮 燕
強化魔崩士(ウィザーズ)

天草 隼
魔操士(リジェヴェント)

member_kounoki.gif 虹乃木 無彩
刀匠接近(クリエータ)

HP非登場の数名。
アルカナ・コレクション

ブログバトラー以来の参加ですなw
宣伝エリア。大量発生注意
我ブログの合言葉
やわらか戦車のように
硬くなれ!

ミクプレーヤーは検討中。
ブログバトラーのソース引っ張り出してくるか。
参加中のブログランキング
ネットゲーム全般・ブログ
記事各種の権利表記
    女神転生IMAGINE
    banner_02.jpg
    COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE.
    当サイトに掲載されている画像及び文章等の
    著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
    無許可転載・転用を禁止します。
検索フォーム
記事にしないたわごと
    現在:犬にあわせず
    でぃり流イヌマミレヲスクウ
    作戦を決行中

    合言葉は、
    やわらか戦車のように
    硬くなれっ!

    そして、
    犬人よさようなら

    オンゲ殿堂入りを果たすまで、
    こそこそ、わろび続けますか

    我ブログのテーマ曲
    ハンフェスファイブのテーマ
    アンインストール(石川智晶)
    飼い犬が手を噛むので
    再殺部隊
    (筋肉少女帯)
コミュ団員専用リンク
通常リンク
久々に見やすい場所にもどれた・・・

相互リンクは一切募集せん。

ワテの別HPなど
DG-R Company

真・女神転生IAMGINE
あると便利なとこ
悪魔合体マニアクス
エキスパ計算フォーム BASIC
女神転生 IMAGIN 色々
対人関連
真・女神転生IMAGINE対人奮闘記

団員以外のブログ友
モスマン仮面とモスモス
(モスマン仮面くん) 相互!
しゃーぽね
(テキトさん)相互!

コミュ:メガテニスト関係
O'Brien
(おおたにあや様)
きつね室内散歩中。
(深月きつねくん)

  • 管理者用。
  • このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最近の記事
    最近のコメント
