EP5:shallow men -欲求浮嵐-                                                      自称:風来教官が書きなぐる謎なHPとそのワールドに連動しまくるブログ。
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11:50:22
アクセス解析ってのを入れてるとときどきは書きたくなります・・・。

ということで!
アルカディアc1から今日までの検索ワード


毎月10位内に入るのは、
[あの日のヒーロー]
ほんとに、検索で見つけやすいようにブログタイトルつけたもんだ。
[棉璃鴉]
これでよくこれますね~。
打ちんキャラ名にひっかかかるものでは、
大佐 が多いかな。

毎月何かしらの形で10位内に潜り込んでるのが
相場関係

アルカから抜粋

馬 新密度
餌はベジタブルですw
騎乗できるようになるのは、新密度9~
のためTMR(動物の心1もち)で1時間30分放置の調教済みを仕入れるのがいいですな。
最近は人が多くなったこともあってか、比較的安価な価格になりました。
採取
一番多く検索かけられているのは鉄鉱石
鉄鉱石・・・・トリネイじゃなくて砂漠みたいですね^^;;
これも、充実してきたということもあり、
銅鉱石戦争は若干弱まったみたいです。
塩が野良亀王がでる場所だけなのがなぁ・・・・・・・。
生産
料理・飲料以外のレシピ熟達上限ってほとんど埋まってないですな。
2ヒット 2窓
これは・・・・1PCダブルユーザー方式で試してみましたが
起動はできるものも、安定はしません。
NT4.0に変えたらできるかもしれないけど・・・・。
1ヒット 片手・両手剣スキル
両手剣の子しかいないよ!
まて、Lv28スキルってのが18日に追加されていまして
すべて2種複合となっていますので、
1武器のすべての武器をとるのが難しくなったかな。
強撃技・連携技・多段技・範囲技・ふっ飛ばし技の5種で、
ふっ飛ばし技はペットのほうが優秀かな?
両手剣スキルは、
強撃技x2・連携技x1・範囲技x2・ふっ飛ばしx1・特殊

同Lv台レベルリングPTを主体でやるとなると、
基本、Lv12範囲→Lv28範囲
がいいかな。
PKを視野に入れるとふっ飛ばし技あるといいはず・・・・。

IMAGINEのほうから抜粋
一番ヒット
隠れ御三家関係と魔型生育方針
魔はバリエーションふえたからねぇ^^;;答えにくいわ。
5ヒット 紅塵忌槍
ケル・クー鯖の至高レア品であり、
Dシリーズを狙えるシロモノだろうってことしかわかりません
5ヒット 薬莢 アームズ
火薬・銀集めで泣けますがね・・・・。
属性弾(素材用)を作りエキスパ調整に便利なことは確かです。
3ヒット 各種迷惑者情報
壺ねた結構扱ってますからね・・・。
2ヒット 隕星刀(異)の相場
物霊で用途が増えたと思われるので上がっているとは思いますが
価格は読めないですね・・・・。
ピク鯖の現状では最高品らしですが。
2ヒット ジーザス装備
どうみてもry


ちゃっかり、[ふわりぃ]でもきてるジャマイカ!
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21:00:11
PK対策=荷物を埋めておけを定着させたある人物の
談話を目撃したことがありましてね・・・・・・。

実質解散になったらしい=今だからこそ言える話。
のぞき見ログ一部抜粋流しです。


まず彼らがなぜ解散になったのかをちっと吾輩なりに解読したものをドゾ。

木工祭の仕掛け人である職人王(わっぷ○氏)と、
PK/PKKプレイがやりたかった PK/PKK文化仕掛人
が2大主力だったらしく、
PK派には迷惑極まりなしのワタシダケ様PK(♀)などの
PTでもPKを解除しない無差別派が多くなってしまったらしい。

常時無差別派を除けばウマイ人が結構多かった気が。
動画をあげてるとりす○ら先生とかね。
おそらく、ワタシダケ様かニンブル終了が原因
リダ・仕掛人引退(アカそのまま)、
とりす○ら先生隠居中、ワタシダケ様追放、職人王移籍(?)
となり実質解散になった模様。

では、仕掛人の真相

仕掛け人:俺は別にPKでもPKKでも人倒せればいいんすよ
仕掛け人:俺がカンストしたときPKいなかったからPKにいっただけだしよ

この時点で壺の中では相当有名だっため、奴らの文化についても

仕掛け人:PKにとって晒しとか裏ステータスだからいいんだわ

なお、この時点で果敢にPKKしてる人は少なかったが、
足POT 足加工で逃げ切れることに対し

現場関係者1:PKKっつーか、速度ゲー化している時点で終わってるってw



という逸話がありまして、
荷物を埋めておく、
襲われたらハイディングを押して逃げるを定着させてくれました。

なお、Lv差±5・同職PKは熱いです。




現在は、Heideを重点的に強化中・・・・。
製糸まで取ってしまったから、Lv16にならんと革製品つくれないんですわ。
LvリングPTのときってノンたげ戦法釣りが基本になりますな。
(範囲スキルとっていて良かった)
その分、何分で移動するとかを決めないとね・p・

あっバジ蜥蜴捕獲しました。
バジニング、インビジブル、アサシンの3種がいますね。
ステは高HP高DEF/S.DEF低速型
のため、狼などの高ATK俊足型に次いで人気がありますな。
アサシンリザード は目撃したことないや。
まぁ・・・狼も捕獲しておこううん。
(でもね・・・・鼠意外とタフよw)

20:59:24
こっそりと帰ってきました。
ハンゲサービス開始=
ピク鯖に殻をかぶったままのひよこがたくさんいそうだ
ということで、ハンゲクラでピク鯖キャラを重点に動かしてます^^;;

タイトルにあるように・・・ピク鯖の現状まとめであります。

・平均Lvは新規組だけを見るとLv30程度
(移籍?の廃は80逝ってるが)
・職未定or操作あやふやがすごくおおいです。
(銃職予定の新規は操作慣れしてる模様)
操作あやふやで最もすごいのは・・・・、
職未定接近?のスキルの使い方。ほんとにね^^;;

・Д・)のオンパレード。
アタック連打
オンモラキのアギをよけれない

などなど。
キャラにつける名前で[中の人]のLvがよくわかるというが。
そのものを見ている気がする。

自分でキャラの名前を作れる人
キャラの名前を考えられないのでお気に入りのキャラの名前を拝借
は、比較的伸びがいい。
名前として成立していないような名前な人
ほど、・Д・)のオンパレードを見せてくれる。


だからこそ、
ピク鯖にもお邪魔しているクー鯖・ケル鯖の人にいたい。
残念な人を増やさないべく、徹底して指導してあげてほしい。
わけなんですよ。
(ハンゲ公式サークル上に10人前後いるから何とかなりそうだがね)

15:13:58
最近はWikiを書き足してたり、次のネタを仕込んでたりと
記事を書く余裕がそんなになかった^^;;

ということで、久々の職別指南

今回は現状では通職であるウォリ

うちのキャラ構成テイマx2バードx1Wizx2ウォリだったんですが、
wiz1人でええやん・・・・。
金策はwizが早いというが、良野良があればテイマでも十分に稼げるからなってことで、
ウォリx2テイマx2バードx1Wizx1に変更しちゃったのです。

まず本作での職名は専用スキルスタンスと考えた場合
選択する武器でさらに分化することができる。

片手剣+盾
PK/PKKウォリでたまに見かける
ウォリならソルジャー、バードならスカウト とする
片手斧(1発あたりAP8増加)+盾
よけPSが求められるが攻撃範囲が広めで扱いやすい
片手鎚+盾
斧と同様
片手槍+盾=スピアマン
PKウォリでたまに見かける。
範囲が奥に長く横に狭いが横に広く奥に狭い(斧・鎚)よりらく。
両手剣(1発あたりAP15増加)
両手武器の中では癖がなく扱いやすい
両手鎚(1発あたりAP20増加)・両手斧(1発あたりAP18増加)
威力の割にクールが遅く上級者向け
両手槍(1発あたりAP16増加)
テイマの主力スタイル
片手武器のみ
よけのPSに特化したスタイル。
この場合ガード取ってないことがある。
弓=アーチャー
テイマ専用だが、ペットとの相性が悪い

となっている。
一発あたりのAP獲得量が少ないほど攻撃速度が速いんです。
スタン中に入る回数も違いますし。

うちの鍛冶ウォリは両手鎚/片手斧+盾でして、
スタイルスキルをどれだけとるかによっては2種も可能なんです。
盾ありなら
ガードとガード派生スキルが重要
チャージ派生はちっと癖がね^^;;

レベルリングは、他の職と同じですが、
武器スキルは徹底して使っていきましょう
Lv12までに初期技5%に到達していないと悲しいから・・・。
そのあとは、
通常→技→技ができるようになり効率がうp。
ただし、その場合相手の1発をもらいますので要注意




うちの子たち本格的な生産できるのまだいないや^^;;
精製の段階からびっちり癖が・・・・・・・・・。
次記事こそ、生産道かくぞぃ

12:22:43
なんやかんや、課金アイテムに関するよくねぇイメージ
・課金=最強
が定着しちゃってますがね実際のところはどうだろうか?

今回登場したのはすべて、Lv23装備
性能的には生産・販売の最高品が現状ではLv21品
(レシピ・性能発覚済みのものは)

鉄鉱石は採取リストに追加されなかったものも、
ハイリスクPTを主体とする人なら亜人素材で結構集まるはずなので
その・・・・疑問は省略しておきましょう。

1本当たりの購入費は定額なのでガチャ品だけよりははるかに安いし。
最初から+3の性能を持っている=+5になると????
わけで、基本的な威力面では最強となるわけ。
精錬で+5にするとなると・・・・。
精錬とか錬金とか改造は+2でぼぉんたりするがあるわけで
もともとの成功率は低い。
(+2ぼぉん の元ネタ s2-2ぼぉん)

購入費(予備x2程)+アブソリュートマテリアル(1500円)x5
と、ゲーム中アイテムを精錬するより高くついてしまうわけですな。

廃課金には安い価格でしょうが、
TUEEEEEEEE維持を考えるぐらいなら、PSを磨いていただきたいわけで。

上記の理由ゆえに
課金漬けユーザーのPSは0に等しいということで・・・・。
(無差別PKで狙われるのは大抵Lv差10の初心者だもんのぉ・・・。
昨日やってみた襲撃PK Lv差3程度は相当レアな風景かもしれないぞ。)

21:28:20
初めて、襲撃PKやっちゃいました・p・


Heideの狩場をアネフタスもしくは亀王にランクうpしていまして、
ちっとアネフタスソロはきついらしくホーリーウッドに移動してみると、

ファンガス占領だと!!!!!!!
(散歩しながらLv上げに最適を・・・ry)
初襲撃はそのPTに決定。

まぁあれです、バードスキルの性質上、
バード入りPTでやっていると現場占領ぎみになりやすいんですがね・・・・。
wizならダストに頼るな単体で立ち回りをの人の前でダスト・・・。

そーいうことで1(3)対多に。
やはり、劇薬抜きでやると
楽しい。
相手チーム平均Lv12 こちらLv12(両手槍テイマー)
単タゲしてたのがちっとまずかったな?
その模様を蔭から見ていたとおもわれる人には再殺されましたがw
衰弱効果中に再殺できる仕様はどうにかならないかなと。
ちょっぴり対談になったのだった。

で、Lv差が10も付くと話にならないもんですね・・・・。
そうだ、連続襲撃を受けた際、やってきたのが同じ人ならこのセリフをドゾ

またおまえか!


そんなこんなで、薬なし?無差別襲撃悪くはないね・・・・。
襲われた時になんか持ってかれたことが一度もなかったから、
Lv3両手槍+2を持ってかれてびっくりしたけど・w・

21:10:42
本日3本目です。
なんやかんや、長期?スネークをまたやっていたわけなんですがね^^;;
INしても募集を立ててる人がいない
=あそべんわ!

などなどで見送りまくっていたらね・・・・。


ハンゲでもサービス開始(24日から)
にはPC画面の前で「な・・・・・」の一言が。
はよいとして、
親鯖+ch方式から、ワールド鯖形式に
することになったじゃないですか。

ワールド鯖
・MMOフィールドが多い作品に強い
・ラグが出にくい
難点
・MOダンジョン主体の作品には弱い
・エリアボス、時間限定Mob、条件付きMobが取り合いになりやすい

ってところです。
IMAGINEには相性の悪い形式なんですが・・・。
親鯖+chの混雑時はMOダンジョンにすらラグが出る問題点がありましたからね。
一様、個別に精製されてラグが出ないはずなんですが・・・。
ワールド鯖になることで、MOダンジョン時のラグがほぼ0になると思われマフ。
逆に留意点としては、新月と坊さん
存在がちゃんと確立されている分、ワールド鯖仕様に変更できるかですかね。
いそいでワールド鯖にしてたら・・・・、
ただでさえ人と人のコミュ精度が低い(特にケル鯖)からねぇ・・・。
坊さん占領事件の大規模版がおきてしまうわぃ。
ボスMobクエ(時間制限10分ぐらい 報酬:経験+マッカ 繰り返し可)を実装すればry

しかし・・・・・、よいぞ!
第2部版の通常戦・ボス戦。懐かしすぎてなける。
オンゲ用のかるぃのから
オンゲとして扱うにはもったいないシロモノになりおって。

そーいえば、最近のMMOってシナリオ重視増えたなぁ・・・・。

14:21:56
2本目です。
対人用キャラの用意ができたんでこのネタを取り扱う。

うちが対人用で使うのは
本家INの
火・風wiz(Huginn)、片手槍Tmr(Sheila)、
ハンゲINの
片手斧/盾orハンマーWar(Muninn)

でwizスキルですが、
 :弾道型-前方60度 両手槍より若干奥に長い
     :設置型-前方8キャラ程度先円形1キャラ分
(単体基礎)
となっているため弾道型のほうが愛されているんですわ。

Lv15wizから ファイアアロー:310 を喰らったことがあるんです・・・。
なんとか耐えきったらしく反撃してみるが、
あたんね!
一瞬、火力・回避ポーションが頭によぎる。

Lv6 INT20
ルナティック
熟達3.0台:かすり80~   通常150     クリ290~
ファイアアロー
熟達0.0台:かすり?     通常120~    クリ250~
ウィンドカッター
熟達0.0台:かすり?    通常190?    クリ?
スプラッシュショット
熟達0.0台:かすり37~   通常150~180  クリ330~
ストーンニードル
熟達0.0台:かすり70~   通常200~    クリ290~

と、
ダメージの振れ幅が狭く使いやすい無・(弾道型)
ダメージの振れ幅が大きいが威力が高い(弾道型)、
範囲が狭いが威力高い(設置型)
は検証中

上記を踏まえて考えると、Lv15時点のINTは極振りで29ぐらいなので、
火力ポーションは使用していないが回避は差してるかもしれないってことになる。
なお、Heideのステだが、
耐wiz型にしてあるのでDEX型だったらもっといたかった・・・・。


忌々しい、超効率PTをやりたいTUEEEEEEEE房の場合
超POTシリーズで虐殺しまくるわけですわ。

思い切って超POTシリーズを廃止した場合どうなるかそれはズバリ、

劇薬づけ(?)のTUEEEEEEEE房は騒ぎ去る。
と言えるのはね、劇薬効果で強いふりをしているだけのケースが多い。

ほんとにうまい人はだな、
劇薬なしでも強い。

wizでPKする人に言っておきたい、
ダストに頼ることなかれ。単体技で立ち回りを磨け。

弓TMRやりたいのぉ・・・・うん。

11:54:54
今日は久々の3連打うpなのです。
いやいや、
元ネタありだが第1号+こだわる
と結構時間かかるもんですね。

この季節になると突然始まる、
今年度の小学1年坊の人数分しか売れないシロモノのをやってみたんですわ。

上記の理由からなのか
インパクト(話題・衝撃)性を重視する感がありますよね~。

さて、
2大インパクト性ともいえる2本のお得パックなとして作った


止めても動く個所が多々あります。
ニコ動画上でみるとさらにおまけが!


わざわざここにきてくれた記念として・・・・
あっBGMで元ネタわかるかwでもせっかくだからw

ニコで人気すぎる妖精の翼と、you大人気なふわりぃ

ダブルセットになるまでのいきさつは・・・・、
こっそり偵察をしてる

動画製作者(ライドウが好きすぎる/真・カオスルートの人)が小ネタ3連打を投下


にポロロッカ
妖精の翼だけで挑むつもりでいた矢先・・・・・。
ということで、2本立てに決定してしまいました^^;;


ニコ(9)シリーズ作品にコメしやがれぇぇぇ!

Theme:ニコニコ動画 Genre:ブログ│ Category:RoWでニコ動画コメント:0│ トラックバック :--
14:39:56
公式登録威力ぱなぃですなぁ・・・・・。
深夜に集中して来客が着てるみたいなんですわ。
リンク先を見る限りではどうも、
アンテナサイトor公式からとお気に入り登録みたい。
公式登録はちゃんと登録できましたメール着てたすっ。
まさか、こんなにも効果があるとはねぇ^^;;

相変わらず検索ワードは、
アルカ生産関係全般(11月から)と、MoE生産関係、女神転生シリーズ関係ね。
11月のアクセス数、ユニーク999/トータル1560

前置きが長かった。本題に入ります^^;;

全職でLv10~のLvリングに関しては別のブログで扱ってましたので^^;;
スキル構成に重点を置いてみました。

チュートリアル
ここで職業のススメをクリアしておくこと。(09/12/14追記)
ウォーリア :1500g 配給品なし
テイマー  :500g+チープゲージ
ウィザード :500g+カナリーワンド
バード   :500g+楽器(名称わすれたw)
がもらえますので、2人目以降も面倒でもやりましょw

Lv1~5
初心者Buffをかけてもらっている状態での南街道でネズミ狩が最も楽。
街道には、鼠・鶏・芋虫、羽虫・根人が生息


テイマーLv5:初めての捕獲
やっとテイマーらしさが出てきます。ラヴィッチを覚えたら早速捕獲!
なお、特徴だが、
鶏  :HPが低めだが、取得スキルが多い 移動速度:中
鼠  :バランスに優れる 移動速度:中の低
羽虫 :HPが低いが、攻撃・移動速度ともに優秀。エサ代が高いのが難点
芋虫 :未調査^^;;
根人 :高HP、ただし移動/攻撃速度が遅い

(注意:移動速度はPキャラを±0として
普通に歩いているときに何キャラ分空くか・集合までの歩数で計算)

吾輩のお勧めは羽虫なんですが・・・・・、鼠が楽かもね。

とり方は、ポ○モンのようにHPを8割ほど削ってゲージえぇぇいっ!

ラヴィッチ取得の際、動物の心を覚えておくことも忘れずに。
1餌=15分・親密+1が1餌=30分・親密+3になり
親密3の時点からペットコマンドが出現(要確認)
の効果なのでえさ代軽減に役立つ。

ウィザードLv5:何色ウィザードになりますか?
ルナティクショット一本でLv上げをしていくことになるため
このあたりでうまい人なら熟達5.0%に到達しているかもしれない
一番愛されているのは火(赤)
Mobごとに属性耐性があるはずだがまだわかっていないことも多いし、
取得に必要なBSPは1?なので全部とりましょう^^;;
正式開始ともに単体属性技にも上位が実装されたらしいのでもうちょっと調べてみます。

バード:debuff or buff
技を使い込んでなんぼ職なうえにすべて広範囲のため
debuff技は採取Mob相手に鍛錬あるのみとなります^^;;


Lv10~ PK/PKK or生産道

本作はLv10からが本番
ホーリーウッドでは無差別PKがちらほら見れるので、
PKKキャラにするか生産者になるかを決めるべき。

どちらにしても、
Lv5で取得できるハイディングは重要
荷物は全所持金預けて、装備・ゲージ・餌だけにすることを心掛ける。
(生産道のばあい生産道具も常備ね)

PK/PKKを選択した場合、
移動/攻撃速度のはやいペットを捕獲しておくといいかな。


このLvあたりからクエの報酬金が良くなってくるのでQPと相談してやって以降。
ベナフィールのでは蝙蝠翼集め、狼討伐が優秀。
(亀の卵、根気が要るけど薬剤師キャラがいるならいいかも)
ジーニアの虫の角は・・・・めったに集まりませんのでといで付与につかべし

狩場は、ホーリーウッドかアネフタス。
前者は無差別PKに注意が必要だがジーニア周辺(ファンガス・フォースインセクト)ならソロよし。
収入源になりやすい亜人狩はPTをお勧めする。
なお、移動速度が遅いMobはソロでも十分にやれるので。

ライズアクティブ・ライズストレンジは忘れずに取得しておこう。

Lv12~:生産道
時点でCSP16ほどたまっているはず。
革細工以外は、Lv12~から生産ができるようになる
(注意:裁縫キャラを用意してある場合革細工もLv12~から可能)
各生産別詳しいことは別記事で。



13:37:51
無事に4キャラ稼働になったので当面の間は職別指南でもと思いまして・・・。
(と言いつつウォーリアが未稼働)

タイトルにあるように、
多くの人がLv=強さ=技数の作品で育ってきたかと思いますが・・・・。
Lv+スキル制に属するタイプでして、
上位技は
基礎技使い込む(熟達を上げる)
ことで使えるようになるわけです。

当ブログで扱ってきた作品の多くが・・・、技は使い込んでなんぼのばっかりだw

アフタネス方面にまだ出向いていないんですが・・・・・、
どうも、みなさんスキルをちゃんと使ってない!(Wizの人は使ってるが)

武器スキルはすべて通常攻撃からつながるのにもかかわらず
スキル→通常をよく見かけるんですよね。
まれに武器スキルを一切使用しないのもみかけるし・・・。
なんやかんや、装備別に攻撃速度があることはご存じだろうか?
全武器試していないため暫定的なデータではありますが^^;;

ガード→(相手硬直)の時に当てれる回数
    =攻撃速度/クールタイム

の模様で
硬直が切れるまで押し込んだ感じでは、
片手槍:3連 (3発目ヒットともに解除
両手槍:2連 (3連目チャージ中に解除

と片手武器のほうが手数が稼ぎやすい。

1発あたりの威力では
両手武器のほうが高い=重い
ため攻撃速度が遅いわけかな。

なお、両手武器の攻撃速度は
剣>>槍>>斧>>>ハンマー
攻撃範囲で攻撃速度が決まっているとみてもいいかも。

武器スキルコンボは、
通常攻撃を出した後すぐにスキルショートカットですな。
ちょっとずれるとスキルチャージに入ってしまいますので^^;;
APある限りつながるので基本技熟達を5%まで上げたら全部覚えちゃいましょう。

えっ?熟達があげれないだって?
採取オブジェクト相手にコンボの練習をするといいですよ。
あれもMob扱いなのでね。

さてさて、
ハンマーガール(ウォーリア/鍛冶キャラじゃw)投下しようかな
本家INの薬剤師キャラはどの職にしよう・・・・。調理はWizにしたからねぇ・・・。
弓TMRもやりたいもんだ。
BSPと相談した結果サブウェポンはLvキャップ解放こないと無理そうだからね。

17:46:38
おそらく、今のアルカディア地方をもっとも、
へこまないように楽しんでいる集団がいることはご存じだろうか?

私自身大のPK/PKKとか、対人好き(でも初心者w)ゆえに、
革細工テイマーで挑んでいるんですよねうん。
Lv10になりたてのときはその集団を拝めずちっとへこんでいたわけですが。

鼠毛皮集め→モミザ摘みをしていたら・・・・
いるじゃないですか!
Pk用に短剣にも手を出してみるが火力的な面でやっぱり両手槍。
結果は案の定、両手武器特有の攻撃速度の遅さが響き当てれず。
強走剤、1つあたり4000とかしてるから製薬キャラ作るかのぉ・・・・。
ってことで、本家IN稼働開始。

特殊2窓ができない難点があるんですが・・・・。
細工 テイマー(片手槍) 
製薬 ウィザード
料理 ウォーリア(ハンマー+盾)
の3キャラで行くことになって、まずは細工テイマーで素材集め中なので、
原石ポイントなどに出没する子(Sheila)を見かけたらTELLなどもどぞ。
PK怖くないが素材集めはLv10までにやり終えたいからね。

細工用の各種金属チップ・・・・鍛冶キャラ(ハンゲIN)をつくるかの~。


収穫ポイントでの[ダストフレイム](範囲乱獲)はやめてくれぃw

SMの住み家斜め読みによると、
へこまないように、大悪党プレイなりを楽しんでる集団は内部分裂?したらしく
職人派と大悪党派に分化するらしいので今後、
PK/PKKがどう変わっていくかが楽しみと言える。

21:28:09
12/03の臨時メンテ(というか会合)で、
完全に収穫可・不可問わずの素材が撤去され、
一部はハッピー、一部はД°)ポカーン、一部は不正財産かくt
などなどと、相変わらずお騒がせな状態が続いてますがね。

そりゃしょうがないわ。
Pキャラ(=私たちor開拓者)が介入し始めてから間もないもんね。
(こらこら、平行幻想世界として考える癖をやめんかww)

別のところに生産物取引価格減までの経緯が書いてありますが。
ここでも少し

c1,2ではいんちきNPCがいたおかげでまったく前に出てこなかった問題なのですが、
oβから正式な先遣隊がはいりいかに、資産と快適さをってことで。
何の生産物がいいかを調査していた結果が、
木製品だったわけです。
というのも、取引価格が原料の状態でも高めに設定されていて、
Lv10~品でよく使うブルム原木で300g越えていた気が・・・・。

正式時に、木材は10分の1まで売値が下がって他は、半額程度になって。
生産道具・ゲージの価格もより適正になったまではいいが、

木製品の買値だけがなぜかそのままだったらしく
(注意:個人バザーで最初に提示される価格が店売り時の価格らしい。
いまだに修正後になっていない感があります・・・・。)
材にして売るだけでも相当な金額に・・・・。
ほかのはちょっぴりプラスなのに

で、
アルカディア歴 ??年12/03の大会合で
Pキャラあてには材料を売らないことになったのです。
この会合で痛手だったのは・・・・、
裁縫のトリネイ麻、製薬のジムソンウィード、サンザシの撤去ですかね。

ということもあってか、
各生産別の主力採取地点は混雑。

なお、
うちのハンゲINは
武器防具生産(金属製)=木材・革か布 も必要になるために、
もっこすバード
革細工テイマー
ハンマーガール
の3人すなわち1アカウント総動員ですわ。

革細工のほうは製糸も兼業できる状態にしちゃった!
だって製作のときに毛糸使うからさ・・・・。
取れるかな・・・・革製品製作・・・。


まぁそんなこんなで、PK族がお休みの日はいたって平和ですね・・・・。
ソロで亜人部隊殲滅をやって撃沈してみたり、
PTで南街道のボスネズミに挑んで撃沈したり

SS・・・どこいった!!!!!ないぞww



そんなこんなで、
気がつけば革細工取得まであとLv2ぐらいに迫ってしまっていたもんで。
鼠毛皮大量入荷しないとまずいw
レシピこそ発覚しているものも、難易度がほぼ不明のため調査心が燃える。

そんにゃことより、PKに慣れとかないとねw

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虹乃木 鈴香(ピク鯖)
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陰陽幻士(支援型サマナー:ヴィノルス)
日暮 悟
禁忌魔弾士(プロウヘイト)
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魔操士(リジェヴェント)

member_kounoki.gif 虹乃木 無彩
刀匠接近(クリエータ)

HP非登場の数名。
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記事にしないたわごと
    現在:犬にあわせず
    でぃり流イヌマミレヲスクウ
    作戦を決行中

    合言葉は、
    やわらか戦車のように
    硬くなれっ!

    そして、
    犬人よさようなら

    オンゲ殿堂入りを果たすまで、
    こそこそ、わろび続けますか

    我ブログのテーマ曲
    ハンフェスファイブのテーマ
    アンインストール(石川智晶)
    飼い犬が手を噛むので
    再殺部隊
    (筋肉少女帯)
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久々に見やすい場所にもどれた・・・

相互リンクは一切募集せん。

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