EP5:shallow men -欲求浮嵐-                                                      自称:風来教官が書きなぐる謎なHPとそのワールドに連動しまくるブログ。
2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:48:18
あっ^^;;タイトルネタばれしてる!
まぁいいや・・・・。
じゃぁ、現段階分の指南を含めてお伝えします。


まず、参加可能Lvが30からであること。

対人特化ですら、Lv製でいうならLv30程度はほしいわけで
(MoEでは、1次総合シップあたりから)
その点に関しては問題なしだね。

公式的では、陣取り戦とされているフェイト。
感覚的には・・・、
MoEのWarAgeです^^;;

ではどーなっているかをまとめると、

・PTを組むこと。
本作は、Pキャラの構成がかぶっても問題ないので、
気楽に組むんだ。

・最低でも1チーム単位で動くこと
マップが狭いのでばらばらに動くより1チームで動くといい。

・地形をうまく使え!
これはねぇ・・・・
狭いから起きる現象:地形埋め
を覚えるといいことがあるってこと

自分の場合はめられて2回ちにました・w・

あともうひとつコツがあるけどそれは秘密。

・あるとうれしいスキル
これは、まだ仮段階だけど・・。
できれば全範囲属性スピンを搭載しておく
Pキャラは
テスサバ時代でも実証されたように、
禁呪ですね・w・
エンハ(2-0以上)
状態回復系

スタガえぇーいっは見れなかったけど・・・。
成功時相手をスタン状態にするのは便利なはず。

と、地味ながら、魔弾と禁呪を取得するのに必要な、
呪詛魔法のンダ系以外が役に立つようです・・・。


そんな感じで、ぬららと楽しんでいるぽぃ。

あっ^^;;
チョコイベ・・。
チョコ担当x2で、2キャラに分けてちゃんと制覇しましたze

狛犬像でいうなら、親にしっかり守られている子犬くんな、
(毬を抑えているのもいますが、子供の場合もあり)
シーサーくんが・・・ほんとにかわいいんだ・・・・。

放電おぼえてくれるかなぁ

次あたりは、ヴァルハラをやってこよーと思います・w・

00:24:27
はい、ソロゆえの悩みではありませんが^^;;

どーも・・・、
義理チョコ使用時のモーションが気になってしまいまして。

交渉:プレゼントのモーションに加えて、
小さな包み箱が一瞬見えるんですよ・・・。

だからこそ・・野良でまきたいと思うんだ・w・
いまだにスギ銀・イチ銅だけどね^^
(これぐらいの遊び方が最も安全気長に遊べるze)
野良などほとんど出ぬでたとしても、現場にいない釣りだったり、
向かう途中にいやなものを見てしまったり
(エキスパというなの初心者いじめ:カハ子大量ぎゃくさry)
などで、行きたくても行けぬ状況だらけ。

ならば、お供からの依頼パワー+一人チョコで
踏ん張ろうではないかということで、
推薦Lvあるいはちょっとはみ出るの全部屋メインな日々に。

今日・・イチ銅ほぼ全部屋をやったものも、
どーも、ボス部屋での事故ち率がまだまた高く
(超長距離のアレ覚えたのになぁ・・・)
あと、1周or1依頼・・・・。

Orz
以降、大爆発しています。
あけるな危険


11:57:57
自分にとってバレンタイン(笑)は、
ちょこの日でしかないです。

oβ時のチョコ2個、今年のぎりx20、本命1
が出番を待っているという惨状。

ふと思ったのが、
義理チョコ(関係性を円滑に保つ代物?)すらもらえず、
豆攻撃を食らった人種も・・・。
そんな思いつきが絵になるとこーなるらしい。
(ラフです、いろいろと問題があるので)

img063.jpg
描いたときはよしっと思ったものも、
今思えば自重じゃなと・・・。
軟派、オンゲ知らずさよなら作戦ゆえの問題です。
(後ろに、フォルヌ大佐と、アーヴィング大王が・・。ちょこの日行事らしい。)

で、P大丈夫?なエキスパ(3回目ですねぇ・・・)
忘れ去られていたアレがですね・・・
見直されている間が多々。
所属先の中でのことですけどね!
チャット上の書き方で様子が多少読めるゆえに、

チョコいべ3か所制覇をひそやかにやっていまして、
聖都担当の運搬員としてあまっていたチケをあけて作ったキャラ。

この仕事が終わったら・・
アルヴェント(瞬手)にしよう!

というのも、昨日。
風格は3-0までいけばおkと書いてみました。
実際にそーらしい。
魔力相性は、
霊刀を探し求めオンゲ知らずになるぐらいなら、
ミスティルインでおk
(と、両手剣スイッチがラッシュ威力うpだからもある)
のようで・・・・。
6-0を目指す気配は今のところ0

各装備のスイッチ+勝利 ってどんな威力になるんだろう
と思っていてもらしい。

で・・・、そんな企画を立てても・・・。
ちゃんとした装備をそろえる場合には、
生産2種が必要になるわけなんですがねぇ・・、

生産関係にはうるさいワテがへこむ内容ゆえにまったく進んでいない。
せめて、今ある素材が尽きるまで生産し続けるとか、
思い切ってルーレットにして(でたMoE症候群)

まぁ・・・お供からの依頼でプラズマたまに出るから、
全員にリターナーを持たせればいい話なんだけどねぇ。
でも、がつぅんとエキスパあげ苦手・・。

で、草野球のためLvあげ中なわけですが

長い・眠くなる・亀うるさいゆえに誰も行かなくなった。
とーいうかー、
誰も行かなくなった場所多すぎ。
へ・・・。
(ブログに通い詰めている人ならわかるが、
某犬へのリベンジも兼ねているらしい)

しかしねぇ・・・。
眠くなるに関してはBGM差し替えで解消できるわけですから、
長くたってたまには出向いてほしいもんです。
あのころに比べてしまうと、
この・・ソロ推薦Lvおかしいよっと突っ込んだ部分が、
今では本当になっているわけでね・・・。

つい・・、某犬へのリベンジ成功の瞬間、エモぽちっと・・。
誰もないときのぽちっとってやっぱりさみしい^^;;

では、失礼・w・

11:58:46
この記事は、実現まで当ブログの
一番上に提示して
ましたが、妙なスパムの原因になっていたので下げる!
タイトルでわかるように・・
これはエキスパ拡張に関する署名記事です・w・

今回のうpデートに伴い、
総合エキスパPがやっぱり少ないことが明確になりました。

その、遊ぶ上での大問題を解決するための署名運動であります。

以下
直凹の方はコピペ

今回のエキスパ上位解禁に関して。

対人戦に向けた追加がおおくみられることはうれしいですが、
すべてのプレーヤーに対人戦を進める策を立てなくてもよいかと。

というのも、今作の特徴である。
悪魔との交渉が、
その人が使うキャラを最大限まで強くするといっさい使えなくなる
との、多数の報告があります。

そのため、最低でも5000.00pからの追加を希望します。


ここまで

ここから先は、ワテがこの運動をする理由なので、
ほんとに賛同する人以外は開けないこと。



23:42:01
気合SS作戦で新スキルほぼすべて確認できました。

まぁあれです、
今回の上限P変更なしだからこそ、
スキル製(Lvあり)らしくなったなぁと思えるのである。
自分はね・w・

というのも、スキル製のは・・・・、
ネタキャラでつきとおす自信がない限り、
最も効率よくその技を使える構成にしないときつい。

なお、MoE(完全スキル)などのプレイ感覚より。

では、新スキルの確認をしよう・w・

王者の風格(自動取得)
必:アタック2-0(影響0.2)、武器知識(影響0.4)、生存技術(0.4)
(推測・・まさかの大当たりでした・・)
狂っている場所が何個かあるので取得して確認を^^;;

接近用ということもあってか儀礼武器以外となっているらしい。
まぽんではどーしよーですねぇ・・・。(封建とってもよさそうだけど)

忌門禁呪の法
5-0 鏡破りの法
のほかに、自然回復速度を妨害するのも追加されているようです
(たしか・・2-5に)

破壊魔法
残念ながら・・・、ハマ・ムドはなかったです(´ω`;;)
しかし・・・、メギドラオン到来っ!

操魔
2-0 魔導循環法
バッシプ:消費MPを軽減する
5-0 上位魔導循環法
バッシプ:消費MPをさらに軽減する
と、各属性うp対立する属性に対してはよわくなるが

予測していたように・・・、
手数型と威力型に完全に分化しますぞこれは。
では、どーなるかというと
手数型
操魔5-0(理想)2-0(個人的な推薦)破壊10
禁呪もしくは、エンハとの併用が楽
威力型
操魔7-0
前に書いているが・・、破壊10-0で3000Pはいる魔崩ですがね。
さらに威力重視としてエンハ(2-0)を入れると、
破壊を5-0留めで様子を見る必要があると思われ。

ショット
みんなが待っていた範囲ショットは7-0でとれるようなので、
別に・・9-0までいかなくていいみたいです・w・
あのwikiでは9-0いっちゃいなですけどー


で、実際の話なんですが。自分の所属先の人がですね、
回復10-0(ヒーラーですから)をめざし上げ中なのだが・・・、
5-0以降は相当mazoいらしい・・・。
お香愛好者ですらへこむとかへこまないとか(笑)

このまえの調整週間にぐぃんうぃん・・とぐるぐるスピン上げを
やっていたわけですがねぇ・・
やはりそーいう使い方で上げるのはつまらぬ^^;;
(おとと、MoE症候群出現)

というわけで・・・、
できれば上がり方をもうちょっとわかりやすく・・・。
(戦闘関係スキルなら使用時に0.1000程度微動
生産補助関係は0.0001単位で(mazo!)かね・・。)
してほしいですなぁ。

11:43:58

現状のエキスパPのまま上位解禁に
なることになったみたいですねぇ・w・

今までねぇ・・・後半になるとほぼ神キャラばっかり
じゃったので、よいのではと思うのであります。
(その醍醐味がわからぬ人種が数人公式BBSで抗議中)

まぁそーいうのも、オンゲはPT組んでなんぼでしょ?
やはり一番の楽しみは野良で、
最も素晴らしいフォームを組める人材探し(おぃおぃ)
じゃと思ってます。
(なお、自分自身・・・ほぼ神キャラ・火力には興味なし。
ゆえに、すべての作品において扱うキャラが多い)

さて、追加後どーなるかちょっと推測しちゃおう!

まず、
今回追加される[王者の風格]によりる接近さんの復活
必要なのはたぶん武器知識かな?
(内容がどうも武器の特性を引き出すってことなので、
鉄壁と封建を踏まえると生存技術も入りそう)
今までは
スピナー・ラッシャー
なぜか皆さん、強化戦士(エンハ2-0もち)でスピンのほうが圧倒的に多い
わけですが・・・、
上位解禁に伴い
アタックは9-0、スピン・ラッシュは7-0までになるわけなので、
両方をカンストさせて、武器知識もカンストだと、26000.00p
になってしまうわけだ。

だからこそ、強化戦士(エンハ2-0)をつきとおしたいとなると、
どちらか一つだけしか上位解禁できないはず。
あっ、風格を取らない場合の話

とると、たぶんエンハ2-0卒業になります・w

で、公式がやってほしいなぁとこそっと案を作っていた
武闘家スタンス
アタック5-0
ガードorカウンター(もしくは両方)5-0
武器知識7-0~
ですがね・・・。
対人実装=このスタイルも実用化にもつながるわけ・w・
で・・・、仮案では、両方5-0としているが、
個人的には、
アタック5-0
ラッシュ1-0(ヘブン)
ガード1-0
カウンター5-0
武器知識7-0
だとおもうんだよ・w・
で、ガードとカウンターを逆にしたスタンスは、
重装戦士(通称:ジャスタbyMoE)

まぁあれですね、今回から
スピナー(旋撃手:アタック9-0?スピン7-0)
ラッシャー(突撃兵:アタック9-0?ラッシュ7-0)
ファイター(強化戦士)
ジャスタ(戦車)
ストライカー(格闘家)

になりそうですze・w・

次に魔法

破壊10-0
つまり、ダイン。が登場につき、
操魔をあげまくる需要性が薄くなるわけかな?
というのも、
破壊10-0(3000p)
も入るからである。

を踏まえると、
今回から
威力重視型(操魔の威力うpスイッチ)と、
手数型(破壊10-0)になりますなぁたぶん。
で、エンハもしくは禁呪との併用はどうなるかわかりませぬ・・・。
(うちには、エンハ併用がいるんで、手数型じゃな)

ガンナーに関しては前回記事でかいたなぁ・・。

なお、チョコいべ無事にちっこいシーサーもらいました・w・
(その流れで、もう一件・・・大国主命少年も開始中)
が・・・、SSがびみょーだったので載せれない・・。

しかしなぞです・・・。ちっこいシーサーくん・・・・・、
とりあえずLv28(通常サイズが放電を覚えるLv)まで育てているのだが、
どーも、技を覚えてくれる気配がない・・・・。
バグってるんでしょうか?
(まぁ・・突っ込みませんけどねぇ・・・・)

21:42:44
いない間は・・・・・、
またも、うp観察もかねた他方見学会でした・・
しかも、立ち回り第一な部署に
で、チョコイベとともに帰ってきたわけなのですよ。
まぁあれです、
ワテの知り合いたちは全スルー気味なんだけど。

チョコのために奮闘している最中、
あの・・、観察部隊を発見その直後サッキュン登場。

あっ^^;;
これは・・・、
レアの匂いを嗅ぎつける名人とよばれる存在の話。

まぁそんな感じで、チョコイベやってますよ・・・。
あぁちっこいシーサーがとても気になるze

半ば突然な。ちがう・・、
PvsPに向けたスキル充填 とのことで。

で、追加されるのが・・、

王者の風格(チェイン 必:武器知識あとはわからん)

・鉄壁王:自身の攻撃によって与えることのできるダメージを激減させる代わりに、
受けるダメージを減少し、さらにスーパーアーマー状態になるスイッチスキル。

・封建王:パートナーの近接攻撃力、射撃攻撃力、魔法効果量を下げる代わりに、
自身の近接攻撃力と必殺を上昇させるスイッチスキル。

・兵隊王:片手剣による攻撃時、
スピンの詠唱時間とクールタイムを短縮するスイッチスキル。
但し、スピンの威力が低下する。

・勇敢王:両手剣による攻撃時、
ラッシュの威力を増加させるスイッチスキル。
但し、ラッシュの詠唱時間とクールタイムが増加する。

・血斧王:斧による攻撃時、
アタックの威力が増加するスイッチスキル。
但し、スピンとラッシュの詠唱時間が増加する。

・騎士王:突剣による攻撃時、
ラッシュの威力が増加し、必殺を上昇させるスイッチスキル。
但し、ラッシュの詠唱時間が増加する。

・獅子王:槍による攻撃時、
スピンの威力を大幅に増加させるスイッチスキル。
但し、スピンのクールタイムが増加する。

・殉教王:鈍器による攻撃時、
アタックの威力を大幅に増加させるスイッチスキル。
但し、必殺とスピンの威力が低下する。


こーいう癖が強いの好きなんだよねぇ。
内容を見て分かるように、武器の特性を引き出すってことだね。
しかし・・・、槍スイッチ・・・。
薙ぎタイプが少ないのになぜスピン威力うp?
と突っ込みかけてます・・・。

しかしながら・・うちには純接近がいない・・・。

やっと日の目をみた禁呪にも新しいのが・・・、

しかも・・鏡破りですか!
(これぐらい、デバフ系も面白くないとね・・)

で、うちのメインがデバフ特化(禁呪魔弾)でしてね、
範囲ショットの
スパイラルショット(必:ショット ?-?)
内容からみると、前方範囲のようだが・・・。
は地味にうれしいね。構成の都合上、
範囲には魔法で代用することが多い分・・・、
相性間違いにはたまになかされます・・。

!!14発(必28弾)の
ヘヴィソニックトリガー(必:ラピッド ?-?)
は・・、まさに乱射になるんだろうか

まてまて、
他のPvsPありでも遠距離攻撃系は厄介なほど強いんですが
さらに強くなりますねぇー
機敏性のラピガンナー(ラピッド8-0、シャープ)
と、
デバフ重視の魔弾(ショット9-0、魔弾)
に、ばっちり分かれそうですねぇ・w・

ガード・カウンター・ダッチの新規スキル
おもしろそうだ・・・。

と、やははり地味にうれしい
複数の中から取捨選択する必要があった
破壊魔法が、全て習得できるようになります

じゃな。
(まぁなんだ・・、呪詛も全取得にしてくれたら・・っと)

こう見ると、接近があまり強化されない感がありますがねぇ。
PvsP(と純アクション)ではスキルよりも立ち回り

だから、もんだいなーい。

しかしこう、どさっと放出してきましたが・・・、
Pのほうはどうなるかなぁー。
まぁ、自分はきわめて異質なプレイスタイル。
大並列ok・超大家族ですからねー。

では失礼。

カウンター
blogram
プロフィール

夕暮 鴉

Author:夕暮 鴉
おや?正規担当者がやってきたようだ。
でぃり家専属の
ブログライターらしい

別の名前でも中身は一緒ry

リンクを張りた人は

をご利用ください
随時追加するぽぃ
こちら、
こいつらのHPでもある。
管理者のメインHP
(何らかのことを毎日更新)
DG-R Company

つぶつぶするホ
我ファミリーたち

謎のHP上での配列にそって記載

HP/ブログ上名
出動先でのPN
職・特徴

フォルヌ
フェイ・イグニス(ケル鯖)
王者接近(アルヴェント)
虹乃木 鈴香(ピク鯖)
ラピ魔弾(トリックスター)

呉野 満
天音 早百合
陰陽幻士(支援型サマナー:ヴィノルス)
日暮 悟
禁忌魔弾士(プロウヘイト)
所属:EMERALD

日暮 燕
強化魔崩士(ウィザーズ)

天草 隼
魔操士(リジェヴェント)

member_kounoki.gif 虹乃木 無彩
刀匠接近(クリエータ)

HP非登場の数名。
アルカナ・コレクション

ブログバトラー以来の参加ですなw
宣伝エリア。大量発生注意
我ブログの合言葉
やわらか戦車のように
硬くなれ!

ミクプレーヤーは検討中。
ブログバトラーのソース引っ張り出してくるか。
参加中のブログランキング
ネットゲーム全般・ブログ
記事各種の権利表記
    女神転生IMAGINE
    banner_02.jpg
    COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE.
    当サイトに掲載されている画像及び文章等の
    著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
    無許可転載・転用を禁止します。
検索フォーム
記事にしないたわごと
    現在:犬にあわせず
    でぃり流イヌマミレヲスクウ
    作戦を決行中

    合言葉は、
    やわらか戦車のように
    硬くなれっ!

    そして、
    犬人よさようなら

    オンゲ殿堂入りを果たすまで、
    こそこそ、わろび続けますか

    我ブログのテーマ曲
    ハンフェスファイブのテーマ
    アンインストール(石川智晶)
    飼い犬が手を噛むので
    再殺部隊
    (筋肉少女帯)
コミュ団員専用リンク
通常リンク
久々に見やすい場所にもどれた・・・

相互リンクは一切募集せん。

ワテの別HPなど
DG-R Company

真・女神転生IAMGINE
あると便利なとこ
悪魔合体マニアクス
エキスパ計算フォーム BASIC
女神転生 IMAGIN 色々
対人関連
真・女神転生IMAGINE対人奮闘記

団員以外のブログ友
モスマン仮面とモスモス
(モスマン仮面くん) 相互!
しゃーぽね
(テキトさん)相互!

コミュ:メガテニスト関係
O'Brien
(おおたにあや様)
きつね室内散歩中。
(深月きつねくん)

  • 管理者用。
  • このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最近の記事
    最近のコメント
