EP5:shallow men -欲求浮嵐-                                                      自称:風来教官が書きなぐる謎なHPとそのワールドに連動しまくるブログ。
2008/06«│ 2008/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:03:20
今週分(ではなく、メインイベ開始から終了まで在籍。)の、
挑戦ですが。
こいつです・w・(マタさまが1番手だったのね^^;;)
では、真Ⅲ(裏)でのすごさをどうぞ

すごいというかうっざっですなぁ・・・。

そのうっざっさは。
マルチアタック(某所では特殊斬撃)
万能相性の通常攻撃。ディレイが存在しないらしく途中で通常攻撃につがる
疾風陣

で再現されています。

と・・・・・。
解析によるデータベースいわく、
彼らの技は、ディレイ半減・詠唱妨害付加などの要素が追加された専用仕様らしい。
共通する特徴は、
[人に非らざる人]
(未)HPが減少するごとにカウンター威力が増す。
人知を超えた力と知性を持つ。
各スキルの詠唱・発動、ディレイが半減する
(味方でいう、テクニシャン・百錬自得の極み・才気煥発の極み持ち)

で、登場しているかたがの特徴ですが
マタさま
[人に非らざる人]、[一閃]、[武人の本懐]
大僧正
[人に非らざる人]、[魔力の弄流]、[神経感応]、[神経同調]、[怨念]
ペルライダー(未挑戦・情報のみ)
[人に非らざる人]、[氷結高揚]

だと思われます。

そのね・・HPが減少するごとにモニョモニョで使ってきた
アンダルシアではなく、鬼神薙ぎで2回やられちゃったよ・w・
(あれは・・・推薦Lv以上の魔型(魔拳、魔銃)はちぬ・・・。)

手抜きだっ!は絶対に言うなよ・w・
(今回は他派でいうボスMobですから・・・。登場が地味でもいやみなほど強ければよし)

22:20:16
早速やってみました^^;;
うわさに聞く、高速詠唱は何度か拝みましたが。
ダッチするのを忘れて2回ほどちんだよ・w・

で、大僧正といえば、
真1では出現ポイントで1/256で出現するらしい。(拝めず)
真Ⅲ(裏)では、混沌王編で1番手で登場している。
その、1番手で登場したときのイベがコレ

いいっすよ・・。特に登場シーンが・・。

でしたな。
破魔・呪、神経・精神反射もしくは無効は本家でボス戦の基本。
ソレもわからずフフフもあったらしいですねぇ~。

´ω`)ダイン全種なのに・・
ディレイ半減無しとは高速詠唱が無駄になってるよ。
魔法相性ダメージカットはあるぽぃす。
(お流れお年玉のフォレスタ火力+1、貫通+5%、衝撃+5%だったからかもだが)

なお・・今作での魔人武器はまだ出ていません。

クラメンが超耐久ハムをやっている話題をぽろっと言うから・・・。
去っていくシーンを見忘れて、Orzを使ってみた。

blog_imagine61.jpg
うん。コレはよいモーション。

MoEにはコレがありますが(意外と恥ずかしいんだ。押す行為が)
blog_moe12.jpg


さて、解体できるのかな?のお試しさんナニが入っているかなぁ・・・。

あっ、キャラちけきたら、ケル鯖に新キャラ増やします。
それに伴い、
まぽん・魔弾だったのを、魔弾のみにして、まぽんを新キャラに移動
登場するキャラは右側にあるキャラ紹介文でみるんだ。

11:38:44
やはり・・・ダンススキル修正は、
ダンサー終了のお知らせと思われる。

某会社ではよくある改悪のようで・・。
(最近フォルヌ大佐大佐を使っていないからダンスエモを連発するプチゲリラをやってない。)


で、やはりP鯖のPはパンデモスのP。の人には賛同しなければ。
(改悪といえばの会社ではよく講義していたので)

ワテ的な案ですが、
ダンススキル見直し

スワンダンス
必要50には賛同。

レッツダンス
PA・FA、Chaos:魔法詠唱中・タゲ切り技を使用中のプレーヤーには誘う効果を廃止。
それ以外のプレーヤーにはとことん踊ってもらう=効果が現状の1.2倍
ワラゲ:現状維持
(戦場では、魔法?タゲキリ?そんなのかんけいねぇがよい)

でどうだろうか?

(ダンスは・・もに子とパンダに限りますな・・。
さて、全員にダンス持たせるかなぁ)

では、出してきます。

12:16:21
あっ・・・タイトルがイミフですね・・・・。


今回はずばり、メルマガ55.5号のお知らせ

ダンススキルの調整
(初登場は・・・07/04/24bywiki)

実は、伏せていましたが・・
フォルヌ大佐大佐には持たせているんです。

その中に、
レッツダンス(PAでは、全プレーヤーに効果あり)の見直しに伴う、
誘う効果の廃止が。

なんか、どこぞのブログと・・・・

たしかに・・アデラ銀行前でダンス上げをやっていた二人組みが・・
半らやらやらでレッツダンスを・・・。

露天を出している人が踊る分にはいい絵なんですが・・・・・・・・・。
荷物を預けてテレポーット(ete)には少々迷惑のようで。

まぁ・・ダンススキルをとっている人の6割は
Chaos用キャラでしょうからあまり問題はないでしょう。

(まて、チアーだけでも十分すぎる。格ツアーに・・。
まてまて、大佐。ツアー特化でありChaos・F型にする気か?自分
最大スキル値850でできるキャラ作りハッハッハ)


で、ひとつ気になったのは、
反射・防御スキルについてだ。
反射スキルに関しては、
MoE
半オート、回避・防御概念がある。
ブラットルーレット:持続性(短)・50%完全反射
ソーンスキン:持続性・1回30%反射
ヘルパニッシュ:持続性・回復行動によりキャンセル
リベンジガード:これぞ反撃(反射)スキル
ソード ダンス:範囲反射
IMAGINE
手動、回避の概念がないが、有効属性の定義が多い。
魔法抵抗・技術抵抗
格固体の特性・特徴により決定される。
プレーヤーは、装備による補正のみ。
(なぜか、ノーマル耐性が好まれる)
反射
魔法なら、マカラカーンっ
物理なら、テトラカーンっ
持続性・1回完全反射。耐性により無効かされることもあり。
に加えて、
相性無効と相性反射がある。
この二つは登場から間もないが・・
5分間すべてから3分間3発に変更されている。
魔法ぐらいなら、ダッチで華麗によけろっ!カノンはあたれ~(笑)すっ。
(スタンガードやなくて、
ダッジ・スタニングとかとかの、上位回避スキルがあるからねぇ)

スキル+Lv製(知っている範囲では、IMAGINE、AngelLove)と、
完全スキル制(MoE)などでは・・・スキル調整は、
なにをもんくをつけようが、
運営をけなすぬほがいても、
やらねばいけないことだと思うのでした。

13:30:36
最近は・・銀ぴか装備のベースが100近く集まりつつあるので、
金ぴか装備・ミスリル探しが日課となっています。

金ぴかはギガス裏口でいけるんですが・・・。
ミスリルに関してはオッチャーとギガに見つかってアラららを連発します。

なので。

ザブール討伐ツアーを仕掛けてみた。

第1便募集(18時~19時)事情により延期
そのときの参加希望者はこれなかったが、
第2便募集(22時~)で、14人。

異様なわきっぷりのいっちょんにフルボッコされていたので・・・。
体勢を立て直している間に、
2回ザブール殴りをすることになった。

2回目は、観戦(友好プリーズッ)と戦闘に分けて
自分は・・・、生産者以外に需要がない鱗の回収(笑)で処理

気がつけば・・
鱗101個、爪22、骨カウントし忘れた。
悟り3種類ぐらい、アミュレットユグ、

ベル

うますぎだ!
ってことは省略して、キング・・ドンだけ嫌われているんですか!
第1便で-50ぐらいに落ち込んだらしく
(ユグ、ミトヤの加護を失った、ソレスの加護を得たが表示されなくなったので多分。
最悪状態になったと思われる)

それがですよ?
1便完結で-20だったのが、最終的には+20?(友好的だ)になりました。
(セイレイーンシリーズが取れれば超友好的ですかねぇ)

ついに、ミスリル戦争に参加ですな。

(LoRでは、ミスリル=白銀色だったなぁ・・・


今回の反省点
初・生産なので回収しかできませんはいいとして。
PTにおける団体行動ができんかった。

なにせ、今までずっとソロ
(PTでもソロのような作品にしかいなかった)
でしたから・・・。

次回予定は・・大佐でザブ・豚王予定なので。
(ザブは、混戦でいくなら神秘58、引き寄せなら神秘70ですよねー
混戦が好きだから混戦方で)

フォルヌ大佐大佐
総合  
戦術(70)、魔熟(48)
剣術(100)牙(58)、キック(80)
破壊(100)、強化(28)、神秘(58)
召喚(未定)死魔(100)暗黒(90)

に変更予定。

ほれるようになったミスリル岩石・・に採掘があたらんので、
何かを下げないとまずい・・。

22:47:37
我輩が参加することなく・・・終わってしまった。
雪ハムは省略して・・・・。

本来イベは・・・・・・・・・・・・・、
最終日(メンテだね)の3日前に終わるのが理想なのに・・・・・。

ってぐっちゃりはいいや。

まずは、4亀をそうぞ

5人PT向けか?フィールドじゃないのね・・。

解析組みのうわさで、

蔵内に、あいつが!
今月の検索ワードで、[唯一神 混沌王]がありました・・
ふいたよ。不覚にも。
などなどと、うちのブログ、真Ⅲ関係の検索語が多いんですよ。

まぁ、語り倒すを超えてしまうほどに真Ⅲとライドウがすきなんだもん。
(それゆえに・・・
真Ⅲ(裏)のEDの本来の曲は、[亡國覚醒カタルシス]だなっといったり。
[惑いて来たれ、遊惰な神隠し ~Border Of Death]が
真Ⅲ(裏)のメインテーマだろうといいます。
(ちょいと気分がいいので、R.M.Mで検証企画、書こうかな・・・・・)

のように、真Ⅲの魔人軍がくるのでは?
といわれてました。


それが
きちゃうそうです。

イベ終了後も・・いてくれるだと・・・。

GJすぐる。

なので・・・。
ソロで制覇(できるか?)に向けて??

全員とりあえず、Lvうp

以上。
今回配布される・・キャラちけ。出番あるな。

22:23:34
どうも。

生産の原料何個分で1インゴットになるのかとか、
ほんものの、メガテン好き~は何人いるのかなどなどで、

疎開していました。

では、疎開の原因2つをまとめていきますか。

1つ目 原料何個分で1インゴットなのか?
生産主体でやったのは、
MoEだけなので、MoEを参照することにします

鉄鉱石とかを掘ってきて精錬して1個(破片の場合3個で1個)を、
1インゴットなら、
投げ用短剣(スローナイフ)×3、突剣(ダガー)×1
を、鍛冶で作る。
成功率は、スキル値と目押しテクです^^;;

以下:ツクーラー(復帰準備中)姫狐による考察

で、突剣(ダガー)は大体
(長くなりすぎたので省略されました・・)

まぁそれは言いとして、
こっちで武器解体すると、鉄×2 が出てくる。
そして、
本作での基本3種のレシピAとして計算します。

銅:4つで1個、鉄:4つで1個、アルミ:1つで1つ
銀以降、2つで1つ

これですごく納得しちゃいました・・・・・・。
と考えていたらとっても楽しくなった・w・
ので、銃生産やっていこう。

で、2番目の問題ですが・・・・。
これは解決できませんが・・・。
まぁ丸く言うと、
現在のメガテンで遊んだことがある人々の縮図

ファンの比率は、
M級・S級:危惧
A級:希少
B級(こいつが大好きなのだ!を語り倒せる):多い
見習い:多い
(M級:Sの上を行く。
大半が、コミックアンソロジーもしくはライトノベルを書いている。
なお、ワテのお気に入りは、吉村夜氏
彼らを夢見るファンをS級(同人誌デビュー)、A級とする)

かなと読む。

で、
プレイヤーの比率にすると
M級不明
S級・A級:危惧、B級:希少、見習い:多い
で、40%ぐらい
普通のオンゲスキー:40
ry

で、
20%期待せず、マイペース:20%期待しすぎてぐっちり
60%:ry

おぃおぃ・・・。
裏ノクターンの買取・販売価格に通じるものが。
ryの風評のおかげでS級・A級が足りないんだ!

ずばり何が言いたいのかというと、

与えられたモノにけちをつけるから、運営がだめになってくんだよ!
MoEは・・・、
家エイジは?だけど、warエイジとChaosのおかげで、
ぐっちりは10%以下
(あの掲示板の質問レスが非常に柔和で、
VIPは基本隔離(笑)でもVIPモ普通のプレーヤーなのよ)

さて、皆さんのおかげで、キャラチケットがまた増える・・・。
参加しないでもらうのもアレなので、
ミスりryじゃなくて、改造ようの素材探しを、
しつつちんまく復帰していきますか。

17:42:34
最近はまってしまった地下墓地B2のねずみ地域での狩
(必ず、トレインが発生する)

HPを抑えて盾を取得していても、回避上げには向きません^^;;
ちょっと上ったところのゾンビ犬ならかなぁ

などなどで、回避上げのために大トレインを作ることってたまにありませんか?

まぁ自分だけかもだけどね!

そこで30分ぐらいやっていると全部取れたとして、
成熟肉30~
ドロ液20~
ニカワ10~
目玉100前後
暗黒技書
(なお、何分だったか忘れたがねずみのみ:28狩してました
成熟肉25、目玉100、ドロ液16、ニカワ10、
ハンキング1、チェイン2、ディナー1、ドレイン2、チャーム1でした。)

ぐらいいけますよね・・・。

生命力を基準としているのかそうではないのか?
で、ちょっと口論に。

ゾンビねずみの場合、1匹につき1匹(攻撃中に)連れてくる?なので、
小トレインですが・・・・。

大も小も同じとしか見えない
(クリック方式のオンゲでは壁が集めまくっていたので小ですら気になるんで)

海岸の海蛇が出る辺りにいる、
デカこうもり・ジャイアントスイーパーのリンク量は・・・。
1回にデカこうもり3、ねずみ3なんてこともおおく 海蛇が上がってきたらちに確定
(戦闘関係~30(勝機は十分あたり)・生産はの話です)

そのぶん・・ドロップがうまいんですけどねぇ・・・。
両方あわせて10体倒せたら悟りの石2つぐらい出るし・・。

まぁそれはいいとして、ゾンビ犬でもトレインの確認をしてみた
ゾンビねずみより索敵範囲が広い。

今回のスキル状況
総合  
戦術  009.5  →010.5
魔熟  000.0  →001.4
剣術  024.0  →025.5
牙   022.3  →024.6

キック 016.3  →020.5
破壊  027.7 変化無し
強化  014.9 省略することにした
召喚  007.2  →008.6
死魔  017.2 変化無し
暗黒  017.4  →019.5

料理  021.0  →021.9
醸造  009.2  →014.4
薬   023.8 変化無し

強化を省略し、
キックとの相性がいい。酔っ払いフォーム・パンチに。

大佐のお薬屋の状況
HP:2本
SP:31本
SPクエ盗難品:126本
CP:15本
強力脱色:10本

資金不足のため強力脱色追加は未定です。

カウンター
blogram
プロフィール

夕暮 鴉

Author:夕暮 鴉
おや?正規担当者がやってきたようだ。
でぃり家専属の
ブログライターらしい

別の名前でも中身は一緒ry

リンクを張りた人は

をご利用ください
随時追加するぽぃ
こちら、
こいつらのHPでもある。
管理者のメインHP
(何らかのことを毎日更新)
DG-R Company

つぶつぶするホ
我ファミリーたち

謎のHP上での配列にそって記載

HP/ブログ上名
出動先でのPN
職・特徴

フォルヌ
フェイ・イグニス(ケル鯖)
王者接近(アルヴェント)
虹乃木 鈴香(ピク鯖)
ラピ魔弾(トリックスター)

呉野 満
天音 早百合
陰陽幻士(支援型サマナー:ヴィノルス)
日暮 悟
禁忌魔弾士(プロウヘイト)
所属:EMERALD

日暮 燕
強化魔崩士(ウィザーズ)

天草 隼
魔操士(リジェヴェント)

member_kounoki.gif 虹乃木 無彩
刀匠接近(クリエータ)

HP非登場の数名。
アルカナ・コレクション

ブログバトラー以来の参加ですなw
宣伝エリア。大量発生注意
我ブログの合言葉
やわらか戦車のように
硬くなれ!

ミクプレーヤーは検討中。
ブログバトラーのソース引っ張り出してくるか。
参加中のブログランキング
ネットゲーム全般・ブログ
記事各種の権利表記
    女神転生IMAGINE
    banner_02.jpg
    COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE.
    当サイトに掲載されている画像及び文章等の
    著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
    無許可転載・転用を禁止します。
検索フォーム
記事にしないたわごと
    現在:犬にあわせず
    でぃり流イヌマミレヲスクウ
    作戦を決行中

    合言葉は、
    やわらか戦車のように
    硬くなれっ!

    そして、
    犬人よさようなら

    オンゲ殿堂入りを果たすまで、
    こそこそ、わろび続けますか

    我ブログのテーマ曲
    ハンフェスファイブのテーマ
    アンインストール(石川智晶)
    飼い犬が手を噛むので
    再殺部隊
    (筋肉少女帯)
コミュ団員専用リンク
通常リンク
久々に見やすい場所にもどれた・・・

相互リンクは一切募集せん。

ワテの別HPなど
DG-R Company

真・女神転生IAMGINE
あると便利なとこ
悪魔合体マニアクス
エキスパ計算フォーム BASIC
女神転生 IMAGIN 色々
対人関連
真・女神転生IMAGINE対人奮闘記

団員以外のブログ友
モスマン仮面とモスモス
(モスマン仮面くん) 相互!
しゃーぽね
(テキトさん)相互!

コミュ:メガテニスト関係
O'Brien
(おおたにあや様)
きつね室内散歩中。
(深月きつねくん)

  • 管理者用。
  • このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最近の記事
    最近のコメント
