EP5:shallow men -欲求浮嵐-                                                      自称:風来教官が書きなぐる謎なHPとそのワールドに連動しまくるブログ。
2008/05«│ 2008/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:04:21
安定した狩のために選んだ薬調合を鍛えるために、
熊狩クエを実施中・・・。

その初日に悲しい事件をやってしまったのは内緒です・w・

丘サル・・が落とすバナナとにんにくに悩まされるねぇ・・。
熊狩クエは・・。
初日だけでバナナ3ふさ、にんにく2個^^;;
(お肉のほうは、サル32熊24)
2日目(第1回Uターンっ)
サル23熊32 バナナ1ふさ

たまにお肉が取れない状態までかいたry

にんにくは・・・、
「動脈と静脈のスタミナ炒め」
「コンニャクステーキ」
「血管パスタ」
「キャビアパスタ」

と、マブ料理以外は素材が見つけにくいためぽぃっ・・。

熊と一緒に沸く虎が地味にきつい・・。
みつかったらすたこら逃げるの繰り返し^^;;

しかし、食料1セット(20個1組)を入れていると・・、
たくさんかれないもんですね・・
そういうときに限って、尼が襲撃を仕掛けてくるんです^^;;

狩の後には、
ギルドからアクセルへの短距離マラソンという作業が
つらいの何のでして・・18往復に(それでも18往復も・・)

本来なら・・28往復して、8400g確保だったんだけどねぇ。
SPクエ盗難品(笑):126本、5400g

ワラゲ・カオスキャラは手数がポイントだと思っているので、
サブ物理攻撃は弓から、素手にすることに。
(対Modでは初撃=弓が地味に便利なんだが、
破壊を取っているので出番がなくなった・・)

で、普通の狩がしたくなって地下2(ゾンビねずみ地区)にこもってみると、

ワラワラよってくるではないですか・・・。
まぁ・・
ブラット(肩パット)をしているのと、武閃(ビスク、ラル・ファク)なのと、
異端狩をしていないからかね?
(じゃなくて、ねずみから見ればまだ格下ってことさ)

ワラワラ沸くおかげで、いろいろとありましたわ。

わらわらタゲられてぬっころタイム中な人を見かけたら、
周辺の出現が収まるまで暖かく見守ってくださいね。
[c]でフリーになっているものがあればとってもおkですが

事前確認を。

今回のスキル状況
総合  
戦術  000.5   →009.5
魔熟  000.0
剣術  ?    →024.0
牙    ?    →022.3(バイト判定終了?)
キック  ?    →016.3(ロウキック判定終了)
破壊  ?    →027.7(アイスボール判定終了?)
強化  ?    →014.9
召喚  ?    →007.2
死魔  ?    →017.2
暗黒  ?    →017.4

料理  ?    →021.0
醸造  009.2  →変化無し
薬   ?    →023.8

大佐のお薬屋の状況
ヒーリング ポーション(HP)・強力な脱色剤
入荷しました。
HP:2本
SP:28本
SPクエ盗難品:126本
CP:15本
強力脱色:10本
(いろいろとあったふつうな地下お掃除で
20本プレしたので自前品が減りました)

22:54:20
特に・・複合シップを何にするか決めていないので。
生産関係を追加していたら・・、
釣りでとれるグリ牙=マナポーション

じゃ、薬やりますか・w・に。
(そのために、INしていない間にはつめい発明琳にしごかれていました^^;;)

うんっ?弓(時代設定的に銃はまずかったからという理由)を省略して、
投げに変えて(銃はサブに過ぎないので)、

忍者にしちゃうか^^;;

と考えまくっていましたが。

サムライにすることになりそうです。
まて・・、ネクロ+サムライだったような・・。
あっ!日野とかぶる^^;;

まぁ、ワラゲ・カオス予定だからいいのだ・w・
(まて、ワラゲ・カオス用・・・4キャラっ)

では、薬師用混ぜ棒のため?な薬つくりですが・・・。

毒(ノマ)とライトなどの用途微妙は極力NPCに売りつけてます^^;;
なお、今現在
SP:47本
CP:15本
あるんですが・・ノーマルのスタミナPって売れるんでしょうかハハハ

最初の3種のお薬制作の中では、
スタミナが一番素材の問題で作りにくいといわれてますが・・

エルビンヘビを10体狩れば5回は出る(3-4ドロ)んで気楽でした・・。
さて、30までのラストスパートのお題となる、

鹿狩もしくは熊狩ですが、

どっちが早いんだろうか?
(倉庫内に、光る牙もあったなぁ・・)

そんなところで、発見~できたら、
在庫しだいでスタミナポーション・粘着剤は作ろうと思います・w・

(さて、樹脂のために切り倒さないと・・)

14:36:45
え~っと、ニコニコで
家ゲー版・セルフカバーシリーズの動画を見ていましたら、

2本目できてたのか!
ニコニコニュースな点に吹きちにました・・。

今回のおみくじキャンペーンで

orz

が入っているじゃないですか。最近2キャラしか動かしていないので、
たまっていないんで確認はできていないけど・・・。

仮実装まえには、
クラン制作に失敗したときに確認できたらしいですよね^^;;

さて、
(´∇`)⊃大佐っ
   ⊃らんるーry
フォルヌ大佐その名前で呼ぶな!
気安く、呼ぶな一般市民の分際で。

にて、終了。

22:16:59
あのイベから疎開してつい最近帰ってきたわけですが、

帰ってきた記念にイチ銅をおらおらやってみると・・、
ボス部屋でちにすぎなどなどとプレイスキルがいまいちに。

そこで、たまりにたまっている○日お香のふたを開けて、
復旧ツアーを開催していたわけです。
もちろん一人ですがね。

初日
出ないともいえるアレを求めぬららっとセル銅を3週。
2日目
魔弾がついに2-0突破(あっ、銃まぽん・魔弾型ですからね)記念に、
イチ銅2週

キリンが気楽になりましたよ・w・

3日目
イチ銅1回でうpのところ、我が家(HP)の受付くんを書いていたため、
風呂の攻撃までと決まっているので、ぬららっと1週のみ^^;;
あとちょろんのときは、鳥射ちと決めているので、シナでチン射ちでもしようと思ったら、

不可侵のターンっでして・・・。ちにすぎた^^;;

4日目
ぬららっと乙に。

無事に1うp・復活すっ・w・

アレですね・・半オートの被弾時のスキルキャンセルがない。
いわば、普通のオンゲの狩に慣れてしまうと・・・、
マニュアル式に帰ってきた後の慣らし作業が^^;;
(とはいえ、半オートであり、そうでもないMoEが疎開先なので・・・
1週ないに復活できたようなものだね。)

と・・・。
疎開している間には、いろいろなことがあったようでなかったような。
わろぶにおいて大事なこと。
VIP族(ここでは、VIP-Chaos組がもっともよい)とフレになるんだっ!

って、今思えば、租界を含めず1年以上遊べたのはコレが初めてだな^^;;
(それも、微妙な知り合いVIP-Chaos筆頭のおかげか・・)

で・・・今日にウpの理由は特にないんですが・・・。
ガチャのねた切れ間むんむんデスネ。
復刻版のログT見に行かないとなぁと思いつつ。

4亀にこんなお知らせが・・・

おっ、次のメインうpはACTですか。
が。

と、究極のmazoゲーも超うpの予定が来たようだ。
帰ってやろうではないか・w・(目指すは、VIP-C-っ!)

では失礼。

22:25:42
各所で、今年中には終わるといやな予測をされていますが、

わろびすぎの自分だからいえる(多分)んだが、

タイトルにあるように、
β1から2年間は受難の日々なのだよ?
で、β1からの2年間でより面白くなったと思われる、
遊んできた作品で比較してみるが、



[Angel Love ONLINE]
oβのことは、生産職が異様に強かった・・・。
戦闘職では、Lvがあがらぬし。敵との能力差が激しかった。
正式後1年あたりにちょいと帰ってみると、
生産TUEEEはそのままで戦闘職も遊びやすくなってましたね。
正式1年目に、聖域防衛線(他派では、warね。)
今年は、コロシアム(PvsP)強化
だそうです。
Lv+スキル制です・w・
PCにやさしい小設計なので疎開にもおすすめ。

[Concerto Gate]
生産するにも、時間・季節概念があり敷居がとても高い^^;;
バトルシステムが家ゲーのATBというまさかの仕上がりで
β時はバグだらけで。今でもバグだらけらしい。


あっ、神経さあ(おぃおぃ)イベの間は
奥義イベ疎開が発動していました。
その間にいたのは、国産3大看板の3番でおkかな?の
[Master of Epic]です。

季節概念はないが、それに近い地域特性がある。
数少ない完全スキル制の作品さ。
(完全スキル制は、
ウルティマオンライン・MoE>ベルアイル>マビノギぐらいだね・・・。)
この、MoEこそ、β1からの受難を説明するのにふさわしいわけでして。

まとめるのはちょいと大変なので、
ウィンキ先生っの記事を見てくれないか?

oβ時の受難。IMAGINEをわろぶ人にも知っている人がいた。

で、こちらは基本ン無料・アイテム課金になって、今年で3年目
今年に入ってから、
エルビン(登山が面白い)がやってきて全容が見えてきているらしい。
(ナゼ?牛乳が売られているなどなど)

家エイジなんてものも企画にあるらしいですが、
家といえば・・毎月家賃を払えないと取り押さえはいいとして、
家用に別鯖を用意しないと、普通のPCでは止まる。
(M2で経験済み)
なので、いまだに実装されていない。

なのだよ?

で、IMAGINEのβ1から見ていくと、
原典:真・女神転生NINE(02年)
03年8月オンライン版を開発中止
α:真・女神転生オンライン IMAGINE(04年)
たぶん、自社開発だったと思います。にてMORPGとして開発再開。
TGSで体験版を遊んだことがあるんですけど・・・、
PvsPメインにしたいような感じでしたね・・・。というより、
シュミレーションMORPGだったなぁ。
開発は05年1月に断念して、
MMORPGとして開発しなおすことになった。
(メインシステムの6割ぐらいは引き継いでいるらしいとのこと)
β1:MMORPGとしてのIMAGNE
06年11月11日より開始
そのコロは、銃天下だったと聞く。
07年2月oβ開始。
まだ、銃天下。
07年4月正式開始
課金たかくねぇ?が話題となり
早速レスにガチャ・課金たかいよが生まれたらしい
07年5月オベリクスイベ
により、職バランスが平行線になる

そして大事件はおきる。
谷がきえた。崩アカウントも始まった

寺のがちゃ。
あのねぇ・・確率うp日を決めておいてよとか。
毎週変えすぎなどなどの暗黒時代へ。
ACT(メインストーリー)も微妙に。
灰プレート事件。
クランイベでの廃クランわらわら
狂本がちゃ。
サキュバスミニ事件
爺シンケーサー事件
とまぁ、事件だらけ。

その中でまだよかったうpもありますな・・。
個人的にはオベリクスと旧襲撃は好みだったんだよ。

うんで、解析組みのうわさですが・・・・。

魔弾と魔崩に万能系がくるぽぃとのこと。
もしくは・・・・・・、このブログでも期待していた。
1vs300が来るかも?

と、PvsPもくるぽぃ。

では、大量わきに感謝しつつ。回収してきますかな。
(新しい分解技術に関しては別記事にしよう。書きすぎた。)

22:06:44
今回は、たまりにたまっている。

大佐登場予告からの数日間をまとめて書きます


6月10日
フォルヌ大佐大佐登場。(Svarogich)
自分の公式イラストと少しでも合わせるためにモニ子にて

物資不足のため、16日まで1stで鉱石集め

6月15日
アーヴィング大王アーヴィング(大佐の兄)登場。(Stribog)
ニュタ男では・・・しっくりこなかったのでD鯖なのにパンダにて

6月16日から18日
フォルヌ大佐大佐
釣りまくり。
グリ10切れ程度・淡水魚200切れ近く、海水魚138切れ分も釣り上げて、
シップが釣り人に。
白身魚の切り身数枚に関しては焼き魚にして。
あとは、チーズ焼きでも作ろうかと思ったら、こしょうが^^;;で売りに出していました。
地下墓地の回収さんに白・赤1枚25gが二人もいたので、がっぽり入手。
今は、剣・弓の切り替え戦法の特訓中。
(弓の場合、接近されたときにさっと剣に取替えがGJですよね。
弓オンリーだと、戦術のプリーチか、暗黒のテラーチャームで距離をとって、
打つべし打つべしなので。)
アーヴィング大王
鈍器・槍の特訓のみ。
ノキア
またもや、物資補給
スークエで入手できたオーアのおかげで
必要スキル21まで(失敗2ます)なら、HGが確実になる。
ついでに・・・、異端者お一人様の連続狩リ
ダーイン手袋・ノアダスト30発、銃、薬、装飾の悟りなどなど。
エルビンタクシーを利用して今は、エルビン篭り中。
日野ミカギ
もうすぐ・・シップ:剣士になりそうです。
成功5割で召喚20のあいつらを呼べるので・・コボ狩りが趣味になっているとか。
シレー
特に動かしていない。

19日
由希登場。(Ajattara)
ニュタ子でもよかったんですが、コグ姉にしてます。

てな感じで・・・。MoEメンバーが、
RoW主要キャラで埋め尽くされました。

で、一様カンストしている1st(ノキア)ですが・・・、
ハバ観光できますかねぇ・・・。
回帰1まで出いいから^^;;
その前に、採掘カンスト(今73.00)させて
銀製品どっさり作っておこうかな?
エルビンヘビ狩りついでに・・・剣も60行っておくべきかも^^;;
生産なのに、剣なのは、
鈍器でもおkなんですが・・・、やっとメイス(必要31)がふれる程度になったが、
鈍器の場合盾推薦やないですか。金属製のだと・・。両手のは敷居が高すぎる。
我輩が書くキャラで盾を使うのがほとんどいないので(防具としての盾はね)

まぁ、サブ武器に予定していた銃をやめにすればいいんだ多分。
しかし、銃も使いたいもんだ。
あの初期型のショットガン(ドワーヴン)と、マシンガン(GG)には、惚れるすっ。

で、最近の1stですが・・、気合入れて鍛冶スキル30~を中心に作っていますよ。
40までは・・クレモアとショートスピアであげようかなっと。
スキル上げだけに鋳物砂はねぇ・・・。
さて、制作可能は32~なのに、スケールベースがつくれぬスケールシリーズのために、
いっちょん狩りがなぁ・・・・。
ガルムいっちょんはいけるんですが・・・、エイシスのは。
なお、いっちょん討伐数:3です^^;;
ザブール鎮圧をやるべきなのか。エルビン登山で我慢するかなどなどで、

金・ミスリル・オリ製品が
作りたくても作れぬ。


では、ここで失礼。

2008/06/10
14:45:53
D鯖の2ndを作ったわいいが・・・。
保険程度の落下とか。どうもその辺が引っかかって・・。
破壊・槍なテイマーもどきは続行困難気味です。

それでも、持たせたい落下保険・・。

てなわけで・・・。
D鯖用アカウント
なんか、消したキャラの処理に失敗したらしく1赤2キャラになっているぽぃ・・。
を顔1ボサ髪の1stを残してこぐお(テイマーもどき)を省略するか・・・。
アカウントを増やして、D・E用を作るか。

しかし、アカウントを増やしても・・・・。ユーザ切り替えでしかできない多窓が。

なので・・・、こぐおがいなくなります。

で、大佐の公式資料はいいとして。
わろぶにおいて大事にしていること。
公式マイキャラを出張させる場合
設定資料に近い状態にする。
E鯖用アカウントの二人は設定資料そのまま
あっ、生産生産(琳、MoEではシレー)は完全裏方すっ・w・
偵察目的での参加
特に設定はつけない。気に入った場合のみマイキャラ化

としているので。
大佐は、
無類のコーヒー好き(酒もだ)
毎日鍛錬(剣と素手どちらも我流)に、時々物書き
なのだ・・・。
旧SoW(Bss)では、
剣・ナックルのほかに銃も使う銃剣型で、投げ(投擲)もこなす。
魔法はMoEで言うスキル30までの破壊と強化しか使えない
新SoW(RoW)では、
3種の攻撃パターンは変わらず。投擲から、弓に変更になる。
魔法は、火属性と闇属性、強化がお得意

つまり、
生産:醸造、料理、木工
戦闘:素手、剣、キック、(酩酊)、弓、調和、暗黒
魔法:死魔、破壊、強化
保険:とくになし。
生活:水泳、釣り、収穫

ですなぁ・・・・。

で・・・・・・、スキル構成に関しては問題ないが。
種族どうしよう。
重量問題が厳しいコグ姉か、モニコか・・。
それとも、バイーン(パン姉)か。まぁ、登場してからのお楽しみにしよう。
(出張先での大佐は・・ry)

なお、この企画会議のために、
VIP MoE Wikiを見てきました^^;;(この壺好きめ)

22:16:26
久々のネタ記事です(多分)

もうそろそろ・・1st(D鯖)でFAとCAに行きたいです^^;;
(でもなぁ・・FAでは採掘で破壊工作程度に、
キック30のレッグストームが安定して当たらないし・・。)

まぁ、そんな日々。

生産オンリーで行けばいいことを・・。
(とはいえ、生産面も、鍛冶30、裁縫27程度。)

何かと、資金不足になりやすいので最近は・・・・、
ビクスガード狩が・・。

その方法は・・・、
若葉でもできるガード狩
神秘20から安定しだすソーンスキンをかけて殴ってあいこ
もしくは、
召喚10~からのルーレットdeあいこ
どっちでも・・フル状態からはじめると50発ぐらいつかうんだよね・・。

そのため、
誰かの無念代行(おぃおぃ)
なお、本日の無念代行は3

やはり、海岸の二人は強い
代行でも各3発かな?使いました。
それに比べて街中は・・・。

あいこ1回で代行完了。
blog_moe11.jpg


そういえば最近、お尋ね者さんの防衛線を目撃しましたわ。

予定としては・・
1st(D鯖):ノキア
ねずみ一家と青竜・スプ、半漁人と外交ができる程度に。
2nd(D鯖):ホリシュ
完全中立
ミカギ・シレー(E鯖)
マブとネオクに愛され。ビクスとは常時観察
ですかね・・・・。

で、FAアルターカギを求めて散歩。
現在水泳34ですが・・。回復関係を一切捨てているため
亀裂の真ん中あたりでちにました。
(もう一回行ってくる。。回復1を用意して)

異端者お一人様狩(2回目:3連戦)にて・・・。
blog_moe10.jpg
ローブオブダーインでたぁ!
一緒に出た悟りは装飾でした。(売らずにつかったわ)

では、ここで失礼する。

14:49:55
どうも、次のガチャはイベに引っ掛けてくると読んでいしまい、
テンションダウンしてました。

やっぱりのあたりでしてこりゃ・・・
ラオン反射ッ(某所で話題に)がない限り、参加したくないイベに
確定しました。

特化シリーズ制作も、
8個分しかないシリーズ伝統のスロット枠に悩まされて
なかなか進みません^^;;
(イチ銅・スギ銀対応のコワ(ハガラズ)がねぇ一番、問題者で。
イチ銅:道中魔力、ボス破魔 スギ銀:道中火炎、ボス(破魔)
なので、魔法より物理的魔法属性(スピン・ラピ)かなと、
模索し続けてます^^;;

あぁ、目の前に
量産型オデン、無尽呪剣(万能属性=無尽。と苦笑なので呪剣)
の家畜に、やられる民間プレーヤーが見える・・。

こうなりゃ、
うどんげっ!で
え~。無課金~
無課金は許されないよね~。
でも作りますか。本気で。
(うどんげっは前回記事AA権利はで出ています。)

そういえば・・・・、社員制作シリーズに新作が出てました。

[社員乙]、[駄作とはコレのために用意された言葉]はワテが入れた。
なお、使われている曲ですが、
ネクロファンタジアアレンジシリーズのどれかのようです。



さて、生産・改造に大失敗時補充が追加されたようですね。
じつは、あのときのもらったキャラちけがまだ1枚あまっていてry

では、わろびまくっていたMoEより1枚
blog_moe09.jpg

サンタ服(戦闘用)、レザー(ズボン・手袋、肩パット)、鉄ハチェットが自前で
ドゥーリン(腰当)とスケール靴、赤い羽、指輪・耳飾は露天・ドロップ品
鉄ハチェット。上裸の時が一番よくにあう。上裸でこのポーズをすると・w・
はよう、こっちでも防具生産こないかなぁ・・・。
(原料に綿・絹・麻があるんだからさぁ・・)

カウンター
blogram
プロフィール

夕暮 鴉

Author:夕暮 鴉
おや?正規担当者がやってきたようだ。
でぃり家専属の
ブログライターらしい

別の名前でも中身は一緒ry

リンクを張りた人は

をご利用ください
随時追加するぽぃ
こちら、
こいつらのHPでもある。
管理者のメインHP
(何らかのことを毎日更新)
DG-R Company

つぶつぶするホ
我ファミリーたち

謎のHP上での配列にそって記載

HP/ブログ上名
出動先でのPN
職・特徴

フォルヌ
フェイ・イグニス(ケル鯖)
王者接近(アルヴェント)
虹乃木 鈴香(ピク鯖)
ラピ魔弾(トリックスター)

呉野 満
天音 早百合
陰陽幻士(支援型サマナー:ヴィノルス)
日暮 悟
禁忌魔弾士(プロウヘイト)
所属:EMERALD

日暮 燕
強化魔崩士(ウィザーズ)

天草 隼
魔操士(リジェヴェント)

member_kounoki.gif 虹乃木 無彩
刀匠接近(クリエータ)

HP非登場の数名。
アルカナ・コレクション

ブログバトラー以来の参加ですなw
宣伝エリア。大量発生注意
我ブログの合言葉
やわらか戦車のように
硬くなれ!

ミクプレーヤーは検討中。
ブログバトラーのソース引っ張り出してくるか。
参加中のブログランキング
ネットゲーム全般・ブログ
記事各種の権利表記
    女神転生IMAGINE
    banner_02.jpg
    COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE.
    当サイトに掲載されている画像及び文章等の
    著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
    無許可転載・転用を禁止します。
検索フォーム
記事にしないたわごと
    現在:犬にあわせず
    でぃり流イヌマミレヲスクウ
    作戦を決行中

    合言葉は、
    やわらか戦車のように
    硬くなれっ!

    そして、
    犬人よさようなら

    オンゲ殿堂入りを果たすまで、
    こそこそ、わろび続けますか

    我ブログのテーマ曲
    ハンフェスファイブのテーマ
    アンインストール(石川智晶)
    飼い犬が手を噛むので
    再殺部隊
    (筋肉少女帯)
コミュ団員専用リンク
通常リンク
久々に見やすい場所にもどれた・・・

相互リンクは一切募集せん。

ワテの別HPなど
DG-R Company

真・女神転生IAMGINE
あると便利なとこ
悪魔合体マニアクス
エキスパ計算フォーム BASIC
女神転生 IMAGIN 色々
対人関連
真・女神転生IMAGINE対人奮闘記

団員以外のブログ友
モスマン仮面とモスモス
(モスマン仮面くん) 相互!
しゃーぽね
(テキトさん)相互!

コミュ:メガテニスト関係
O'Brien
(おおたにあや様)
きつね室内散歩中。
(深月きつねくん)

  • 管理者用。
  • このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最近の記事
    最近のコメント
