EP5:shallow men -欲求浮嵐-                                                      自称:風来教官が書きなぐる謎なHPとそのワールドに連動しまくるブログ。
2008/04«│ 2008/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:28:25
今日は、話題騒然となっている。
ニコニコ進出です。

元ねたが、
東方シリーズの、これ
なわけでして。

約5年前かな、のまねこ事件もありましたよね。

        ∧,,∧ ∧,,∧
   ∧,,∧ (´・ω・)(・ω・`)∧,,∧
  ( ´・ω)(∧,,∧) (∧,,∧(ω・` )
   l U l (  ´・) (・`  )l と ノ
   .u-u (   l). (l   ) u-u'
        `u-u'   `u-u'
のまねこ=モナー

で、
オンゲ参加前は、弾幕系シューティング(メーカー)の老舗でして
遊んだことはないんですけどねぇ。
怒首領蜂(どどんぱち)が有名なんだって。
ウィンきってみるとね。
軽侮とアトラスは意外と長い付き合いみたいで、
自社機以外でのアーケード進出は、
アトラスのほかには、カプコンと、エイエムアイ

なお、自分の弾幕系シューティングゲーの経験は・・^^;;

で、東方Projecですが。
同人制作とは思えない仕上がり。
シューゲーは苦手なんですけど、親切設計・達人も歓迎でしてな。
(たしか、同人制作だった、全一って言う作品がありました。それもお気に入りでして)
昼休みには必ず、やってます^^;;
ニコでは、
イナバイナバ(うさのみ~):患部で止まってすぐ溶ける~狂気の優曇華院~

元ver

ネクロファンタジア:惑いて来たれ、遊惰な神隠し~Border of Death

が大好きでしてね。
(どちらもニコブログくっつけver)
・・・・。花映塚を拾って、妖々夢の正規版ほすぃ。

まぁ、ニコニコ広告で見ると、

北斗オンライン:AAアート
ブライトシャドウ:^^;;これはかけぬな。
ハルカ、三国郡勇伝、RFオンライン:普通の宣伝
そのた
となっている。
今は消えたけど、ドルアーガも広告出してました。
なお、広告を出すオンゲでニコニコ検索をかけると1,2ページぐらいしか出ません。

=動画製作者募集。
ニコニコ市民見るだけではなく作ってくれないか?
である。

最近・・わろぶネタ一個もかけてないなぁ。

15:05:29
取り扱い注意用語多発につき、袋とじとなっています。
なお、久しぶりに我信頼なるブログフレ:きつねくんよりの、
お持ち去りです。

18:43:33
プレーヤーイベすらも存在意味がない、
IMAGINEのレス内に投下。

ちょっと変なうわさが出ているので、気にしてみた。


それはずばりこの記事
[・・・・・・・・・・、書かずに釣られる人々わらわら]
できにしていた、
少し書いたら放置、もらったらブログ撤収
らしき事態が発生しているらしい。

ブログTイベで多分ここのブログに参加した人々は20人ぐらいいると思う。

こちらが現在問題となっているアカウント売り
(カンスト生産(融合)倉庫品全部つき
24日付で閉鎖した?某ブログが標的になっているようですが。
(たまに読みに行ってたわい・w・)

コレを言うのは気まずいが、倉庫公開している時点で、
ブログ持ちはかなり不利。
自分の場合記事中に画像が出る程度でキャラ紹介は手書き。
それでも、わかるやつにはわかってしまうわけだ。
まぁ、それがオンゲの一番の問題なんだよ。
とある世界(2ちゃん)の危険地域愛好者の、
偵察力、最大IN時間は尋常じゃないから。遊んでるとよくわかる。
自分は早めINの場合おやつ・夕飯休憩を挟んで、
4時間ぐらいはキャラを動かしている。
まぁ、毎日見るやつも多い。
(早めInからこちらの終了そしてメンテまでとかよ)

なんですか?ブログの存在がなかったら、
スギ金ハムの実用化はありえなかったと思いますが?
それと、つっこみ系ブログが泣ければ運営は、
改悪をかさねて、それでもかねかねといい続ける。

まぁ・・・・、ねたにできるのがスギ金ぐらいだからなぁ。
家は基本ネタ中心。

うちのブログでは攻略ねたを出すときは、
ゆめwikiと2ちゃん直営wikiから情報を仕入れてまとめているんだ。

あぁ、今日はね。
とても平和に遊んでいる人々にも、
なぜか攻略サイトが2つもアルという非常に珍しい状況な本作での、
注意点を、ブログTイベに引っ掛けただけなんだ。

このブログはちとレスが気にかけたという珍しいものだがよ・w・


まぁ、すべての原因は

運営の無気力症候群

ここまでプレイブログの存在が嫌われているのも珍しすぎる。
MoEではまだワラゲに行っていない。きほん生産好き・w・だからねぇ・・。

E鯖1stとD鯖2ndはワラゲ対応予定なんだけどね。
ブログ持ちのいじめられ率も低いみたいですし。
(こっちはブログもちただそれだけで記事に注意が必要だからなぁ・・)

おまけついに、ニコニコ進出したようです。
オンゲ参加前は、弾幕シュー(アーケード)の老舗だったらしいから、
まぁ、同人制作の東方ネタで攻めるとはなかなかよいではないか。

それすらも嫌うがちゃ板の住人。(やつら的にはがちゃオンラインらしい)
(MoE板の住人より最悪ネガモニョモニョといったほうがいいな)
やつらの世話(とういか、監視)はうまい。

さて、東方をやってみるかな・・。うん。

23:34:50
タイトルどおりです・w・

D鯖1stが第1回スキルカンストを迎えましたので
2ndが登場しました
(E鯖は二人三脚なのでまた伽羅作りたくなると別赤だな)

今回は、槍メインのwarかな?でして。

まぁネタキャラですけどね。

なお、気合で落下・調教上げもしていますわ。
そのへたれっぷりといったら・・・。
blog_moe07.jpg
12m以上だと必ずちにます。ハハハ
しかしまぁ・・落下と包帯(自然回復・回復魔法も含める)の相性はよすぎ。

本日の上昇率
素手:6.2、槍:7.0、キック:2.8
調教:6.2、破壊:5.6、回復:3.9、調和:6.6
包帯:10.1、落下:15.2
回収:1.0、料理:11.0

って、狩より落下な1日でしたわ。
この流れで・・明日には落下30やっちゃおうかな・・
落下といえばの名所があるらしいですね。
さらさらぁとあげるにはそこなんだろうな・・。
いまいちそのやり方がわからない^^;;

あっ・・素手もあげている理由は武器が破損したときのためであって、
あまり意味はありません。

(D鯖1st制作時のキャンペーンでもらったチケットあるけど、
使いたくないなうん。)

おまけ。

1st第1スキルカンスト時に散歩祭りでの出来事
銀岩石・ポー岩石ならここ。巨人には注意なあの場所にて
blog_moe08.jpg
3回ほど沸きました。
最後は素手(1pハハハ)で乱入。

ネタは違いますが・・・・
MoEも業者天国?気味なきがする。
まぁ、IMAGINEの業者天下よりはよです。
売り子(中華)>売り子(国内・もどき)>民間
のように価格がアホい。
レギ魔晶で10万ちゃれやら、4万とか・・。
なお、自分が瓜を出すときは
中華の50分の1を基本としているぽぃ。
ほんとに自重しないアピスメモリはただプレだ!

23:11:42
タイトルは・・・・通常(表)を4週もしてきてしまった朱雀洞です。

今日も・・・行きますけどね・・・。

ハッくんの新型アクティブに泣かされる。
MoEでいう、嗅覚反応型アクティブです。
(といっても・・見たことないのよね・・・、嗅覚の敵は)
なので、まずはユニやらで釣っておいて周りを消す。

しかし、トゥルダクも嗅覚反応型アクティブらしく、
運が悪いと囲まれます^^;;

とまぁ、アギラオ石を落としてくれる非凡モウリョウはよく爆発します。

でかいポルがかわいい・・・。
宝玉も魔石も嫌いなポルくん。君が持っているという?



がほしいんだ。

表のボスはこいつ
blog_imagine60.jpg

手抜き?の通常攻撃ぬきという寂しさ。
カマイタチ連打とか、風マチェでたこ殴り。
ザン石→ジオ石でも、という弱さ。
おまけのポルちゃんがつよいなぁ程度。

そんなソロ2週で出たのは、
無限沸き?の宝箱からヤカーメモリ10個以上。南天36こ
ボス:レギ魔晶(箱、本人)、霊験、スザクメモリ

最後2週はクラメンとでしたが、
このDはハジメテさんがいる(いなくても)まよう。

その状況はこちら
界王拳:広っ!!どこいきゃいいんだw
がちゃ兄:宝部屋もあるよ、ヤカーメモリ5個出たけどなっ!w

界王拳・がちゃ兄:ハクタクうぜぇw
1週目
クラメン(紹介名未定):さんざんだったw
ヒグラシ(兄):報酬も^^;;
クラメン:ひどいねw
2週目
クラメン:やっぱりげんなりw
ヒグラシ(兄):道が長すぎる

クラメン: 結構きついけどおいしくない
ヒグラシ(兄):ソロでは・・出たんだよレギのだけどさ
クラメン:そんんでよくでてたのね、バザーで

結論
うまくない。
(以下ご・・ゆめとwiki・2ちゃんねるより)
裏(冥界)に行く条件:でかポルに交渉がきつすぎる
黒朱雀の出現条件がまったくわからない。
迷子ちゃんが固すぎる。
(以下、他者のブログより)
ドロップ品の意味がない。
迷子ちゃん殺害とは、メガテンらしさは言ったいどこへ?

道が長すぎる。

でまぁ、
メガテンらしさはどこへとプンスコしているようですし、
と、ウザ銅と呼ばれるという落ちが・・。


メガテンらしさは?についてですが。


真2はどの作品からもつながる可能性がある必然的な未来のはず。
(サマナー、ハッカーズ、
ペルソナ2罪・罰、3、4はそれを回避するために生まれた偶然の世界の話)

で、ワテなりにまとめてみると(読みにくいのは使用)


   女神1          | 女神2

|-→ 真1
      |→ 真if       | NINE
| | IMAGINE     真2
ライドウ →            
      |           |儀典
      |      真3
|
         →サマナー
            ペルソナ
 
            魔神2 

              ペルソナ3
              ペルソナ4 

儀典と女神2に関してはまったくわかりませんが、

大破壊それに伴い発生した事変を、
IMAGINE
徹底した排除を選択し、世界と対立そして復興を目指す人々の話
NINE
忘れることを選択し、幻想へにげ平和を求める人々の話

ではないかねぇ・・・。
うん。

迷子○害(強○)は保留となりました。
(MoEの第1回スキルカンストが近いというかカンストしてた)
  

23:01:47
前もって言っておきますが、今回もSS控えめです。

タイトルにあるように・・・最近は。

野良に対するむかつき沈静化のため(?)
パトり続けているため、ハムなどしていません~。

まぁ、無意味にソロDとかACTってわけでして。
調整途中のハッくんにて、ACT10。
集団アクティブ現象多発でパトり続け、
ボス部屋ではハッくんがちぬという非常事態。
(突撃およびネタ確保時には地返しは持っていかない人でしてね)

それでも、
削りに削った電撃マチェ(はやく、雷神さまがほしい)で突破
あっ?属性武器全部CP品にしろですか??
あぁ?売り子から魔力の鞘とか緑のライトセーバーを買えだって?

ターミナル前を占領するやつらなどとは付き合いませんっ!

で、Lになった記念としてもてても当てれない量産センチネルを構えてみる。
blog_imagine58.jpg
うん。Lになった気がする・・・。
しかし、ただ構えていると撃ちたくなる。
大佐さんフォルヌ大佐とか、虹乃木さん虹乃木さんのように、使えればなぁ・・。

ステ振りを考えてみる。
界王拳(接近)=力>体・知>運
界王拳(銃)=速>知>運
使用回数を気にしない場合、
界王拳(接近)=力
界王拳(銃)=速
のはず。
で、補正無しで1つをカンストさせるには、502p
って・・・あほか!1本振りをする人々という結果に。

なのでさらに考えてみた。
知り合いに一人だけできる銃剣型の人がいまして、
たしか、メイン武器は接近のほうだったはずだから、
こうなった。
界王拳(銃剣)=力>知・体>速>運

やってみよ~っと。

23:05:45
野良用の仲魔開発もいいが・・・・、
もうそろそろ、

真っ白な正装がほしくなりまして。
(紹介画像ではバロック赤ですが)

その、真っ白な正装はいずれ
ブラットカバーに(おぃおぃ)

難関のACT9ですが、道中3ちに
(禁呪があることをすっかり忘れていて・・)
ボスも3ちにぐらい。

前やったとき(記事は・・探せ)は、ゲストつきでもちに祭り。

わかるか?
クソゲークソゲーと叫ぶやからよ。

チェインエキスパ追加により、
ACT7以降はLv30~(極フリ)が緩和されたんだぞ!
まぁ、仲魔はほとんど出番がなかったね・・・。うん。

さて、ボクに、テンプルクロスーーーーーー

最後ACT10の前に、イチ・スギ銀用のハッくんができちゃいました。

7用?で作っておいたリリムをまず1うp
こんなフォーモリアに。
blog_imagine56.jpg
さすが、ここの愛好者(なんてね)
それにほぼスッピンのネコ。

なお、ハッくんには
隙を狙われてますけどね^^;;

今日のネタ。
ボクに、テンプルクロスーーーーーーーは、
ネタ動画にしてみようかなっとたくらんでいる。
なお、ブラットカバーは、
最近こちらのことを思い出してしまいましてね

の、アレンジリメイクverのサブタイトルでして、
特に意味は・・・。

拠点を第3に変えている売り子集団。
そういえば、やつらはお香メインのときはバベル。

blog_imagine57.jpg
しかし、邪魔すぎる。

21:26:25
まったりといいつつ、
効率気味がはびこる野良に乱入してむかむかするより
な、
日々が続いています。

最近は、イチ銅直ですが、

オキュたんとホウオウ(どちらもイチ銅特化型)
が主力お供ですが・・・

ボス部屋では盾でしかないお二人。
特にオキュたん

モウリョウのコンボですぐに地ぬ。

大佐(クランの)いわく、「ペテ美だからw」
いまいち意味がわからなかったけど、
乙女だからってことですかね・・

まだ、ホウオウのほうはましなんだけど視野の問題が。

で、もう一度イチ銅特化型のお供を考えてみた。

ボス部屋につよい。
コレだけでいいな・・・。

さらぁと計算すると

牛(アピス)
or
ハッくん(ハクタク)

・・・・。
(メモリもあるや・・)

その前にACT7でも^^;;
ということで、やってしまいました・・・。

運悪く、ガルムたちの思考パターンが放電連発のため・・・
ユニがよくちにました。(ユニが盾代わりだったのさ)

なお、本戦用に準備したリリムも盾^^;;

というか・・・・、前回(こちら)より激しい戦法だったか・・。
(というかさ、
ほぼ手動操作の作品で接近職のソロはこんなもんだろう)

さて、難関のACT8に入るわけですが・・・、
窓で行って、異形アーク相手にフリージングで丼だけ出るか・・。
調べたいがソロで、突撃でいいな^^;

まぁ・・真っ黒オンラインに要注意・・・

21:33:14
タイトルはまあいいとして。

7割運営突っ込みなのに、

blog_imagine53.jpg

これが・・。

届いてました。

早速着てみた。
まず後ろ
blog_imagine54.jpg

blog_imagine55.jpg


1周年イベのためだけにいじられた、

ログインTより決まってる。。

まぁ、防御+3ですが!

まぁ、それはいいとして、
イチ用低Lv台のお供といえホウオウですが、
画面が埋まるなどなどでちょっと問題が・・。
(基本攻撃が突撃相性のためボス部屋での相性が悪い)

なんとなく・・手元にオペたんになる素材があったので、
作ってみた。
ってだけです・・・。

さて、連続うp記事をどうするか。

まぁ、来週来る朱雀は楽しみ。
(巨大武器には少少笑った。他派比画像でもやるかなぁ・・)

11:32:25
タイトル久々の意味不明です。

世間はGWだったわけですが、
ゲーム中におけるGW野良祭りなどしないいつもと同じ日常(笑)

とはいえ、最近は野良にお邪魔するようにしている。
しかしまぁ・・・・・、
エンハンスが登場してから野良の品格が落ちたような。


では、エンハ有り無しの野良(スギ銀)比較でもどうぞ。
6日のスギ銀5週分
エンハンス5-0が1名いるという無課金装備にうれしい内容
参加者もほぼ全員無課金装備。
なお、Lv30代前後限定PT

は、タゲまえに殲滅かよっが何度もあった程度で、
気楽だった・・・。

7日のスギ銀5週予定
わいわいPTでの注意点丸出しとなった。
いまは、スギ金に、墓銅があるんですからさ。
対策メンツで行けばさ。
Lv50~でスギ銀に執着する必要性はG1目的以外ではない。
と、まぁこちらでもほえてますが、

と苦笑万罪ってあほか!でしたよ。
改造済み錬気によるマポン、
北岳恒山によるラッシュ(魔装・魂合込み、)、

うんにゃ集団とは付き合えん。
(1週目終了時に撤収してきた。)

自分の中では、課金アイテムは、
店売りと、浴衣は無課金扱いにしているんで。
がちゃを見るとすごくむかつくんです。(野良ではね)

まっ、
wすら気にする効率気味(開始前にいなくなった)
クランの決まりごと(着たら挨拶)にへこたれて逃げた、ソロ志向
がちゃ執着×2
こんなのでは野良が嫌いになる。

あの狂人にいじめられた日が、
懐かしい。


で、買ってしまったプレで・・恒例の身内危険スギ銀ですよ。
身内PTだと面白いものが見れるから好きなんだ。

ということで、
銀執着組対策の道中・ボス部屋お供の開発会議。

と、そうだ。
パピも作り直そう・w・

23:28:57
鈍感の癖にGJすぎたうpから1週立ちましたな。


で、倉庫(別名スタメン)化していた虹乃木を引っ張り出して、
マインビショップ・・ではなく

刀匠にしていたり。

2000p追加サンクスで、
操魔上げなどなどをして、またエキスパpが足りなくなったり。

なお、
武器知識上げのためにスピン上げを選択し、
こつこつあげてやっと1-7ですが。
純接近さんだと、1-0はテイルと決まっているらしい。

というか、天草では取らなかった、
弧月を取ってみた。
コレが使ってるときの画像
blog_imagine49.jpg

うんっ?

う~~んっ?


テイルズシリーズの、魔神剣に見えるんですけど。
説明しよう
魔神剣
主役の特技の一つで中距離攻撃
用途はあまりないというか、コンボの手始めに
(あまり使いこなせなかったが)
上位技は、ディステニーと、シンフォニアで登場。
レジェンディアでは、魔神拳

そんなわけでして・・。

とりあえず作れるようになった程度なんですがね。

と、まぽんのほうはやっと2-0になりました。
アークが1発で沈む´μ`<襲撃3キャラできるぞ~
なお、SSはとってもソノ瞬間ではなかったのでありませんが、
セル銅ボス部屋にて、アークにフリージングっ・・
マカラカーンっを巻き込み爆死しましたで。
(実ははじめて)

やっぱり本格的な生産がくると気合が沸く。

では・・・
あっ、まさかの戦国衣装のがちゃには吹いてしまったということで。

カウンター
blogram
プロフィール

夕暮 鴉

Author:夕暮 鴉
おや?正規担当者がやってきたようだ。
でぃり家専属の
ブログライターらしい

別の名前でも中身は一緒ry

リンクを張りた人は

をご利用ください
随時追加するぽぃ
こちら、
こいつらのHPでもある。
管理者のメインHP
(何らかのことを毎日更新)
DG-R Company

つぶつぶするホ
我ファミリーたち

謎のHP上での配列にそって記載

HP/ブログ上名
出動先でのPN
職・特徴

フォルヌ
フェイ・イグニス(ケル鯖)
王者接近(アルヴェント)
虹乃木 鈴香(ピク鯖)
ラピ魔弾(トリックスター)

呉野 満
天音 早百合
陰陽幻士(支援型サマナー:ヴィノルス)
日暮 悟
禁忌魔弾士(プロウヘイト)
所属:EMERALD

日暮 燕
強化魔崩士(ウィザーズ)

天草 隼
魔操士(リジェヴェント)

member_kounoki.gif 虹乃木 無彩
刀匠接近(クリエータ)

HP非登場の数名。
アルカナ・コレクション

ブログバトラー以来の参加ですなw
宣伝エリア。大量発生注意
我ブログの合言葉
やわらか戦車のように
硬くなれ!

ミクプレーヤーは検討中。
ブログバトラーのソース引っ張り出してくるか。
参加中のブログランキング
ネットゲーム全般・ブログ
記事各種の権利表記
    女神転生IMAGINE
    banner_02.jpg
    COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE.
    当サイトに掲載されている画像及び文章等の
    著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
    無許可転載・転用を禁止します。
検索フォーム
記事にしないたわごと
    現在:犬にあわせず
    でぃり流イヌマミレヲスクウ
    作戦を決行中

    合言葉は、
    やわらか戦車のように
    硬くなれっ!

    そして、
    犬人よさようなら

    オンゲ殿堂入りを果たすまで、
    こそこそ、わろび続けますか

    我ブログのテーマ曲
    ハンフェスファイブのテーマ
    アンインストール(石川智晶)
    飼い犬が手を噛むので
    再殺部隊
    (筋肉少女帯)
コミュ団員専用リンク
通常リンク
久々に見やすい場所にもどれた・・・

相互リンクは一切募集せん。

ワテの別HPなど
DG-R Company

真・女神転生IAMGINE
あると便利なとこ
悪魔合体マニアクス
エキスパ計算フォーム BASIC
女神転生 IMAGIN 色々
対人関連
真・女神転生IMAGINE対人奮闘記

団員以外のブログ友
モスマン仮面とモスモス
(モスマン仮面くん) 相互!
しゃーぽね
(テキトさん)相互!

コミュ:メガテニスト関係
O'Brien
(おおたにあや様)
きつね室内散歩中。
(深月きつねくん)

  • 管理者用。
  • このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最近の記事
    最近のコメント
