EP5:shallow men -欲求浮嵐-                                                      自称:風来教官が書きなぐる謎なHPとそのワールドに連動しまくるブログ。
2009/10«│ 2009/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:22:25
なんやかんや、国際問題(違)になっていたアレ。
その動画がこちらなんですがw


まぁそれはいけど、
御本家をもとに描いてみたネタって意外と少ないんですわ。
この記事の時点で、ゲッダンのみのもの(00:40程度の長さのやつ)
1,535件ありますが描いてみただと、東方ネタ=暴月弾で100件
それ以外をいれても1000いってるかわからないんですわ。

なにせ元ネタの元ネタがww半押しバグだからだろうか?

まぁそれはいいとして
描いてみた系でなおかつ元ネタをベースにして描き足してるのでは、
キャラごとに癖が出ている感が強いんですわ。
(速度とか動きとかw)

では、どうぞw



止めても動くの技術が分かってなかった頃のだから^^;;
いったん停止で見るしかないとですw




Theme:ニコニコ動画 Genre:ブログ│ Category:RoWでニコ動画コメント:1│ トラックバック :--
12:09:00
タイトルが妙だが、
この記事は、本文がメインです。おまけは華麗にスルーしていいですよ。

最近、うちの子たちで動画を作ることに気合を入れていまして、
勢いあまって作者連盟の仲間入り(プレミア化)をしたので
相当な勢いで書いてる模様。


ブームとともに削除祭りがきて様子を見ていた



できたよw

あと、
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! 

も作ってしまった・・・・。


投稿時間ちっとずれたwまぁいいか、曜日がきれいなぞろ目

次のネタは何持ってこようかな・・・・?





うんっ?何か続きが・・・・。
まぁなごみたいだけなら開けない方が心のためです。

















Theme:ニコニコ動画 Genre:ブログ│ Category:RoWでニコ動画コメント:0│ トラックバック :--
11:42:26
c1,2をへていろいろと改善されているのでまずは変更点から。

そーいえば、本家のキャッチフレーズが、
[このスリル、史上最悪]
から、
[至福のスリル、理想郷]
になってますが、うちは前のほうがすきですな・・・うん。

変更点
視点
360度・上下解放
(とはいえ、ぱんてぃら衣装がないのでてぃらはできませんw)
攻撃ボタンの再変更
cからスペースになっただけなんですが、
うまい人なら、左手だけで全部の作動ができるようになったわけです
(うちは一貫して、攻撃テンキー2ですがwww)
ミニマップの性能うp
何かと広く迷子になりやすかった分、
座標・詳細座標が表示されるようになったので、PTが組みやすくなりました。

生産アイテムの値段が!!
c1,2では耐久50のが1280Gだったかなから、480Gになったんで。
チュートリアル(c2から追加の)をクリアした時点で700Gあるので、
1つは買えるようになりました
それに加えてさらに丈夫な上級シリーズも登場

ほかは、対人関係のためLv不足で調査しきれず。
(対人用はハンゲINの子を予定している)

で、
癖が強く超上級者用と呼ばれるバードで遠征なんてことをしてみたわけなんですが、

現状の終点(イストニア、トリネイ砦)まで逝っちゃいました!
その記念品とも呼べる収穫物↓
blog_arcadia04.jpg(このほかに木材3種ね。)

序盤の金策は、やはり採取クエがなくなったとはいえ、
自然物採取なんですわ。
とくに木材は効率がいい。
(アフタネス:ホーリーウッド側入り口近くのが一番うまいです)

早速家が立ってたんで・・・ポータブル使わせてもらったよw
c2のときは200gだったかな。
あんまり立ってないから、使用量500gは妥当かな

今日はスヴァで馬捕獲が目標・・・。
(チュートリアル飛ばしたノまずかったかな?)

2009/11/10
13:46:59
c2から何日でしたっけ?ではありますがーー。

今週木曜からoβ開始になりますね。
=メンテは木曜で確定かねw見事にかぶってるww

c1終了時点であったオフ座談会で、
ハンゲ・ガンホーがお邪魔していましたし、両社ともに、
ドルアーガの提携をとってるので参加することは確実とされてましたが、
ほんとに・・・、ハンゲでもやるとは^^;;ですよ。

なお、3社ともに参加土産がちがうため、ちょっと注意が必要。

・本家
19日までに登録で
俊足ポーション×10個(絶対開始とともに俗称は足になるはず)
製作した時点で、
ペット育成のメモ×10個
ファンサイト登録でさらにおとく

・ハンゲ
12日までに登録したうえで、19日までにキャラ制作で
アバター(Pure)用アイテム
(背景とロゴのセットみたいです)
と、
俊足×10個
ハンゲのサービス開始は13日と1日遅れます。

・ガンホー
パンドラサーガをプレイした人に何か。

となっているため、
テイマーでやるなら本家アカウント、
ガンホーはお勧めできないって感じですね。




吾輩が遊び復帰要素ありの作品のメンテ日・・・・なぜ木曜に集中してるんだ
(まて、火・木じゃないかw)

ファンサイト登録して、生産に励みたいんだが・・・・・、
アルカディア主体になるかどうか微妙だからなぁでも申請に挑戦してみよう。

2009/11/09
22:45:38
タイトルに意味はないシリーズっ・・・・・・。
なのはいいとして、
吾輩が主催であるブログコミュ第2回交流会を先日行ったわけですがね。
おっとw今日のSSは若干大サイズのためテンプレ枠からはみ出してるかも


みごとな遅刻をかましましたよw
(30分遅刻ねw)

は、いいとしてです。
常設になったものも、深層組以外安定して入荷できず、
すたれた?魔人めぐりが今回のお題。

ちゃっかり、
死亡フラグなんてものを立てつつ気合いれすぎて・・・・。

本作準強とされるライダー3兄弟ですら瞬殺というまさかの結果。
魔人さんたちの事故現場SS取れなかったようん。


キャラごとにSSの取り方に癖がある?とされる、でぃり家。

satoruver3(うぬ):目立つ場所大好き。裸癖(全脱ぎ)あり。
hayatover2(文系):縁の下派。つまり隅っこ愛 裸癖(全脱ぎ)はない
ほかの子は不明。
となっている模様。(コミュ時のSSを見比べてみたらそんな結果が・・・)

ほかのSSをみても大人数のときは高確率で背面撮影となってる。
なんだろうか、絵としての見た目第一というべきか。

なお、背中撮影にかんしてはもはや、萌えの粋であるらしい。

見た目第一で背面撮影な何枚か
blog_imagine105.jpg
この構図・・・正面からだと相当たへんなことになってるはずだ。

あっwうちの、衣装入荷できたんですわ。
LなのにRe.カオスコート
(高揚のほうは、スピン:48%ラッシュ:28%、アタック:26%)


目立ついいものもなく、
(出たのといえば、乾いてそうなメロン・灰)
めぐりはおわって毎度おなじみ(?)の裸・座談会に突入。

<最近は靴だけ履くんですよ
逆に目立つからそれw

オンゲでは常について回る、
きぐるみ(パーツも含む)について長々と語る始末。

ぬこスーツ(スリッパ)じゃくて、
フォーモリアとか、トロールとか、モスマンとかと弾み、
しまいには・・・・
そっそれは・・・・・やばいですってwwが飛び出す。
あとは、騎乗などいろいろと。うん。

いったいどのように流れたのかは省略して、
オンゲには常について回るぱんてぃら衣装について盛り上がるという非常事態に。

うちのフロストが盛大な、ぱんてぃらをかましたりと。
しまいには箒ならてぃら率高いよと飛び出し、その時のネタ的な一枚。

blog_imagine106.jpg
箒で攻撃されました^^;;な構図が完成。
(ある意味では成功と言えよう)

セルタワーの祭壇って撮影向きだけど、こう・・ビックノズチに占領されるとな
えいっ!
blog_imagine107.jpg


あっ・・・・これで落ちだからね^^;;

12:23:49
ブログを始める以前に吾輩のオンゲスタイルを確立したともいえる
あの作品がリニューアルされるらしいんです。

吾輩のオンゲスタイル
クリッコ系は、武侠、封神 などの中国モノ
(実際に型として残ってるのが多いですから、見てるだけでも楽しい。)
九龍・・・・、11月終了かよ
を専攻とする。
ファンタジーモノは数が多すぎる=職・技がどこかしらかぶるので、
クリッコにない要素があるのしか長持ちしない。
(ALと、GE+はいつでも復帰したい枠)

というか、PS(プレイスキル)派なので、
クリッコ系よりも、スキル(PS)要素が強いものを好む
(当ブログで扱っている作品すべての共通していることのもよう。)

できれば、3作品(ファンタジー・中国・SF)がそろった環境で遊ぶたい。
(現状は、中国が欠けてる)

最も重視している3作品共存が達成されていたゆいつともいえる作品だった、
M2
参加時期が遅かったこともあって、
Shallow Menに狩場占領されてることが多々あったとはいえ、
比較的遊びやすい良作品だったからね・・・・。
メインストーリー2部だったかなの更新途中に謎の終了を遂げたわけですが、
愛する会の努力もあってか、リニューアルが決定してたとは・・・・。

現地語なので簡単に翻訳してもらわんと読めないんだけど、
こちら

リニューアル後の変更(予定)
・現在の3DデフォルメにグラLvがうp
(というか、3Dデフォルトの先駆けだったけどね!)
・ペット実装!
(たまうさぎ・・・・が後ろにつて来るだと!)
・えぇぇぇ、神甲兵(ロボ)がトランスフォームだと!

のもよう。

現地語で、RPGって角色扮演 だったんだねうん。
あと、アイテム課金は、免費制
(なんか、あれだ。日本の表記より伝わりやすいぞw)

16:48:35
公式(笑)BBSと、ゆめのしまが大荒れになってるのでちっと、
今までのアリス登場作品の時系列をまとめさせてもらいましょうかの。

久々のShallow Menよさようなら記事のため、
全力投球妄想となっております。






何かと人気がある、アリスですが。
登場した作品全部をまとめてつなげて考えてみると深いんです。
見もせず遊びもせずに批評するなど、

メガテニストにあらず。

まず、
真シリーズ・サマナーシリーズの分岐点であるライドウ1で、
公式的見解がついに明らかになったわけなのですが、
それを起点に時系列計算をしていきましょう。

真と、サマナーの分岐点であるため、
ライドウ1の時点での予定されている未来は、真1であることが、
最終ダンジョンで語られてますね。

それを踏まえると、

ライドウ1の時点での予定された未来=真1:ICBM投下後すぐ
となります。

ライドウ2でさらに深く追記が入り、
アリスが生まれたのはICBM投下直後であることが確定。

施術直後のアリスはライドウ1のアリスなわけです。
ED後に、彼らの時間にもどり、六本木で生活を始めるわけなので、
ライドウ1のアリス=おじちゃんたちのアリスとなります。

そこーに、ザ・ヒーローによる六本木侵攻が起きたわけです。
で、おじちゃんたちは一時消滅と六本木崩壊となり、
アリスだけが1人取り残されるわけです。

この時点で、アリスの破片として分裂した可能性が高い。

偽典のアリスってのが一番取り扱いが難しいんですが・・・・、
アリスの破片であることは確かです。

上記+IMAGINEの[昼下がり]を経て魔人アリスが誕生するわけですね。

ライドウ2で、
お二人のアリスに対する思い出を語るシーンがあるんですよ。
それを読み解く限りでは,
お二人ともアリスの魔人化を望んでいないってことになります。

さて、IMAGINEでの追加アリスシナリオも読み解こう。
黒い青年と赤い青年の仲は悪いらしく、黒い青年を中心に展開してるんです。
(あえて、黒い青年にしてあります。ゲーム中では青なんですけどね)
どうも、
黒い青年曰く、アリスに魔人化の前兆が出ているみたいなことを言ってますから。
そこで、DB全員に頼み込んだわけですね。

しかし、
ライドウ2での話も含めつなげ真2のアリスと照らし合わせると、
あの神から、魂を取り返しよみがえらせているのでその時点で、
お二人はあの神から強い反感を受けたことになります。
そこであの神は、IMAIGNEでの追加シナリオで
アリスを魔人化させておじちゃんたちを消そうとしてるってことになるね。

そう考えると・・・・
黒い青年の[愛]はあの神にとっては都合のよいだったことになり、
DBがそのを実らせたってことになるんですよ^^;;
あと、このシナリオでは死気の杖が開発されてません。
おそらく、魔人アリスが誕生する直前に完成させたものかもしれない。
だとすると・・・・
これまたあの神が悪戯をしておじさんたちから杖を奪って殺害したことになるな。
(で、真2の魔人アリスは二つの人形と死気の杖を持ってることになるわけ)

あー、こう深々と書くとやっぱりあの神やることがひどいですうん。

ふぅ・・・・。
とーいうか、何人のメガテニストが自ら、
メガテニストとしての[愛]を捨てたんだ・・・。
ちゃんとつないでまとめていけば、シリーズの枠の中に入るのにね。



タイトルの元ネタ↓

筆文字をお楽しみあれ。
(初めての外部プレーヤーなのでちっと不安^^;;)

カウンター
blogram
プロフィール

夕暮 鴉

Author:夕暮 鴉
おや?正規担当者がやってきたようだ。
でぃり家専属の
ブログライターらしい

別の名前でも中身は一緒ry

リンクを張りた人は

をご利用ください
随時追加するぽぃ
こちら、
こいつらのHPでもある。
管理者のメインHP
(何らかのことを毎日更新)
DG-R Company

つぶつぶするホ
我ファミリーたち

謎のHP上での配列にそって記載

HP/ブログ上名
出動先でのPN
職・特徴

フォルヌ
フェイ・イグニス(ケル鯖)
王者接近(アルヴェント)
虹乃木 鈴香(ピク鯖)
ラピ魔弾(トリックスター)

呉野 満
天音 早百合
陰陽幻士(支援型サマナー:ヴィノルス)
日暮 悟
禁忌魔弾士(プロウヘイト)
所属:EMERALD

日暮 燕
強化魔崩士(ウィザーズ)

天草 隼
魔操士(リジェヴェント)

member_kounoki.gif 虹乃木 無彩
刀匠接近(クリエータ)

HP非登場の数名。
アルカナ・コレクション

ブログバトラー以来の参加ですなw
宣伝エリア。大量発生注意
我ブログの合言葉
やわらか戦車のように
硬くなれ!

ミクプレーヤーは検討中。
ブログバトラーのソース引っ張り出してくるか。
参加中のブログランキング
ネットゲーム全般・ブログ
記事各種の権利表記
    女神転生IMAGINE
    banner_02.jpg
    COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE.
    当サイトに掲載されている画像及び文章等の
    著作権は株式会社ケイブ及び株式会社アトラスに帰属します。
    無許可転載・転用を禁止します。
検索フォーム
記事にしないたわごと
    現在:犬にあわせず
    でぃり流イヌマミレヲスクウ
    作戦を決行中

    合言葉は、
    やわらか戦車のように
    硬くなれっ!

    そして、
    犬人よさようなら

    オンゲ殿堂入りを果たすまで、
    こそこそ、わろび続けますか

    我ブログのテーマ曲
    ハンフェスファイブのテーマ
    アンインストール(石川智晶)
    飼い犬が手を噛むので
    再殺部隊
    (筋肉少女帯)
コミュ団員専用リンク
通常リンク
久々に見やすい場所にもどれた・・・

相互リンクは一切募集せん。

ワテの別HPなど
DG-R Company

真・女神転生IAMGINE
あると便利なとこ
悪魔合体マニアクス
エキスパ計算フォーム BASIC
女神転生 IMAGIN 色々
対人関連
真・女神転生IMAGINE対人奮闘記

団員以外のブログ友
モスマン仮面とモスモス
(モスマン仮面くん) 相互!
しゃーぽね
(テキトさん)相互!

コミュ:メガテニスト関係
O'Brien
(おおたにあや様)
きつね室内散歩中。
(深月きつねくん)

  • 管理者用。
  • このブログをリンクに追加する
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    最近の記事
    最近のコメント
